猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する寒波の中のお伊勢参り

■お出かけ


人生3回目の「伊勢神宮」  1泊で行ってきました。
isea5.jpg


この日、東海地方は大雪の予報

伊勢はちらちらっと舞った程度だったけど、ここに来るまではすごい雪景色だった。

isea6.jpg isea3.jpg


名古屋の中心地も真っ白
isea4.jpg



「おかげ横丁」で有名な「すし久」で「手こね寿司」
isea1.jpg

寒くてお天気がいまいちのせいもあるし、時間も早めだったのですぐ入れた。

普段はかなり混んでて待つみたいね。


まぐろが冷たすぎてびっくり。 ご飯が甘めでおいしい~ 

あまりお腹空いてなかったけどあっさり食べられた。


しばらく散策したけどあまりに寒くて、赤福の本店でまた休憩
isea2.jpg

赤福2つ&お茶のセットで210円。

奥にお座敷があって、みんな適当に座って食べるようになってた。

もちろんおみやげに一箱買いました。


それと、東海と言ったら大好物の「ういろう」忘れずに。

いつもの餅文さんのやつが売ってなくて、大須の特撰を購入
isea8.jpg

あとは長女に頼まれた「えびせんべい」
isea7.jpg

えびせんべいといえば坂角のゆかりが有名だけど

これもなかなか美味しかった。

時間あったら名古屋で降りたかったな~


スポンサーサイト

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示するクラシックで贅沢な旅

■お出かけ


箱根 富士屋ホテル
hDSC_0247a.jpg hDSC_0248a.jpg

超有名ホテルですが、初めて宿泊したけどとってもレトロで優雅な雰囲気
hDSC_0244a.jpg hhakone 009

食事がとにかく美味しい! 洋食ディナーも朝食もよかった。

ごはん写真はありませんが・・・

高級な雰囲気の場所はやはり撮りにくいので。


レトロなつくりの部屋はう~~ん、好き嫌いがあるかもね。

私はやっぱり今までのナンバーワンは名古屋のマリオットホテル(何度も言う。笑)





翌日・・・前回箱根神社行ったし、もう箱根ほとんど制覇してて行くとこないな~と思って調べたら

まだ行ってない美術館があった!


ポーラ美術館
hhakone 019 hhakone 020

森の中にあるおしゃれな建物

中もゆったり広くて落ち着いた雰囲気

モネ、ゴッホ、ルノワール・・・有名どころもたくさん


カフェで一休み
hhna2.jpg



富士山もちらっと見えた
hhakone 026


あ、これ去年の年末の出来事です。 アップ遅くなりました(^^:;)



2017年 今年もよろしくお願いします。

先日、次女の成人式も無事に終了。 

ちょっと朝のうちは天気悪かったけど、昼には晴れて

久しぶりに会うお友達と山のように写真を撮ってきてた。

今はスマホでぱっと撮れてすぐ見られてすぐ交換出来てほんとに便利だね。


今年も家族みんな健康で楽しい1年になりますように~。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。