猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっと連敗ストップ

■プロ野球

5月17日(土)

巨人VS広島 @東京ドーム観戦


517P1040329.jpg 517P1040327.jpg


始球式はサッカー元日本代表監督の岡田武史さん
517P1040331.jpg


ジャイアンツ5連敗中・・・ 広島調子いいから今日も心配だった。

広島戦観戦するのはかなり久しぶりな気がしてさかのぼって調べたら、

前に見たのは2010年8月だった。 その時もマエケンで、そしてジャイアンツ負けてた・・・

517P1040336.jpg

最近「カープ女子」などという言葉がよく聞かれるけど

今はカープに限らずどこの球場でも若い女子のファンはたくさんいると思うんだけど?


さぁ~、今日は負けられないよ。  そんな中、彼が来日初ホームラン!

キューバからの助っ人「セペダ選手」
517P1040334.jpg 517P1040340.jpg

ピッチャーによって、右バッターになったり左バッターになったり

スイッチヒッターとは知らなかった。


途中マエケンに打球が直撃して降板するアクシデントがあり

すごく痛そうだった。。大丈夫かな

しかし阿部ちゃん全然打てないね・・

でも久しぶりの勝利  あ~よかった~!


試合とは別に、この日は「アランチョ・ネロ」で応援デー
517P1040339.jpg

すべての席にオレンジ、またはブラックのTシャツが置いてあり、

5回裏になったら皆でそれを着て、文字をつくるというイベント

517P1040338.jpg 517P1040337.jpg

私の席はオレンジTだった。 オレンジのが断然多いんだけどね。

自分たちの席からは文字がちょっとわかりずらく、左が「祝 G」? 右が「80」かな?

球場全体の写真はあとでホームページでアップされるとのこと。


来週からはいよいよ交流戦 

菅野投手がオリックスの西くんと当ったらおもしろいだろうな~



【試合結果】

○巨人5-●広島1 先発:巨人/菅野 広島/前田


ホームラン 巨人/セペダ(2ラン)




5月21日追記

広島戦、2012年6月に、札幌ドームで日本ハムVS広島の試合を観戦してたのを忘れてた;

あの時の先発は野村投手だった。 (日ハムは佑ちゃん)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

こんにちは♪
また、お久しぶり…になってしまいました(^^;
交流戦始まりましたね!
昨日はまさかの逆転勝利(笑)
交流戦でリーグ戦の悪い流れをガラッと変えられるといいですねー。
そろそろ内海に勝ち星を。。。☆☆

ほんとねっ!何でカープ女子??
今朝のめざましテレビでも、カープ女子の特集やるみたい…。
ジャイアンツ女子だって元気ですよね(*^^*)

しんごままさんへしんごままさんへ

昨日の9回裏は「え??」のあとで「ラッキー!」と爆笑でしたね。
野球は9回2アウトから・・ってまさにこういうことですね。
しかし西武・・いくら今年調子悪いといってもあれはひどすぎる;

明日は交流戦2連勝のジャイアンツと3連勝中のロッテ
内海勝って欲しいな~
でもロッテは成瀬かな?彼も今シーズンいまいちなのですよ・・・
どっちにも勝ち星あげたい気持ち
2試合とも現地観戦してきます☆席は3塁側ですが
打ち合いの接戦になったら楽しいんだけどな~




