猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するツムツムTゲット

■日々の生活



次女に頼まれて、ユニクロへTシャツを買いに行った。

感謝祭初日、 開店10分前に行ったらもう結構並んでる~

しかもお目当てのツムツムのTシャツは、専用の並ぶ場所があって

30人くらい並んでた。  お一人様2枚まで


無事に買えた♪  そこまで慌てて早く行くほどではなかったかな。
tmtmP1050077.jpg
でもプーさんが一番人気で、お店によってはすぐ完売したところもあったみたい。

Tシャツのデザインはツムツムのキャラクターではなく、普通にディズニーキャラで

いろんなものがツムツムされてる絵なのです。

ま~これはツムツム知ってる人しかわからないね。

私もツムツムやったことないから詳しくはわからないけど(^^;)


Tシャツ1枚につき、これついてくるから、これ欲しくてみんな買う感じ?
tmtmP1050078.jpg

ミッキーのTシャツにはミッキー、ダンボのTシャツにはダンボ

というように決まったミニぬいぐるみがついてくる(レジでもらえる)




下にある白地に赤い文字のは、店舗商品を5,000円以上購入した人に

先着でもらえる保冷バッグだって。

他にエアリズムも買ったから5,000円超えたんだけど、もらえるなんて知らなかった。


Tシャツはぬいぐるみ付きで1枚1,500円だから安いね。

ちなみに娘は部屋着にするそう。 


あとはリネンのシャツがタイムセールで飛ぶように売れてた。

土日は更に混むんだろうな~



帰りに「ガトーフェスタハラダ」の特別販売見つけて買っちゃった
ghP1050079.jpg
このホワイトチョコ味が美味しくて大好き

お友達へのおみやげとかにもよく買ってます。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するギリシャヨーグルトが好き

■グルメ



最近かなりハマって食べているもの
yDSC_0201.jpg
ギリシャヨーグルト


水分が少なくて、ねっとりと濃厚なクリームのようなチーズのような感じ

普段ヨーグルトはほとんど食べなかった私が、この食感に病み付きになってしまった。

他のメーカーのも食べてみたけど、この森永のパルテノンが一番好き



ここでギリシャヨーグルトとは?

「ギリシャヨーグルトとは、欧米で注目を集めている健康志向のヨーグルト。

ギリシャに伝わる「水切り製法」というプロセスを特徴とし、

水分を除去しているため、独特なクリーミーな食感と濃厚な味わいが楽しめる。

何世紀も前から製造され続けている伝統的な食材であり、

ギリシャを始めとして、トルコ、ブルガリアなど東ヨーロッパエリアを中心に食べられてきた。」




プレーンは甘みがないので、少し砂糖をまぶしたり、ソースをつけたり

でもこのままで食べるのもOK。 

娘たちにもすすめたけど、「え~、何かあまり好きじゃない」って言われてしまった(><)

妹と姪っ子は美味しかったからまた買ったよ!と言っていた。

好みは分かれるようです。




テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するやっぱり花よりだんご

■グルメ



というわけで、マリーンズの息子たちから素敵な母の日プレゼントをもらいましたが

実の娘たちからももらいましたよ~


「母の日、何が欲しい?」と聞かれたので

「ルタオのドゥーブルフロマージュ」、「ずんだもち」、「生ういろう」

私の好きな3大スイーツだよ。笑


母の日といえばカーネーションだけど、花?!う~~ん・・・

花とかもらっても正直特に嬉しくないし・・・

やっぱり美味しいものがいいので。


そしたら長女が買ってきてくれたのが
0510P1050070.jpg
ルタオ?フロマージュ?  いやちょっと違う

0510P1050071.jpg
なんと、フロマージュの中身は「ずんだ」!!

3大スイーツのうちの2つが合体してるなんて、衝撃を受けた。笑


「ルタオ」ではなく、「菓匠三全」の「ずんだ茶寮」のお菓子

「菓匠三全」といえば「萩の月」が有名なお店

長女は仕事帰りに東京駅で買ってきてくれたんだけど

調べたら、「ずんだロールケーキ」「ずんだ生クリーム大福」などなど

ずんだ好きにはたまらないたくさんの種類があった。 全種類食べたいな~

ずんだフローマージュは、そこまでずんだの味は濃厚ではないので

ずんだ味だよって言われなかったらそんなにわからないかも。

だからずんだ苦手な人もいけます。

買ってきてくれた娘はずんだ嫌いだけど、普通に食べられたから(^^;)

ルタオに負けないくらい美味しかった。



そして私から母へのプレゼントは和食のランチ
DSC_0200.jpg
お料理の一部ですが


私と妹と2人で両親を招待して、もう父の日も一緒ね!という感じで

個室を予約して久しぶりに家族でゆっくり過ごした。

母は去年、人工関節の手術をして、最近はもう杖なしでだいぶ歩けるようになったけど

こうしてみんな元気で美味しいもの食べられることはしあわせなことだね☆


美味しいものといえば、母の日とは関係ないけど

GW中に暇だったので、木更津に新しくオープンしたイオンモールに行き

そこで食べたソフトクリーム「クレミア」
0510DSC_0198.jpg

これ一度食べたかったの。 

コーンの部分がさくさくのラングドシャ

生クリーム&乳脂肪分たっぷりの濃厚なミルク味

かなり美味しかったけど、普通のソフトより溶けるのかなり早いのね

もう早く食べないとどんどんたれてくるし、ラングドシャはやわらかくなってくるしで

味は良かったけど、とにかく食べにくかった(^_^:)

そして帰りは大渋滞に巻き込まれ、木更津から家まで2時間半もかかってしまった・・・


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する今年もライバルシリーズ

■プロ野球



5月10日(日)

千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ @QVCマリン観戦




ファンクラブ特典 岡田ピンバッジ配布デー
0510P1050072.jpg



本日のスタメン
0510P1050046.jpg


ロッテ先発ピッチャー大嶺祐太と、セカンドに弟の翔太
0510P1050053.jpg 0510P1050060.jpg
この兄弟が同時にスタメンに並ぶのってもしかして初めて?



5月8日~10日までは毎年恒例になってきてる「埼玉対千葉」のライバルシリーズ
0510P1050061.jpg

ライオンズのチアのお姉さんたちも来ていて一緒にダンス
0510P1050052.jpg


着ぐるみも大集合
0510P1050045.jpg 0510P1050049.jpg



それから「千葉ロッテマリーンズ赤十字応援デー」でもあった。
0510P1050057.jpg

球場の外に献血バスが来てた。

お友達のママさんが看護士で、献血バスであちこち回るお仕事をしてるんだけど

球場行くと献血してくれる若い男性が結構いっぱいいるよ~と言ってたのを思い出した。



私は献血はちょっと無理なので募金で参加

募金してマリーンズキャラと赤十字のコラボピンバッジや可愛いファイルもらった♪
0510P1050066.jpg 0510P1050067.jpg

こんな風にテレビでは映らないけど

球場ではいろんなイベントやってて楽しいですよ~



で、試合だけど

前回の観戦も西武戦だったね。 英祐くんでボロボロになってブルーになって

家に帰ってからも西武のチャンテが頭の中でぐるぐるとずっと離れなくて辛かった。。苦笑

そのお返しだ~ 今日は先発全員安打で11得点の快勝!!

大嶺兄も最初は不安定だったけど、テンポがどんどん良くなってきた。

西武は森くんが怖かったけど、この日は1安打のみで助かった。


前日も2桁得点で快勝してて

ロッテって勢いよく勝った翌日は負けることがかなり多いから

こんなことは珍しいと思ってたら連勝は何と1ヶ月ぶりだったらしい。。。

母の日に最高のプレゼント、息子たちよありがとう

ライバルシリーズ勝ち越しです。




兄弟で初めてのお立ち台
hero1.jpg
弟は1打点はあったけど、そこまですごい活躍したとは言えないんで

まぁ配慮で一緒に出したんだろうけど

石垣島のおじいちゃんおばあちゃんも喜んだでしょうね。おめでとう(^^)





【試合結果】

○ロッテ11-●西武1  先発:ロッテ/大嶺祐太  西武/郭

ホームラン/ロッテ・クルーズ(3ラン) 、デスパイネ(ソロ)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する大失敗のマリンフェスタ

■プロ野球



4月29日(水)昭和の日 

千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ @QVCマリン観戦


0429P1050022.jpg


ルーキー初先発 京都大卒、田中英祐(えいすけ)くん
0429P1050032.jpg

オープン戦で私は一度見たけど。

これが満員御礼で大騒ぎになったしまった。


うちは先発わかる前っていうか、ずいぶん前のチケット発売日に買ってたよ。

それでも1塁側のいつものA席が連番で買えなくて、3塁側でとったんだけど

人気の理由はこれ
0429P1050038.jpg

このマリンブルーのユニフォームがもらえる日だから。 しかも祭日。

これがあって、その上でえーすけくんで行きます!っていう監督発言があって

だからすごいことになってしまったのね。


いつもガラガラに空いてるマリンで、こんなに上の方まで人がいっぱいなのって珍しい
0429P1050035.jpg


こんなお祭り騒ぎの中で、ルーキーは予想通りびびってしまったようで(^^;)


でもこんな言い方悪いけど、彼が炎上するのはある程度みんな予想していたこと

先輩たちみんなもっとしっかりカバーしてあげなくてはいけなかったのにね・・・

打線もひどすぎでしょ・・・


普通負けても、あそこは良かったねと1つくらいいいところあったりするのに

この日はいい所全然ないし、淡々と負けてつまんない試合だった;

ユニフォームもらいに行っただけになった感じ。

でもこのユニすごくきれいな色でカッコいいけど

西武のファンもブルー着てる人がいて、みんな青になっちゃってるし

やっぱり白黒のイメージの方がいいかな~と思った。


でも、今年からユニフォームがもらえる日とか、休日とか、巨人戦とか

特別な試合の日はチケット代金に500円しっかり上乗せされてるようになった(^^;)

あとはマリンフェスタの日で

試合終了後にいろいろファンサービスやってたみたいだけど、早々に帰ってきた。


本当ならもう少し2軍でじっくりやらせてから上げるべき投手なのに

斉藤佑ちゃんと同じ匂いがしてならない。

監督というより球団からの圧力なのかな~

身体も細すぎだしな~ 京大では通じたかもしれないけどプロは厳しいよ




そういえば入場時にこんなうちわもらった。
0429P1050039.jpg
マリーンズって書いてあるかと思ったら「MOETERU?」 燃えてる??

はい、燃え尽きてユニフォームのようにみんなブルーになりました(T_T)





【試合結果】

●ロッテ0-西武7 先発:ロッテ/田中  西武/十亀



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ