猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドームで完封勝利

■プロ野球

4月24日(日)

読売ジャイアンツVSDeNAベイスターズ @東京ドーム 観戦


atd424 002 atd424 005



始球式 ソフトボールの上野由岐子さん
atd424 011 atd424 013


あれ?また上野さん!?って思っちゃった。

上野さんがあちこちの球場でどれくらい始球式をされているのかはわからないけど

2008年の日本シリーズ東京ドームの時と、2011年の横浜スタジアムの時と

私は今回で見るの3回目だよ。  偶然というかご縁があるのかな~




ちょっとビール売りのおねえさんの手が入ってしまったけど・・
atd424 007


まさか由伸とラミちゃんがメンバー表交換するなんて

去年の今頃は想像もしていなかった。



本日のスタメン
atd424 014 atd424 009


結果はジャイアンツ完封勝利

前の2試合が引き分けと負けだったから、この日に来て正解だった。


atd424 015
今村くん、2年ぶりの勝ち星おめでとう。 良かったね。


途中、中継ぎで宮国くんが出てきたときは、球場のどよめきっていうか

ざわざわがすごかったなー。

わかる人にはわかると思うけど・・・

こうして出てきたってことは、何もなかったんだよね? ならばママは信じるよ。






【試合結果】

○巨人5-●DeNA0  先発:巨人/今村  DeNA/山口

勝:巨人/今村 負:DeNA/山口 S:巨人/沢村



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するふんわりしっとり安納芋のケーキ

■グルメ


成城「マルメゾン」のお取り寄せ 「安納芋デザートケーキ」
mnb 001c

安納芋と蜜のムースとキャラメル仕立てのムースの2層仕上げ

mnb 003c

思ったよりサイズ大きくて、届いたときにずっしり重かった。



お芋が栗みたいに甘くて、やわらかいムースで口の中で溶ろけちゃう。 

ボリュームあるけど全然くどくないから、あっさり食べられるし本当に美味しかった。

税込5,400円




さて、そしてまた大きな震災が。。。

このたびの、熊本地方の地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます 。


ちょうど今から3年前の2013年5月

初めて熊本に旅行したことを思い出し、胸が痛みます。
ks1.jpg

まさかこの時の熊本城があんな姿になってしまうなんて。。。

一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。










テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №13

■映画・TV・本

最近レンタルした映画

(といっても、しばらく書いていなかったので、最近というよりこの1年の間



★レフト・ビハインド/ パニックアクション/ ニコラス・ケイジ


★はじまりのうた/ ドラマ/ キーラ・ナイトレイ、アダム・レヴィーン

★大脱出 / サスペンスアクション/シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー


★ポゼッション / ホラー


★メイズ・ランナー ★メイズ・ランナー2 / SFアクション/ディラン・オブライエン


★HERO(2015) / ドラマ/ 木村拓哉、北川景子


★ アンフェア・the end/ ドラマ/ シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー


★暗殺教室 / ドラマ/ 山田涼介


★グラスホッパー / ドラマ/ 生田斗真、山田涼介


★ゴーン・ガール /サスペンス/ ベン・アフレック


★ミッション・イン・ポッシブル /アクション/ トム・クルーズ



アンフェア、今まであんなにおもしろかったのに最後これかぁ・・・

ちょっとがっかりだった。

あと書かなかったけど、ジュラシック・ワールド、映画館行ったけどレンタルしてしまった

ビョーキです(^^;)


海外ドラマ「ウォーキング・デッド」と「ハワイ・フィアブオー」の最新作

レンタル開始早急にお願いします~~!!




テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画





