猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する残暑厳しいマリン@日焼け注意

■プロ野球



9月22日(火)

千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス @QVCマリン観戦


シルバーウィーク真っ只中


鈴木大地ピンバッチ配布デー
922m 021qm


あとは、今日で10回目の観戦なので、こんなバッチももらった
922m 020qm
オープン戦も入れたらもっと来てるけどね。





国歌斉唱「SOLIDEMO(ソリディーモ)」
922m 006qm

エイベックスのグループだって。 


その中のメンバーの佐々木和也さんて方が高校時代に東海大望洋(千葉)のエースで

08年の高校野球東千葉県大会で準優勝という経歴があるらしく、始球式にも登場

922m 012qm



本日のスタメン
922m 010qm


9月ももう終わるころというのに暑くて、こんな日に限って日焼け止め忘れた;
922m 015qm



ロッテ快勝だった! 久しぶりにホームラン見られた(井口&大地)

楽天はもう今季もうやる気ないのかな~という雰囲気だった(^^;)



さてパリーグクライマックス行くのはロッテなのか西武なのか?





【試合結果】

○ロッテ8-●楽天2  先発:ロッテ/石川  楽天/釜田

HR:ロッテ/井口(3ラン) 鈴木(2ラン)

勝:ロッテ/石川  負:楽天/釜田 









テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するいくつになっても楽しい夢の世界

■お出かけ




本日3つ目の記事です。


9月中旬 夢と魔法の王国 「東京ディズニーランド」


ハロウィンイベント真っ最中
tds15 005d tds15 006d


tds15 017d tds15 025d


ホーンテッドマンションはナイトメア
tds15 012d



ファストパスとったら、「サプライズチケット」というものが一緒に出てきた
tds15 013d

これ結構レアらしいよ。 

あとで聞いたら、最近かなり行きまくってる長女も見たことないと言ってた。

ということでシューティングを10回無料でやったけど、1回も当たらなかった・・・;



エレクトリカルパレード
tds15 036d tds15 046d

私、30年前のオープン当時の学生時代から行きまくってて

千葉県民ということもあるし、もう50回以上はディズニー行ってると思うけど

なんと、この夜のエレクトリカルパレードを生で見るの初めてだった!

素晴らしくてほんと感動した。



朝から晩まで1日楽しくて帰りたくなかった~ 

孫連れてくる日はいつかな~笑

tds15 032d tds15 057d

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する直感型テーマパークIN品川

■お出かけ





9月初旬  「エプソン品川アクアパーク」

来るのは5~6年ぶりかな?

リニューアルして、こんな幻想的なコーナーが出来てた。
ssDSC_0283es.jpg

ssDSC_0291es.jpg ssDSC_0296es.jpg


イルカショーもライトアップされててきれいだった。
ssDSC_0316es.jpg ssDSC_0307es.jpg

平日だったけど、ショー開始の頃には満席で立ち見もいっぱい。

濡れない席を確実に確保するなら、最低でも30分前には座って待ってた方が良いです。


帰り、品川に新しくできた「品川シーズンテラス」にちょっと寄ってみた。

水族館と反対側の、港南口から徒歩数分のところ

ssDSC_0334es.jpg

ssDSC_0335es.jpg

ひろ~い芝生の広場もあって都会の真ん中とは思えない雰囲気

雨だったのでパパッと見ただけだったけど

今度は中でゆっくりランチもしてみたい。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する大粒のシャインマスカット

■グルメ



すっかり更新をさぼってました。

あちこち出かけた写真などいっぱいたまってしまったので

とりあえず写真中心で少しずつアップします。


「千疋屋総本店」の桃とシャインマスカット
syclm0905 002

もちろんいただきもの。

シャインマスカットはスーパーでも売ってるけど、だいたい1房1000円前後でしょ

でも千疋屋さんのはなんと1房6000円くらいするらしい

一粒いくら~?(^▽^;)

桃も1個2000円くらい。 


大事に大事にいただきました。


けど味は桃は・・・普通だった・・・汗

シャインマスカットは皮ごと食べられるんだけど美味しかった。

今度スーパーでも買ってみて、どのくらい味の違いがあるか比べてみようかな。


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ





