猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する都内ウォーキングシリーズ化?

■お出かけ

以前、千葉のあちこちをウォーキングしてシリーズ化させてましたが

この夏は暑い中、東京都内ずいぶん歩いたな~ こちらもシリーズ化出来そう



前回行った「浜離宮」から少し離れた「芝離宮」 浜松町の駅から歩いてすぐ
DSC_0555n.jpg

浜離宮は入場300円だったけどこちらは半分の150円

広さもちょうど半分くらい 

DSC_0558n.jpg

歩いてすぐの場所に東京タワーあるけど、逆に近すぎてここからは見えなかった。

浜離宮のようにお茶がいただけるような場所もないので

どちらか見学に行くならやっぱり浜離宮の方が広いし船も見えるしおすすめ



そして文京区にある「根津神社」 芝離宮とは別の日ですが。

この日も残暑厳しく暑かった~
DSC_0570bv.jpg

行き方はいろいろあるけど私は水道橋から都営三田線に乗り

「白山駅」から歩いて行ってみました。 坂道があったから15分くらいかかったかな

このあたり全く来たことなくて歩くのも初めて


すぐ隣にあるのが「乙女稲荷神社」
DSC_0571bv.jpg

とても素敵な場所!  インスタ映えしますよ!笑

ちなみにわたしはインスタもツイッターもフェイスブックも一切やってません;


「千本鳥居」
DSC_0565bv.jpg

意外と低いので頭ぶつからないように気を付けて歩く感じ そして結構長ーく続いてる

外国人観光客が写真撮りまくってた。

春のつつじが咲くシーズンはとてもにぎわうみたいね。 今度はまたその時に行ってみよう


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する初・GINZASIX 初・セルフレジ

■お出かけ

そろそろ混雑も緩和されてるかな・・・と銀座に行ってきました。

DSC_0466bc.jpg

8割は外国人だね。 

あと売場は空いてるけど、レストランや地下の食品の所だけすごい混んでる;


地下の「辻利」でテリーヌ購入 2500円
DSC_0475bb.jpg

ちょっとお高いけど前から食べたかったやつ。

美味しいけどかなり濃い~です。 たくさん食べると飽きるのでみんなで分けて一口で十分な感じ。



ここ気に入った! 屋上庭園  

ぐる~っと一回り 東京タワーやスカイツリーも見えるし

DSC_0469bb.jpg DSC_0467bb.jpg

ベンチがあってレストラン混んでるからかそこでお弁当食べてる人結構いた。

向かいのビルはユニクロ もう少し先に行くとGUのビルがあってそこで買い物したんだけど

セルフレジってはじめて体験したよ

ハンガーだけ外して箱に適当にどさっと買った服を入れるだけで「●●円です」ってすぐ出るの

システム全く知らなかったもんで、えぇっ!て思わず声出して驚いてしまった(^^;)

スーパーの食品とかは「ピッ」ってバーコード自分でやらなきゃいけないじゃない?

それやらないで自動で読み取ってくれるってすごいね。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するやっと勝った・・・

■プロ野球


8月11日(金)

千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ @ZOZOマリン観戦



IMG_0421v.jpg IMG_0422c.jpg

IMG_0423c.jpg

今シーズンロッテの試合何回行ったかな

10回弱くらい行ってると思うんだけど、実はこの日初めて勝ち試合だった。
 
もう15年くらい応援して球場通ってるけどこんなシーズンは本当にはじめてだよ・・・

9月に入っても球場にまだ行ってる人たち結構いるよね。尊敬します。 

今年もう残り少しだけど私はもう行きません。

井口さんの引退試合も買わなかった。ごめんなさい。

IMG_0434c.jpg

もちろん今後もロッテファンは続けるので来シーズンまた観戦行きます。


伊東監督もおつかれさまでした!(まだ早いけど)

ロッテに来てくれた時は嬉しかったけどね~ 選手の時から好きだったから。

次はだれがやるのかな。  あ~~、清田トレードに出されませんように(><)


謎の魚さんだけだったね。頑張ったのは。

IMG_0481c.jpg IMG_0483c.jpg

彼?のグッズコーナーはいつも人いっぱいにぎわっていた(^^;)





【試合結果】

○ロッテ5-●西武3  先発:ロッテ/酒居  西武/野上

勝:ロッテ/有吉  負:西武/武隈 S:ロッテ/益田  

HR:ロッテ/角中(2ラン) 西武/浅村(ソロ)(2ラン)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する今頃すいません。8月観戦記

■プロ野球


2か月近くも更新さぼってしまってた。。

とりあえず写真を整理しないとな(><)



8月5日(土)

読売ジャイアンツVS中日ドラゴンズ @東京ドーム観戦



DSC_0476lc.jpg DSC_0477lc.jpg

DSC_0486lc.jpg DSC_0489lc.jpg





【試合結果】

○巨人8-●中日2  先発:巨人/菅野  中日/小笠原

勝:巨人/菅野  負:中日/小笠原  

HR:中日/福田(ソロ) 巨人/長野(ソロ) 阿部(3ラン) 陽(3ラン)



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ