猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する真っ赤な母の日のプレゼント

■プロ野球

5月8日(日)

千葉ロッテマリーンズVSオリックス・バファローズ @QVCマリン観戦




GW最終日。  1塁側は埋まっているものの、3塁側は席ガラガラ
1clm58 006


有料会員限定で、もらったヘルメット
1clm58 002

軽いプラスチック製で、普通にかぶれる大きさのもの。




千葉ユニデーの日
1clm58 001

今年から新しく千葉ユニが赤になったんだけど どうなの?? 広島みたいだよね;;

1clm58 003



母の日ありがとう~ロッテガーナも同じく赤真っ赤
1clm58 004



国歌斉唱 横洲かおるさん
1clm58 008

ごめんなさい。 全く知らない方だけど、調べたら船橋在住の元劇団四季の歌手の方なんですね。

声量がすごかった!



本日のスタメン
1clm58 001 1clm58 002 


先発・大嶺祐太
1clm58 015

はっ・・・やば・・・先週と同じ・・・(小声)


そうだった。 サンデーゆうたと言われてるの忘れてた。

頼むから先週みたいなひどいピッチングは勘弁ね。リベンジお願いしますよ。


と思ったけど、やっぱりだめだったよ~ 2回で3失点

でも今回は野手が頑張ってくれて、なんと8回裏に逆転で勝利!


よかった! こういう勝ち方は盛り上がるし嬉しい!
1clm58 022

母の日に勝利をありがとう~ 何よりうれしいプレゼント♪

頑張って頑張って8回まで投げて、打たれてしまった西くんはかわいそうだったけど。

大嶺投手はこのあと2軍落ち ・・・







【試合結果】

○ロッテ4-●オリックス3  先発:ロッテ/大嶺  オリックス/西

勝:ロッテ/松永  負:オリ/西  S:ロッテ/西野 

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する祝☆ちばテレビ45周年

■プロ野球

5月1日(日)

千葉ロッテマリーンズVS日本ハムファイターズ @QVCマリン観戦



ctclm51 002
チバテレ45周年スペシャルデー

ビジョンの上に旗と並んで「こいのぼり」があるんだけど

こういう日に限って風がなくて、全く泳いでいなかった。。



bclm51 001
ジャガーさん、チバテレの応援団長に就任ってなってるから

てっきり始球式に来てくれるとばかり思ってたんだよね。



そしたら、始球式は薮田&里崎のなつかしバッテリーだった。
ctclm51 006 ctclm51 005


知る人ぞ知るジャガーさんは、千葉テレビでは昔から結構有名な人物で

かなり異色でおもしろい人!

最近マツコデラックスの何かの番組で取り上げられてたけど。




本日のスタメン
ctclm51 011 ctclm51 010



先発ピッチャー 大嶺
ctclm51 012

しかし、わずか2回5失点で降板・・・あ~~



相手は日本ハムのエース 大谷翔平くん
ctclm51 016

GW中だけど、これもあってか「満員御礼」


えぇっでも5失点って、大谷くんから6点以上とらないと勝てないってこと?


これは厳しい・・・ と始まって間もないのにあきらめムード


ところが、大谷くんも立ち上がりいまいちで、なんと4点とりかえしたよ!

今日はおもしろい試合になるぞ~~と盛り上がったのもつかの間

それ以降はきっちり立ち直ってしまい、ロッテの中継ぎもボロボロで

やっぱり負けちゃった。

でも大谷くんは今年初勝利だったのか。  余計に気合い入れてくるよね。


せっかくのチバテレデーも台無し

やっぱりジャガーさん来たらまた違ってたかもしれないよ(><)





【試合結果】

●ロッテ4-○日本ハム9  先発:ロッテ/大嶺  日本ハム/大谷

勝:日本ハム/大谷  負:ロッテ/大嶺 

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ