猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する浅草&上野さんぽ

■お出かけ


テレビでがんがん宣伝してる、浅草に新しくオープンした「まるごとにっぽん」に行ってきた。
DSC_0007m.jpg



これだけは飲みたかった! 愛媛の「蛇口から出るみかんジュース」
DSC_0010m.jpg

蛇口が3種類あって、すっぱめ、甘め、しぶめ?だったかな?

甘めをいただきました。 自分で蛇口ひねって入れられるの。 楽しい~そしておいしい~!
DSC_0008m.jpg

まるごとにっぽんっていう名前からして、とても広々したすごい所を想像してたけど

思ったよりかなり狭くてびっくりした。

ほかに用事があってついでに寄るならいいと思うけど、それだけを目的にすると

すぐまわり終わっちゃうし何よりオープンしたてですごい混んでるよ。


帰りに浅草寺でお参り
DSC_0015m.jpg


その後は上野へ移動して
DSC_0019m.jpg
国立博物館で開催の「始皇帝と大兵馬俑」

ほとんどは複製だったけど。 ハムナプトラの映画思い出して、動き出すんじゃないかとびくびくした。笑




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





