猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する初心者登山といえば高尾山

■お出かけ



2月某日 

おそらく小学校の遠足以来の「高尾山」
tIMG_0046.jpg

ほとんど記憶ないけど、写真はあるから行ったことは確か。




駅の近くまで車で行って、駅からちょこっとケーブルカー
tIMG_0047.jpg

ちゃんと登山する人はケーブルカー乗らずにここから歩くらしいけど

最近ウォーキングもあまりしてなかったし、とりあえずラクしちゃった

もちろんここから一番初心者の1号路コース

tIMG_0057.jpg



この時期はもしかして一番空いてる時かな?

高尾山というとテレビなんかで見るととにかく混雑しててすごいから

この日はあまり人がいなかったから自分のペースでのんびり歩けて助かった。


それでも思ったより階段が多くてね・・・階段ののぼり、本当にキライ!


頂上に無事に到着
tIMG_0059.jpg


なんと、富士山がこんなにきれいに!!!
tIMG_0061.jpg

最近、どんなに遠くても富士山をナマで見ると異様にときめくんだけど、何だろう・・・

今まで何度も見たことあるのに。

天からのお迎えが近くなってきてるせいかな。。笑



再びケーブルカー乗り場まで降りてきて、ここでおやつタイム
tIMG_0070.jpg
高尾山の文字入り「チーズタルト」 

中のチーズクリームがとろとろで、ものすごく美味しかった~~ 1個250円



そして有名な「天狗焼き」  これはお持ち帰りで。
tIMG_0071.jpg


中が黒豆あんこなのが特徴
DSC_0272t.jpg

甘すぎずもっちりでボリュームたっぷり



帰宅後、結構足が痛かったけど、次の日は何ともなく元気でした。

私のようなほんとに初心者のおばさんも気軽にのぼれたのでよかった。

格好も普通のハイキングに行くようなスタイルで全然OKだし

ところどころ雪が残っていて、少し滑りやすくなってるところがあったので

この時期はそこだけ注意かな。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret