猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する真夏の汗だくナイター観戦

■プロ野球



7月25日(土)

東京ヤクルトスワローズVS中日ドラゴンズ @神宮球場観戦


gk725 005a


暑いの嫌いなのに出かけまくってる(^^;)

ちょうど高校野球の準決勝大会が終わったばかりで帰る人たちと入れ違い



試合前、球場から少し離れたスワローズのグッズショップ前にて

つば九郎&ドアラの撮影会
da3.jpg

何度も見てるけど、こんなに間近は初めて  ほんとかわいい~
1gk725 004a

スワローズの有料会員でなおかつ抽選に当たった人だけ、一緒に写真撮ってた。


試合前
gk725 017a


つば九郎&つばみちゃん
gk725 052a gk725 051a

トルクーヤもいた
gk725 058a


スタメン
gk725 048a gk725 049a
ドラゴンズの試合見に来ると、八木さんの先発率が高いな



試合の合間、常に自分のTシャツを宣伝しまくるドアラ
gk725 046a


平田りん 10号目ホームラン出た!
gk725 028a



真夏の神宮は久しぶりだけど、やっぱりここ暑すぎる~~蒸し風呂状態

夜になっても全然気温下がらないし、風もないし

マリンの方が風ある分耐えられる。

ただ座ってるだけなのに汗がもうずっと止まらなくて

かき氷食べてアイス食べてペットボトル2本くらい飲んでた

でも中日が点入れるたびに

まわりのドラファンの人たちと盛り上がってハイタッチして楽しかった。

最近自分は一体どこのファンなのか、何かわからなくなってきたぞ。。笑

まぁマリーンズとジャイアンツは特別だけど

それ以前にプロ野球というものが好きなんだな


この日は隅田川の花火大会で、途中の電車や駅に浴衣着てる人たくさんいたけれど

球場も花火ナイターだった
hbg1.jpg


しかし中日はヤクルトに3連敗・・・借金11って よわっ・・・

でもホームランもたくさん出たし試合内容は退屈しなかったけど

山田哲人にやられっぱなし~~




【試合結果】

○ヤクルト6-●中日5  先発:ヤクルト/古野  中日/八木

HR:ヤクルト山田(ソロ) 川端(ソロ) / 中日 遠藤(ソロ) 平田(ソロ)

勝:ヤクルト/松岡  負:中日/祖父江  S:ヤクルト/バーネット


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する灼熱の夢大陸

■お出かけ


オールスター終わって(家着いたのは深夜0時近くだった)

1日休んでその翌日

次女と2人で「GRANRODEO」のめざましライブに参戦♪

黒子のバスケなどの歌を歌っている声優さんのロックバンドです。

めざましライブ、前もAAAで行ったけど、ほんとに暑いんだよね~~

入るまでに外で1時間くらい整理番号順に並んで待ってないといけないし。


今回は夜の部だったから、炎天下はなかったけれど、でもかなり暑かった。

それでもアンコール入れて1時間近く歌って演奏してくれて

みんなのりのりでほんとに楽しかった~!

写真撮影などは禁止のためライブ画像はありませんが・・・



ライブの前に「殺せんせー」のかき氷食べたよ
DSC_0237719.jpg DSC_0241719.jpg
しかしこれも人気で20分くらい並んでやっと買えた。


梅雨明けして夏休みに入って、今年もまだまだ猛暑が続きそう。

熱中症に気を付けましょう


我が家の屋根裏の物置部屋の温度がヤバイ
左:温度 
DSC_0248.jpg

外出して帰ってくるといつも40℃くらいになってるんだけど

今日初めて46℃という記録を出してしまった。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するオールスター生観戦・イベントも盛りだくさん

■プロ野球



7月17日(金)

マツダオールスター  @東京ドーム観戦

718os2.jpg

オールスター久しぶり。 前回行ったのは2011年のQVCマリンだった。



試合前の選手の練習風景
718os1.jpg

バルコニー席だったので、ゆったり座れたけど、やっぱり選手は遠いな・・
718os3.jpg
でもチケット買えただけよかったか。



試合前のホームランダービー参加者は4名

DeNA筒香選手  ヤクルト山田選手  西武中村選手   ソフトバンク柳田選手

筒香選手が優勝だった おめでとう! 
718os6.jpg 718oc7.jpg
迫力満点のスイングだった




いきなりジャニーズ登場
718os15.jpg
「Mr.King VS Mr.Prince」略して「キンプリ」って言うんだって。

野球ファンは、ジャニーズには興味ないので、みんなしらっとしてたけど

将来大物になるかもしれないから一応写真は撮っておいた(^^;)




スタメン発表
718os4.jpg 718os5.jpg


ロッテ選手は去年大地だけ1人ぼっち出場でかわいそうだったけど

今年は4人出場で、角中もクルーズヒット打って、清田3ランホームランだし

阿部ちゃんのホームランと鈴木尚広の盗塁も見られたし

平田りんはヒットは打てなかったけどスタメンで3打席見られたし

これだけでほんとに来て良かったー(≧▽≦)


ただ1つだけ  

勝利したセリーグ8点のうち5点が涌井さんの失点・・・汗


オールスター前の試合でも調子崩してたし、涌井より石川や西野出した方が良かったね。

しかも2イニングも投げさせられて、後半の試合も不安だ・・・



家に帰ったら、テレビ見てた次女が 

「大谷大谷大谷ばっかりでホントつまんない!ドアラ先生もっとうつしてよ!」

とかなり怒っていた。笑


実際球場では、マスコット1人(1匹?)ずつちゃんと紹介したり

イニングの間とかに何度も出てきて綱引きやいろんな競技したりして

マスコットファンもほんとに楽しめるイベントがたくさんあったんだけどね。

718os10.jpg 718os11.jpg


大谷翔平に写真を撮らせるドアラと中田翔。笑 (写真はネットからお借りしました)
1718os12.jpg

MVPは逃したけどキヨ敢闘賞おめでとう~!(球団公式よりお借りしました)
718os13.jpg


【試合結果】

○セリーグ8-●パリーグ6  先発 セ:巨人/菅野  パ:日ハム/大谷

HR:ロッテ/清田(3ラン) 巨人/阿部(ソロ)

勝:阪神/藤浪  負:ロッテ/涌井 

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する初・江ノ電で鎌倉へ

■お出かけ



先週、妹と2人で鎌倉に行ってきた。

初めての「江ノ電」  電車の写真は撮れなかったので、長谷駅のホーム
kmk9.jpg

ほんとにローカルで狭いところぎりぎりで走るからびっくりした。



鎌倉といったら、あじさいが有名で、きれいに咲いてる時に行きたかったけど

知り合いに聞いたら、その時期は江ノ電が混んでて何台も待たないと乗れないとか

長谷寺入るのに、整理券配られて混雑がひどい時は3時間待ちとか

う、うそでしょ~~~

あじさいなんて近所の公園にも咲いてるのに(^^;)

それ見るために何時間も待つとか、自分はちょっと無理

もちろん近所の公園とは比べ物にならないくらいに素晴らしいんでしょうけど。

その上、映画「海街Diary」のロケ地になってめざましテレビで紹介されたりして

余計に混雑がひどくなってたみたい。



とにかく混んでるのは嫌いなので

あえてあじさいの見ごろが終わり伐採されたいうのを確認してから行ったという。

そしてもちろん平日。



鎌倉はむか~しむかし、小学校の時にバスで遠足で行ったんだよね。

だけど、全然その時の記憶がなくて、大仏も見たと思うけど

(大仏の前での集合写真あるから)それも覚えてない;


「高徳院」 大仏さんお久しぶり~ 覚えてなくてごめんね。
kmk2.jpg

思ったより小さかったな。


入場が200円で、さらに20円払うと大仏の中に入れます。
kmk3.jpg
天井こんな感じ



お昼は大仏のすぐ近くのお店で「釜揚げしらす丼とおそば」
kmk1.jpg


まわり観光客たくさんいるのに、お昼時でも誰もお客さんいなくて

大丈夫かな?と心配になったけど、とっても美味しかった。

オバマ大統領も来たらしいよ。 写真が飾ってあった。



そのあとは「長谷寺」へ 大仏から長谷寺の距離は歩いて数分
kmk6.jpg
 kmk5.jpg
入場料は300円

外国人観光客は結構いたけど、でも空いててゆっくりまわってお参り出来た。


kmk4.jpg
ちょっとだけ、あじさいさんいたよ! 本当にこれだけだったけど・・・


お天気がよくて絶景
kmk7.jpg


帰り、鎌倉駅で降りて「鶴岡八幡宮」にてお参りと散策

ここの写真撮ったつもりだったのに、なぜか消えていた(><)

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する可愛い和のスイーツ

■グルメ



東京駅大丸にて
waga 0011
「十勝たちばな」の「どうぶつまんじゅう」

可愛くて思わず衝動買いしてしまった。

1個129円でバラ売りもしてたけど、全種類ほしかったのでセットで1000円のやつ

一口サイズでほんとに小さいんだけど、丁寧によく作られてる


娘たちは「かわいそうで食べられないよ~」

なのでまず私が最初にパクッといただきました。

中はこしあんで甘すぎず、まわりの薄皮もしっとりしていて美味しい。

若い女性やお子さんがいるお家へのおみやげにいい感じ

ただ東京駅は期間限定での出店のようです。

だから並んでたんだね。




千葉の人なら誰でもよく知っているお菓子の「オランダ屋」さんにて
waga 0022
「おいも先生」

写真は真ん中から半分に切ったところ

ネーミングがユニークでいいね。

これもサイズは小さめだけど、紅あずまの芋餡がなめらかでほんのりシナモン香りもして美味しかった。

1個140円




さて、台風3個発生中

しかし以前はこういう気圧の影響で、すぐに喘息の発作が出てたんだけど

(私の喘息は20代から始まった)

ここ数年、気づいたらほとんど発作出なくなってる。 何でかしら?

そのかわりに頭痛、首や肩の痛みがひどくなるようになった。

普段から頭痛や肩こり持ちなんだけど

なんというか痛みにプラス何かが重くのしかかるような感じになって

そういう時に天気図見ると、必ず日本の大平洋側に台風が発生し始めてるの。

そしてこの痛みはだいたい2日~3日続く。

ほんと辛い・・・ 

大きな被害がなく早く無事に去ってくれますように。


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ





