猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する2016☆初オープン戦

■プロ野球

3月17日(木)

千葉ロッテマリーンVS読売ジャイアンツ @QVCマリン観戦


qvc317 001a


ついにこの季節がまたやってきたよ~

毎度、冬眠から目覚めた気分での観戦♪


フィールドウィング席、ネット邪魔でボケるため、選手写真少なめです。


qvc317 012a qvc317 010a


今年から新しい大型ビジョン!
qvc317 002a


中央のほかに、ライトスタンド&レフトスタンドの上にもあった
qvc317 015a qvc317 016a

相手チームの選手映像もずらっと並べるなんて、ステキじゃないの(^^)


ビジョンのスタメン撮影出来なかったので、本日はこんな感じ。

ロッテ
1(二) 中村 奨吾
2 (中) 伊志嶺 翔大
3 (右) 清田 育宏
4 (指) デスパイネ
5 (左) 角中 勝也
6 (一) 井口 資仁
7 (遊) 鈴木 大地
8 (捕) 吉田 裕太
9 (三) 三木 亮
先発 (投) 涌井 秀章

巨人
1 (中) 立岡 宗一郎
2 (左) 重信 慎之介
3 (遊) 坂本 勇人
4 (一) ギャレット
5 (二) クルーズ
6 (右) 長野 久義
7 (指) 村田 修一
8 (三) 岡本 和真
9 (捕) 小林 誠司
先発 (投) 田口 麗斗


最近のプロ野球、もうほんとにぐだぐだで、現場はどうなってるか心配だったけど

ファンはいつも通り変わらずの雰囲気で

巨人の選手たちは全体的にあまり元気がないかな~という感じがした。




そいえば、クルーズがスタメンで発表された時、ロッテファンみんな拍手してたわ。

あと、第一打席の時も。

ロッテファンやさしい。。。クルーズ愛されてたから~

昔、イ・スンヨプの時はものすごいブーイングしてたけどな。笑




本当はこの日の前に、ロッテVS中日に行きたかったのに

雨で中止になっちゃって・・・;

今年度、中日がマリンに来るのは、交流戦なしでオープン戦1回のみだったからほんと残念;



そして実は長年加入していたジャイアンツの有料ファンクラブ脱退しました・・・


だけどこれは、いろいろ問題があったこととは全く関係なく

会費払っててもチケット安く買えるとかのメリットがあまりないから。

これからも変わらず機会があればドームも行くし応援しますよもちろん。



ただ困ったのはいつも会員でもらってたカレンダーがなくなること。
DSC_0034j.jpg

何年もずっーーとキッチンはジャイアンツカレンダーだったから

3月で終わっちゃうよ どうしよう。



そしたら次女が 「今度じゃあこれ掛けて。ちょうど4月からだし」

DSC_0035j.jpg


ヘイセイジャンプ・・・笑



何かいつも泥臭いごっつい野球男子ばかり見てるから、何なのこれ

天使くんたちにしか見えない

髙木雄也くんのママとして人生送りたかったーと思いながらお料理作ろうと思います。笑

(ちなみに娘が好きなのは有岡くん)



 いよいよ本日25日 プロ野球開幕!! 

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する新宿散策☆都庁からの景色

■お出かけ

用事で年に数回新宿に行くんだけど

「新宿駅」ってほんと出口わかりにくよね!?

西口で出ないといけないのに、案内通りに歩いててもなぜか南口に来ちゃったり

あと「西口」と「中央西口」が違うのを知ってあたふたしたり

西口の外から東口方面に移動したいのに途中で迷子になったり


3年くらいたってやっと色々わかるようになってきた。遅っ


そしていつも眺めてた都庁のビル
DSC_0027st.jpg

時間があったので今更だけど今回初めて展望に行ってみた。


まず、第一庁舎に入ると、「北展望」と「南展望」という表示が左右に分かれていて

「え?どっち行けばいいの?」

とりあえず「北展望」に行ってみて案内の人に聞いてみたら

展望行きのエレベーターは2つあって、展望ではお互い中ではつながっていないから

だからどっちも行きたい人は

まずどっちかに上って一度降りて、またもうひとつの方に上らないといけないということ。


そして、エレベーター前では荷物検査があります。

検査といっても軽くパパッとカバンの中を見るだけで、野球場に入るのと同じ感じ。


ここだけじゃなく、フロア全体的に警備員さんかなりいた。

平日だから上る人あまりいなかったけど休日は多いのかな?

あ、もちろん展望に上がるのは無料だよ。



DSC_0029st.jpg DSC_0030st.jpg

DSC_0031st.jpg DSC_0033st.jpg

あれ、何で写真全部縦に撮ったんだろう?

広く横に撮るべきだったね。


ちょっと画質が悪いからわかりにくいけど、スカイツリーや東京タワーも見えるし

フロアにはお土産物やさんやレストランもあり。

都内の展望台ってみんなほとんど有料だから、ただでこんな景色見られるなんて

もっと早く来てれば良かった。

南も行こうかな~と思ったけど、景色さほど変わらなそうだし面倒なのでやめた。




あと都庁のほかに、初めて寄ってみたヨドバシカメラ

西口にヨドバシカメラがいくつかのビルに分かれてたくさんあって

その中の「時計総合館」の3階に、フレグランスが結構いろいろ種類売ってて、しかも安い!!

私の使ってる「ナイルの庭」は残念ながら置いてなかったけど。。

お店は狭いけど、お安く探してる人におすすめです。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する行列のできるパンケーキやさん

■グルメ


船橋のららぽーと内に昨年オープンしたばかりの

ハワイアンパンケーキのお店 「EGGS'N THINGS (エッグスシングス)
img281.jpg



原宿やお台場ですごい行列つくってる人気のお店で

テレビとかで見て一度食べてみたいな~と思ってて

近くにできたならもう行くしかないね!

気合い入れて、平日の朝の10時過ぎくらいに次女と2人で行ってみた。

平日で朝早いせいか並ばずにすぐ入れた。


注文したのはパンケーキ850円(パイントッピング)と、オムレツ1,150円(トマト&チーズ)
DSC_0441p.jpg esom.jpg

オムレツのチーズはチェダー・モッツアレラ・ペッパージャックから選べたり

付け合わせも、ライス・トースト・ポテトから1つ選べます。



パンケーキのホイップクリームすご~いよ!

ホイップ大好きなので、とにかくこれが食べたくて行ったようなもので

最初はテンション高く食べていたけど

食べていくうちにだんだんもたれてきた・・・・;

甘さはあまりないんだけど、やはり量が多すぎかな。

パンケーキ美味しいけど特別感はなく、ごく普通


オムレツも同じく美味しいけど、そこまですごいよ!と絶賛するほどではなく・・・


期待したけど、うんまぁほんとに全体的に普通でした。笑

ちなみにこの2つのメニューを2人で半分ずつ食べた。



ハワイアンのお店なので、お姉さんたちが「アロハ~」と迎えてくれて

帰るときは「マハロ~」と言ってくれるところは素敵♪

「ハワイ・フィアブオー」が大好きなので。笑 (海外ドラマね)


入るときには空いてたけど、出るときはもう結構な行列になっていた。

お客さんは9割が女性


美味しいけどさ、そこまで並ぶほど?? 

原宿店とか混んでると2時間とか並ぶんでしょ? うそでしょ!?


私は空いてたらあと1回くらいは入るかもしれないけど

1人でも待ってたらもう入らないな。

辛口だけど、個人の感想なのでごめんなさい。



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ