猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するゆったり熱海温泉旅

■お出かけ


有給休暇をとった長女と2人でぶらり新幹線で「熱海」
atP1050525.jpg


まず「熱海駅」から一駅電車に乗り「来宮駅」で下車


「来宮神社」
atP1050531.jpg


パワースポットの樹齢2000年の大楠があるんだけど、この写真がちゃんと撮れてなかった;;


神社近くの「健康パン」というお店に売ってる「麦こがしまんじゅう」
atznd 002
おみやげに購入


そのあとは急な坂道を10分くらいのぼって「熱海梅園」


ちょうど「もみじまつり」をやってる期間なので来てみたんだけど。。。
atP1050536.jpg atP1050535.jpg

少ししか紅葉してなかった(><)  今年はあったかいから紅葉遅いのね。

梅園の時は有料だけどそれ以外は入場無料



ホテルのすぐ近くから出てるロープウェイで「熱海城」
atP1050559.jpg

熱海城まで来るのは30年ぶりくらいかな~

あやしげな「秘宝館」まだあった!笑





宿泊は海沿いのタワーホテル
atP1050573.jpg atP1050578.jpg

ジャイアンツの選手がいつも納会で使ってるホテルだけど、

今年はいろいろあったから多分やらないんだろうな。。。



部屋は2人で泊まるにはもったいないくらい広かった(ロビーとかもやたら広い)

タワー館はすべてオーシャンビューで景色はいいし

お風呂は大展望で夜景を見ながらだし、食事もバイキング良かったしで大満足


お部屋に小さなクリスマスツリーを飾ってくれてる気配りも
atP1050550.jpg




2日目は熱海城よりさらに山の上の方にある「ハーブ&ローズガーデン」
atP1050579.jpg

入場後、マイクロバスで上までのぼり、帰りは散策しながら降りてくるというスタイル。

1日目はちょっと曇ってたんだけど2日目は快晴で景色が素晴らしかった
atP1050581.jpg

atP1050599.jpg atP1050585.jpg

やっぱり寒い季節なのでお花は全体的に少なかった
atP1050595.jpg


でも、梅園も熱海城もローズガーデンも貸切か?というくらい人がいなくて

ゆっくりのんびり美味しい空気の中をいっぱい歩けてよかった。


新幹線なら東京駅からわずか40分で来られる温泉

冬の平日は空いてておすすめです。


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行