猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する終わってみれば10位と11位

■プロ野球




6月16日(金)

読売ジャイアンツVS千葉ロッテマリーンズ @東京ドーム観戦


今シーズン、巨人戦、ロッテ戦を何度か観戦してきたけど

どちらもまだ一回も勝ち試合みてないよ(><)

なのでこの対戦でやっとどっちかが勝つ試合を見られることになった。。笑

こんなにどっちも不調なシーズンはじめてじゃない?

だいたいどっちかいいとどっちかが悪いってパターンだった気がする。


デジカメ忘れちゃってスマホ撮影なので粗いです。

DSC_0379kb.jpg DSC_0389kb.jpg


試合前、菅野投手の5月月間MVP表彰
DSC_0386kb.jpg DSC_0387kb.jpg



結果をいうとこの3連戦はジャイアンツが3勝!!

2日間は完封勝利 3日目は延長12回裏の逆転さよなら勝ち

前回のブログで、どっちも弱いけどロッテの方がレベル低いって書いたの当たったね。

ほんとに予想通りの展開だった。



3日目の亀井の逆転3ラホームランはすごかったね~! これはテレビ観戦だけど。

前回は中日の大野がお立ち台で泣いて、今回は亀井が泣いて

ロッテはいろんな人たちにしあわせを与える球団だな。苦笑



そして今日、井口選手の引退発表。

ロッテには監督になるのを条件に来たらしいけど、

今まで本当にチームを盛り上げて頑張ってくれて感謝です。

残りあともう半分だけど、このままこんなひどいチーム状態で送り出していいの?

私も15年くらいロッテ応援してるけど、ここまで惨めな気持ちになるのは初めて。


亀井が「最後打 てなかったら、本当に命取られると思うぐらいの気持ちでいきました」.

と言ってたけどそういうことだよ。

プロとしてやってるんだから、いつもそれくらいの気持ちでやって欲しい。





【試合結果】

●ロッテ0-○巨人8  先発:ロッテ/涌井  巨人/マイコラス

勝:巨人/大マイコラス 負:ロッテ/涌井  

HR:巨人/マギー(ソロ)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する借金23返済する気あるの?

■プロ野球



6月7日(水)

千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ @ZOZOマリン観戦



nIMG_0222.jpg nIMG_0233.jpg

約1年10か月ぶりの生ドアラ&生平田りん 会いたかった~~

はぁ~~ どっちも相変わらずかわいい


nIMG_0240.jpg nIMG_0227.jpg



ロッテの新キャラもはじめまして。 ちょうちんあんこう??
nIMG_0257.jpg


スタメン
nIMG_0223.jpg nIMG_0224.jpg


そういえばロッテはペーニャ獲得だって

キャラ的には盛り上がりそうだけど、どうなのかな~~

どうかチームのひどい雰囲気変えてください。

今日も は?何やってんの?と怒りたくなるシーン満載で

ほんとにいい加減にして。。

近所のお兄ちゃんたちがやってる草野球の練習見に来てるんじゃないんだからさ。

草野球なら無料で観戦させてほしい。

巨人もこの日で12連敗になったけど、どっちも見てて正直ロッテのがほんとにレベル低いから。

今日は完全にドラゴンズ寄りに応援してた。


大野さん やっと勝てて泣いてたよ・・・よかったね

ロッテ戦はボーナスステージだよね(^^;)

nIMG_0302.jpg


交流戦記念のキーホルダー買いました。 可愛い♪
nDSC_0367c.jpg






【試合結果】

●ロッテ2-○中日4  先発:ロッテ/チェン・グァン・ユウ  中日/大野

勝:中日/大野  負:/ロッテ/有吉  S:中日/田島

HR:中日/藤井(ソロ)




テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する暗くて長いトンネルはどこまで続く?

■プロ野球



6月3日(土) 

読売ジャイアンツVSオリックスバファローズ @東京ドーム観戦



みなさんご存知の通り、現在10連敗しているジャイアンツですが

この日は9連敗となった日の試合です。苦笑

IMG_0203v.jpg IMG_0197v.jpg


スタメン
IMG_0200v.jpg IMG_0202v.jpg


いくら調子が悪いとはいえジャイアンツだよ?

そろそろ今日あたり勝てるんじゃない? なーんて出かけたけど甘かった・・・

もうどうしたらいいんだろうね。  監督がダメとか選手がダメとかいろいろ言われてるけど

それでもファンはただ応援するしかないわけで

連敗中で現場のファンはどんな感じなのかな~と思ったけど

特に文句や野次もないし、おとなしいね、ジャイアンツファンって。 呆れてるのかな。

ロッテならブーイング 阪神ならメガホン投げまくってるよ。



唯一盛り上がったのは 村田選手の満塁ホームラン!
IMG_0212v.jpg IMG_0211v.jpg
記念すべき350号だった。 おめでとうございます。

これがあったからまだ他よりはましな試合だったかな(^^;)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ