猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するアートアクアリウム@金魚の涼

■お出かけ

9月初旬

日本橋 コレド室町で開催中の「アートアクアリウム2016」に行ってきました。
1DSC_0090c.jpg



開場が11時で、少し早めに10時半に着いたら、すでに100人くらい並んで待ってた(><)

平日ということもあり、9割が中年のおばさま方(わたしも含め)

入場制限しながら少しずつ入れていく感じで、待ったのは20分くらいだったかな?

休日はもっと混んでるんでしょうね。


1DSC_0081.jpg 1DSC_0085.jpg

1DSC_0090.jpg 1DSC_0092.jpg

1DSC_0096.jpg 1DSC_0094.jpg

中は狭いけど、たくさんの種類の金魚がいて、本当にきれいで幻想的な空間に癒された。

9月25日まで開催中 入場料1000円



来るときはJR新橋から地下道歩いて来たんだけど

帰りはコレドのすぐ前のバス停から、無料の「メトロリンク」というバスに乗って東京駅へ

東京駅~日本橋~京橋~近辺を10分おきくらいにぐるぐる循環してるんだけど、

都会の真ん中をバスでまわるってなかなかないから楽しい気分になれた♪

この場所を無料で走るってすごいよね。 

信号多いし渋滞もあるから、ちょっと時間はかかるけど

急いでいないのなら、のんびり乗ってみるのおすすめです。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するマリーンズ&弱ペダコラボデー

■プロ野球


9月1日(木)

千葉ロッテマリーンズVS オリックスバファローズ @QVCマリン観戦




3日間アニメ「弱虫ペダル」とのコラボデー 最終日ということで

弱ペダ大好きな次女と行ってきました。

yowapeda 012x yowapeda 008x


アニメに出てくる「総北高校」が千葉の学校の設定なので、千葉ロッテとコラボなんだって。



会場の外では、実写版ドラマで使用された実車が、ずら~っと展示されてた。
yowapeda 006x


入場時、先着でもらったうちわ
yowapeda 048x


限定のコラボドリンク買ってもらったコースター
yowapeda 047x

ちらっと写ってるタオルもコラボグッズ




スターティングメンバーは、なんと声優さん(山下大輝さん&森久保祥太郎さん)の生発表
yowapeda 014x



スタメン 
yowapeda 035x yowapeda 036x



原作者の渡辺航先生が始球式 ロードバイクで颯爽と登場!
yowapeda 020x

yowapeda 025x yowapeda 028x
めちゃくちゃ細い方だった~



強風の影響で花火が3日連続で中止;

この日は花火時に声優の2人が出てくる予定だったのになくなっちゃって娘は残念がってた・・・

でもベンチ近くで写真撮ってる後ろ姿がちらっと見えてて


あとで公式ツイッター見たら、その時の写真出てた! 
peda1_20160909095111404.jpg

お借りして載せちゃうけど、最近の声優さんは皆アイドル並みにイケメンね。



普段野球をあまり見ないアニメファンもたくさん来てるという印象だった。

全身コスプレの人もいたし、アニメよく知らない私でもこのイベントはちょっと楽しかった。

これを機に野球好きになってまた来てくれたらいいな。



あっ、肝心の試合の方だけど・・・勝ったよー! 

yowapeda 039x yowapeda 044x


井口さん3らんホームランで、これにより通算1000打点
yowapeda 037x


今日はチェンくんがキレキレの素晴らしいピッチングで感動してたら

台湾から奥さんが観戦に来てたらしい。 だからか~  てか結婚したんだおめでとう(^^)


風が強かったため、いつもの3倍くらい体中が潮風でべたべたになって帰宅






【試合結果】

○ロッテ6-●オリ4  先発:ロッテ/チェン・グァン・ユウ  オリ/山田

勝:ロッテ/チェン  負:オリ/山田  S:ロッテ/益田

HR:ロッテ/井口(3ラン)  オリ/吉田正(2ラン)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するそろそろ終盤戦☆勢いの違い

■プロ野球



8月24日(水)

読売ジャイアンツVS広島東洋カープ @東京ドーム観戦


g20160824d 007


試合前に長野選手の「通算1000本安打達成 表彰式」
g20160824d 018  g20160824d 016
おめでとうございます


スタメン
g20160824d 022 g20160824d 021 <


g20160824d 025



G-POのポイントで商品交換してきた
g20160824d 026


主人が仕事終わらなくて、試合途中で来ることが多いから

今までずっと私が1人で並んで2人分の商品交換やってたのに

急に本人分しかダメですって言われて、いろいろ厳しくなってたーー



しかし今年は広島ダントツで強いよ! 

先に点とってて余裕で勝つかと思ってたら、逆転負け・・・

ついにマジック点灯させてしまった。


この日一緒に入ったのが広島ファンで(というか関西人なので一番は阪神だけど)

かなり盛り上がりまくってた。

こっちは悔しいという気持ちより、もうこの勢いは止められないね?・・って感じになっっちゃってた;

そろそろ順位も確定かな。






【試合結果】

●巨人3-○広島7  先発:巨人/菅野  広島/福井

勝:広島/福井 負:巨人/菅野 

HR:巨人/阿部(2ラン)  

広島/ 安部 (ソロ) 、菊池 (ソロ)  丸 (ソロ)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ