猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するのんびりとグランドウォーキング

■プロ野球




6月20日(土)

千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス @QVCマリン観戦




交流戦も終わり、いつも通りのペナントレース




入場時にもらったピンバッジ・井上選手
0620075.jpg
一瞬、え?井上って誰だっけ? と思うくらい、存在が消えている・・・

アジャがんばれ~



本日のスタメン
0620048.jpg




イーグルスのマスコット
0620053.jpg
名前なんだっけ、いつもこの子覚えられない;



試合は接戦で負けた・・・

巨人に3連勝したのに楽天に3連敗って・・・

楽天と日本ハムにはいつも弱いな~  相性とかあるんだろうけど

いい加減、もう苦手だからとか言ってられないよ。



試合終了後「グランドウォーク」に初めて参加してみた。

誰でも自由にグランドに入って見学できるイベント。


たまにやってるけど、ナイターの時とかは試合後だとかなり遅くなっちゃうし

ロッテが勝った時はヒーローインタビューとか終わってからも色々あるからすぐに入れないし

この日はデーゲームだし試合も負けたからすぐ入れるぞ!ってことで




レフトゲートから入場~
0620056.jpg



0620060.jpg

0620061.jpg

0620062.jpg

ベンチは中には入れなかった
0620068.jpg

選手たちが飲んだペットボトルが大きなバケツからあふれてて、量にビックリ
0620069.jpg


何年か前に東京ドームのグランドも入ったことあるけど

ドームは参加券付きのチケット持ってる人とか、抽選で申込んだ人しか入れなかったと思うけど


ここは誰でも無料で入れるのはいいね。(チケットなしでOKなので観戦しなかった人も入れる)

選手からの目線で見るのはなかなか楽しい。






【試合結果】

●ロッテ2-○楽天3  先発:ロッテ/チェン  楽天/美馬

HR:ロッテ/清田(ソロ) 

勝:楽天/美馬  負:ロッテ/チェン  S:楽天/松井裕 



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するバスターホームランで勝利

■プロ野球



6月12日(金)

交流戦 千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ @QVCマリン観戦




今週2回目のマリン観戦  交流戦の時期はいつも忙しい



ロッテ先発 唐川くん
612P1050151.jpg



巨人先発 マイコラス
612P1050152.jpg



お互いのバク転の成功をたたえあう  クールくんとジャビット
612P1050147.jpg
交流戦はマスコットの交流も楽しい



そうそう!

自分のすぐ近くにマイコラスの奥様が座ってたんだけど

びっくりするくらいのものすごい美人

それでまわりの人みんな夫人に目が釘付けになっちゃって、試合どころじゃなくなってる。。笑

多くのファンが一緒に写真撮って欲しいとお願いしてたけど

ニコニコしながら快く撮ってたよ(^^)


残念ながらマイコラスは負けちゃった。

正直唐川くん、炎上しか予想できなくて勝てると思わなかったよ~ごめんね。

それだけ巨人も厳しい状態なのよね;

由伸と清たんのバスターからのHR見られて、私はいい試合だった♪


こんなひどい状態でも巨人はセリーグ首位 ロッテは1つあがって何とか4位






【試合結果】

○ロッテ5-●巨人4  先発:ロッテ/唐川  巨人/マイコラス

HR:ロッテ/清田(2ラン) 巨人:高橋由(ソロ)

勝:ロッテ/唐川  負:巨人/山井 S:ロッテ/西野


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するゴールデンイヤーはどうなった

■プロ野球



6月10日(水)

交流戦 千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ @QVCマリン観戦




ドラファンの次女が大学終わるの待って一緒に行ったので、

フリオ・フランコの始球式に間に合わず;


本日のスタメン
dP1050112.jpg
先週あたりから、センター中村になっててビックリなんだけど

良い内野手が欲しくて、ドラ1で中村くんとったんじゃなかったの?

大学時代は外野もやってたみたいだけど、いきなりセンターにするって何なのか・・・

そうまでしてスタメンで岡田使いたくないんだね。


今日もゆるゆるな感じのドアラくん
dP1050110.jpg
娘は浅尾くん2軍でいないから行かないかと思ってたのに

ドアラに会いたいから行く!って。笑

今年から交流戦の開催が変わって、来年はドラゴンズはマリンには来ないからね。



そして今日もプリプリ可愛い平田りん  後ろから抱きつきたい・・・笑
dP1050113.jpg



観客席でくつろぐクールくん
dP1050129.jpg



清田選手、23試合連続安打がこの日で途切れた・・・
dP1050116.jpg
でも最後の打席で四球選んだのは、お~っ!と拍手した。


そういえば入場時にもらったきよたんピンバッジ
dP1050135.jpg



試合はロッテ勝ちました!
dP1050134.jpg

中日も今季は成績良くないから、どっちも応援したけれど

ロッテはドロドロの5連敗中だったから、勝ってほんとに良かった!

振り返ってみると、タイムリーはなく、相手のエラーや犠牲フライだけの点だったけど(^^;)

先発チェンくんの写真ブレちゃっててアップできなかったけど

プロ初勝利おめでとう☆



しかし喜んでいられない。。

この前の日には、中日ドラゴンズ通算5000勝を献上ししてしまい

この翌日にはドラゴンズ和田選手に2000本安打を達成されてしまった(><)

また最下位争いのシーズンが見えてきた?

あれ?ゴールデンイヤーのはずじゃ・・・


でも和田さんすごいな! おめでとう! 

福浦選手も何とか2000本まで元気で頑張って欲しいな~





【試合結果】

○ロッテ3-●中日2  先発:ロッテ/チェン  中日/山井

勝:ロッテ/チェン 負:中日/山井 S:ロッテ/西野

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する上野・大アマゾン展

■お出かけ



関東梅雨入り

雨は嫌いではないけれど、数日前から片頭痛がひどくなり

台風前とか雨の前とか、体が反応してしまって困る。

久しぶりに頭痛外来にまた薬をもらいに行き

帰りに上野の国立科学博物館で開催している「大アマゾン展」へ
az1.jpg

科博の招待券をいつも色々いただくので、何かのついでの時に行ったり行かなかったり

興味のある恐竜とかはそれだけのために出かけたりもするんだけど

アマゾンはどうしようかな~と迷ってて、今週日曜日で終わりだったので寄ってみた。

az5.jpg az2.jpg
アマゾンに生息する哺乳類やら爬虫類 

az3.jpg
タランチュラ・・・うわっ気持ち悪い・・・と思いつつ近くでマジマジと観察


モルフォチョウとかたくさんいたけど、チョウチョは大嫌いなのでスルー

まだタランチュラやヘビの方がマシ(^▽^;)


しかし全体的にただ剥製が並んでるだけで、しかも数が少ないし

興味のある人にはたまらない展示らしいですが。


出口のところにさかなくん!?
az4.jpg



帰り、上野駅構内で
69P1050107.jpg

お芋を使ったスイーツのお店「らぽっぽ」の安納芋のクリームチーズタルト

上野ならではの、パンダちゃんが可愛い♪

ボリュームあって食べ応えあって美味しかった。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する満員御礼は要注意

■プロ野球



5月30日(土)

交流戦/千葉ロッテマリーンズVS横浜DeNAベイスターズ @QVCマリン観戦




まだ5月だというのに30℃超えのデーゲームはキツイ・・・


ブラックブラックデーのイベントの日でホームだけどみんなブラック
530P1050089.jpg 530P1050091.jpg


そしてブラックTシャツとタオルがもらえる日
530P1050106.jpg
このイベントも参加するの3回目くらいだから、うちに黒タオルいっぱいになってきた。


こういうのもらえる日はチケットよく売れるんだけど

これに加えて人気の交流戦であり、調子のよいDeNA戦ということもあって

またもマリンでは珍しい「満員御礼」



試合前 「勝利の方程式YFK復活」

薮田さん、藤田さん、小林雅さん
530P1050092.jpg 530P1050094.jpg

530P1050097.jpg 530P1050098.jpg

2005年に日本一になった時の伝説の3人みたいな紹介で出てきたけど

ん?そんなすごかったっけか?  

懐かしいけど正直この3人に特に思い入れはない。 特にコバマサは。苦笑




本日のスタメン
530P1050080.jpg


ロッテ先発石川  結婚おめでとう!
530P1050100.jpg


DeNAのマスコット「スターマン」  コロコロまんまるで可愛い~
530P1050087.jpg

前にホッシーとかいう星の形のマスコット(今もいる?)

あれは何かちょっと怖くて好きじゃなかったな。笑


さて さて「満員御礼」の日は注意なんですよ

だいたいいつもロッテこういう日負けるからね。


はい!予想通り、負けたわー(^▽^)


何だろうね。 いつもガラガラの球場でやってるから、力入りすぎちゃうの?

五右衛門は頑張ってた。 ヒットも結構出てた。

ここだよ!という時のタイムリーがでず残塁祭りで残念。。今江、中村がブレーキだった。

あとクルーズが守備に入らないとやっぱりダメ。

デスパイネもいたらまた違ってたかもしれない


でも昨日までに借金返済できて5割復帰 やっとやっと~

ここから少しずつでいいから貯金できますように。


帰り、イオンモール幕張新都心のレストラン「花粥」にて食事
hkion.jpg

台湾料理なんだけど、ここもう入るの4回目

お粥が好きってわけじゃないんだけど、エビチリやスープやデザートが

自分好みの味でお気に入り

イオンモールも開店当時はどこもかなり混雑でひどかったけど

最近は休日でもだいぶ落ち着いてきたかな。






【試合結果】

●ロッテ1-○DeNA5  先発:ロッテ/石川  DeNA/井納

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





