猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新生ジャイアンツ・初陣

■プロ野球



3月27日(金)

読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズ @東京ドーム観戦


DSC_0193.jpg DSC_0195.jpg



入場時にオレンジライトが配られ、試合開始前のセレモニー
327P1040976.jpg
盛り上がりすごくて興奮する~~

2年連続で開幕初日に観戦できるなんて、ほんとラッキーで幸せだ。

そういえば去年の開幕の時

すぐ近くに原監督のお父さんが座ってたの思い出した(あのすぐあと亡くなりましたね)



開幕スタメン発表
327P1040997.jpg327P1040998.jpg

327P1040988.jpg


国歌斉唱・和田アキ子さん
327P1040990.jpg


始球式・世界野球ソフトボール連盟の理事・宇津木妙子さん
327P1040995.jpg

いい加減もっといいカメラ買おうと思いながら、今年もまた安いデジカメ持参になりそうで

毎度ズーム写真がボケててすいません。




いよいよプレイボール!
327P1040999.jpg


試合は亀井選手のホームランなどでジャイアンツ勝利

最後沢村危なかったけど何とか踏ん張った

ホームで開幕初日負けるって、これほど悲しいことないから良かった~






【試合結果】

○巨人3-●DeNA2  先発:巨人/菅野  DeNA/久保

ホームラン/巨人・亀井(2ラン) DeNA・筒香(ソロ)・関根(ソロ)



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する名古屋旅行その2・観光&グルメ編

■お出かけ



前回の記事の続きです。


名古屋駅に着いてまず「コメダ珈琲」に入ろうと思ったら、満席で並んで待ってる人までいる・・・

なので駅構内のカフェにて
318ngm2.jpg
念願の「小倉トースト」

家でも普通に作れるけど、やっぱり本場のモーニングセットで食べたかった(^^;)


名古屋城
318P1040870.jpg
前に来た時は真夏で暑くて死にそうになってたっけ。

しかしこの日も名古屋は結構暑くて22℃くらいの陽気だった。

2年前と違うな~と感じたのは、外国人観光客がかなりいたこと。 

震災から時が経ってまた増えてるよね。



318ng183.jpg
名古屋駅の地下街で食べた「きしめん」 かつおだしがきいてて美味しかった。



翌日行った徳川美術館
318P1040945.jpg


特別展示は雛まつり
h1_obj01.jpg


可愛いミニチュアとかたくさんあって、見てるだけで楽しかった。

前回時間がなくて寄れなかった「徳川園」

2日目の午前中が大雨になってしまい、今回も寄るのを断念

また来いってことかな~



テレビ塔もお天気悪かったから上に行かずに下から見ただけ
318P1040949.jpg


すぐ近くの「オアシス21」や地下街でショッピング&食事
318P1040950.jpg



初日は入れなかった「コメダ珈琲」  ここでは何とか入れた♪
318ng182.jpg
カフェオレとコメダグラタン  何か豆がついてきたよ。



そしてこれ絶対食べたかった 「シロノワール」
318ng181.jpg

食事のあとだったからミニサイズにしたけど、普通の大きさでもいけたな~

美味しかったー!



最後におみやげ
318P1040956.jpg
柿の種・ひつまぶし味


318P1040958.jpg
チョコボール・小倉トースト味

ジャンボな箱に小さな袋がいっぱい入ってます。


318P1040959.jpg
チップスター・手羽先味


318P1040960.jpg
忘れちゃいけない大好物の「ういろう」


名古屋好きなものいっぱいで嬉しい~ また絶対行きたい(暑いので夏以外ね)




★今日からいよいよプロ野球開幕!

てことで、これから東京ドームに行ってきます(^○^)





テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する名古屋旅行その1・野球観戦編

■プロ野球



3月18日(水)

中日ドラゴンズVSオリックスバファローズ @ナゴヤドーム観戦




次女と2人、新幹線乗って名古屋まで行って来た☆

私はナゴヤドーム2回目だけど、娘は初めてで興奮

318P1040872.jpg 318P1040875.jpg


平日デーゲームのオープン戦だからがらがらに空いてて見やすかった。
318P1040888.jpg 318P1040882.jpg


試合開始前、今年度入団した選手たちの紹介
318P1040891.jpg



平田りん 猛打賞♪ あと何十センチかでホームランという惜しい当たりもあった。
318P1040915.jpg


オリックスの中島って・・・ あれ?
318P1040924.jpg
ナカジじゃないの!! 

スタメン発表の時まったく気付かず・・・打席で初めてわかった。

オリックスに入ったことすっかり忘れてた。 

また日本に帰ってきてくれて嬉しい~ 好きな選手なのでまた応援しますよ。


さて試合はドラゴンズ16安打10打点とすごかった(^^)

オープン戦、今日22日で全部終了して、何試合やったかよくわからないけど

ドラゴンズ勝利したの多分この日だけだったと思う。 開幕大丈夫かしら・・・;

とりあえず良い日に観戦できてよかった。

浅尾くんの出番がなくて娘は少しがっかりしてたけど。



次回は名古屋の観光の写真や食べたものをアップ予定。





【試合結果】

○中日10-●オリックス3  先発:中日/八木 オリックス/松葉

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する今シーズン初マリン

■プロ野球


3月11日(水)

千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ @オープン戦 QVCマリン観戦



大学進学が決まり、卒業式が無事終わったドラゴンズファンの次女とマリンへ
lcP1040843.jpg
長かったオフが終了し、久しぶりにまた野球が観戦できる喜び~♪

オープン戦で自由席だったけど、平日のデーゲームだったので、良席ゲット


震災から4年  試合開始前に選手と観客で1分間の黙祷
lcP1040846.jpg


lcP1040845.jpg lcP1040844.jpg
お天気は良かったけど、いつもに増しての強風

それに3月なかばなのに、ちょっと寒すぎだったー(><)



話題の人
lcP1040853.jpg
ロッテ、ドラフト2位の京大卒 田中英祐投手 俊介の31番を引き継いだ男

OP戦初登板で、2回2失点 強風で苦戦?

でもマリンはこれくらいの風でへこたれてはダメよ



ロッテドラ1の中村奨吾選手
lcP1040860.jpg

どーしても京大の田中くんが目立ってて、この人影薄くなってるけど

頑張れば必ずレギュラーで活躍できると思うから 応援してますよ!


試合は逆転、また逆転とシーソーゲームで、最後はロッテのさよなら勝利

本番もこんな感じで最後まで粘って闘って欲しい。

あ~そういえば平田りんが1軍に入ってなくて、今回は会えなかった・・・泣



試合後、イオンモールのフードコート内の「成田ゆめ牧場」のスイーツ
nymt.jpg

体が冷え冷えになってたから、あったかいカフェオレ美味しかった




【試合結果】

○ロッテ6-●中日5  先発:ロッテ/涌井  中日/八木


ホームラン 中日/福田(2ラン)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





