猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する美しい宝石で目の保養

■お出かけ



上野:東京国立博物館 特別展「アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝」

に行ってきました。

yDSC_0386ss.jpg



見たことないような巨大なダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイヤ・・・

エリザベステイラーが身に着けていた衣装やジュエリーなど

ため息が出るような素晴らしい展示品がたくさん

デザインとかカットとか本当に素敵で、自分の持ってるアクセサリー捨てたくなる。笑


残念ながら中はすべて撮影禁止

パンフレット買いたかったけど完売だって。

展示品のそれぞれのお値段が記載してあればもっとうわ~~って気分になったかも。


平日だけど結構な人出  中狭いから余計にそう感じるかも。

やっぱり女性が多かったというかおばちゃんが多い(私もだけど)

行こうか迷ったけどこれは見て良かった(^^)

DSC_0404b.jpg

11月29日まで開催中


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する養老渓谷ふたたび

■お出かけ



2年ぶりの養老渓谷

yyk15 002 yyk15 007

紅葉前だったので、空いてた~

紅葉始まると、このあたりかなり渋滞して大変なことになるんだよね。

前回はバンガロー村や梅ケ瀬コースを歩いたので、今回は滝めぐりコース


急な坂降りたりのぼったり、夏の間はウォーキングお休みしてて

久しぶりに歩いたのもあって、息切れひどいし足は痛くなるし

この秋冬はもっと頑張って歩かないとだめだね:

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記