猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおしゃれに千葉ベイエリア探索

■お出かけ

先月に行ったんだけど、記事をアップしてなかったことに気づき

あわてて写真編集~~



稲毛海浜公園内の「三陽メディアフラワーミュージアム」 (旧名・千葉市花の美術館)
mDSC_0059.jpg mDSC_0063.jpg


お友達がチケットをもらったということで、誘われて行ってきた。 雨でお天気悪かったけど

昔、娘たちが小さい頃に、一回だけ入ったことあったと思う。 詳しく覚えてないや;



室内はメルヘンチックでとってもかわいい
mDSC_0067.jpg mDSC_0072.jpg


mDSC_0077.jpg mDSC_0079.jpg


mDSC_0070.jpg 


季節によってお花違うから、好きな人は結構足を運んでるんでしょうね。




場所移動して、ランチは千葉みなとの駅の近くに新しくオープンした「ケーズ・ハーバー」
cmDSC_0057.jpg

いつの間にかできてた。 


シーフードのお店にてエビチリ定食
cm2.jpg

エビが大きくてびっくり

お友達が頼んだカキフライもかなりジャンボサイズだった。



写真撮らなかったけど、すぐ前は海で観光船のりばがあった。

長いこと千葉市民だけど、ここから船に乗ったことないわ、そういえば・・・



壁一面に大きな水槽 エイが泳いでた!
cm1.jpg



「千葉みなと」って昔は会社のビルと工場ばかりで、駅も人は朝夕しか乗降してなかったけど

ここ10年くらいでほんとにマンションが増えて、人が多くなって、京葉線の快速も停まるようになって

観光船も出るようになって、おしゃれな雰囲気を出そうと頑張ってるけど

何かやっぱりまだまだぱっとしない地域だな・・・と感じる。

モノレールがポートタワーの入口まで行って、そこから海沿いずっと通って

いなげの浜まで行くようにならないかな。

そして最終的にQVCマリンにつながってくれたら、観客ももう少し増えるよ←結局ここ



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するイースタン観戦★がんばれルーキー

■プロ野球



7月5日(火)

2軍戦 千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ @QVCマリン観戦


u0705 010


マリンのバックネット席を500円で観戦できる嬉しさ~


u0705 009 u0705 008




2軍の試合といっても親子ゲームの日だったし、結構1軍選手入ってた
u0705 002 u0705 003



と思ったら、先日2軍落ちした大嶺祐太くん先発・・・今年はご縁があるね(^^:)
u0705 014



ドラフト1位 平沢くんを初めて見た!!
u0705 022 u0705 021

残念ながらこの日はヒットなし  上がるのはまだ少し先かな。。


昨夜はフレッシュオールスターで1本ヒット打てたみたいで良かった。

何かとオコエ選手と比べられて大変と思うけど あせらず頑張ろうね!




イ・デウン投手久しぶり~
u0705 025

相変わらず超イケメン

平沢くんイケメンと言われてるけど、生で見るとデウさまのが数倍イケメンだよ。笑


ロッテ逆転勝ち
u0705 030



前日はかなりの猛暑だったけど、この日は涼しくて観戦日和でした☆

今年はもうマリンでのイースタン戦はこれで終わりかな?

計4回開催されたけど、結局これ1回しか行けなかった。


さてオールスター 今年は横浜だからどうしようか迷ったけど申込まなかった。

テレビで楽しみます。 

そういえば去年のオールスターは東京ドーム行ったけど

オープニングでMr.KingとPrince来て歌ってたっけ。

球場の雰囲気が、野球とジャニーズ一緒にするなよ~って感じで

まわりの人たち誰もちゃんと見てなかったけど。。汗

その中で必死に写真撮ってた私。。笑

そろそろデビューかな~  ま、彼らは相当な人気グループになることは間違いない。



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





