猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する2016年@今年もミーハーに始動

■日々の生活

ちょっとさぼっていたら、初めて変な広告が表示されてしまった(^^;)

2016年 あけましておめでとうございます。

今年はさらに気まぐれ更新になりそうだけど、よろしくお願いいたします。



とりあえずお正月はいつものように私の実家にて、家族で集合

親兄弟、子どもや孫たち、みんな健康で元気で集まれるのは本当にうれしいこと



しかし、父も母も年々老化して退化するどころか、逆に進化してることに驚く

何が驚くって、父は新しく「電子辞書を買ったよ!」と自慢げに見せてくるし

70半ばのおじいちゃんで電子辞書を使いこなそうとすることがすごいと思うよ。

「何のために買ったの?」と聞けば「いや持ち歩いたら便利かなと思って」

父はパソコンでネットショッピングや株もやるし、

デジカメで撮った写真もきれいに自分流に保存もしてるしまだまだボケる気配なし。


そして母も「これ見て見てー!」

嬉しそうに持ってきたのはスケートの羽生くんの写真集。 しかも3冊。笑

元々母はミーハーで宝塚が大好きで、ここ何年かは嵐の大野くんが大好きで

まさか今度は羽生くんのとりこになってたとは(^^;)


ミーハーなとこは私にそっくりだ。 いや違うよ私が母に似てるのか。

そんなミーハーを受け継いだのは私の次女

長女はあまりそういうのはないんだけど

次女はこの年末年始は京セラドームまでカウントダウンライブに出かけ(Hey!Say!JUMP)

去年までAAA一筋だったのに、大学入って友達の影響でファンになり

まさか大阪まで泊まりで遠征するとは驚いた。



考えてみたら、私の祖母は100歳になったんだけど(ホームに入ってますが)

食欲もあるしまだまだとっても元気で、去年は都知事から100歳のお祝いの品をいただいたり


そういえば祖母も昔、日劇のなんか舞台みたいなの?よく好きで行ってたり

デパートのバーゲンとか大好きでしょっちゅう出かけてたよな~と思いだし

元気で長生きする秘訣はやっぱりいくつになっても楽しく夢中になれるものがあること?

しかも、ホームでは祖母より年上の方がまだ数名いるらしい。





さてここで、去年更新できなかった写真をまとめてアップ

クリスマスケーキ
nh 004c
品川のエキュート内にある「パティスリーQBG」で予約したチョコレートケーキ


ここのケーキは小さいの何回か買ってるけどどれも本当に美味しくて大好き

人気でいつもお客さんいっぱい。

品川駅くるたびに買いたくなって、でも千葉まで持って帰るの不安になるけど。

はちみつが苦手じゃなければおすすめです。



年末、忘れてころに送られてきた! 東京駅100周年記念Suica
nh 005a

いろいろもめて結局誰でも購入できるようになったから、プレミアはつかないけど

記念として一応予約しておいたもの。

使うのはなんかもったいないな。  すでに使ってる人何度か見かけたけど。



最後に今年1月1日の富士山
fuji1.jpg

これはライブ帰りの娘が新幹線の中から撮影したもの。

元旦からこんな素敵な富士山見られたなんて縁起がいいね!


今年も良い1年になりますように!

スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。