猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する誰が一番そっくりさん?

■お出かけ


お台場何度も行ってるけど、初めて「マダム・タッソー」に入ってみた。

mtP1040776.jpg mtP1040777.jpg

すっごい似てる!! 本物がそこにいるみたい。



憧れのハリウッドスターたち 思ったよりみんな背が大きくて、でも顔小さい(等身大)
mtP1040800.jpg mtP1040816.jpg


手のアップ撮ってみた。  痛々しい・・・笑
mtP1040792.jpg mtP1040809.jpg


今にも襲ってきそうなターミネーター 怖いよ~~ でも映画好きにはほんと嬉しい
mtP1040813.jpg


写真撮影OK 触るのOK 抱きつくのもOKです。


ほかにもいろいろ
mtP1040806.jpg mtP1040794.jpg
「1D」は期間限定だったかな??


もっともっと、スポーツ選手とかAKBとかもたくさ~んいましたよ。

全部のせちゃうとこれから見に行く人がつまらなくなるからね。

東京タワーの蝋人形館とはクオリティが違うわ。 入場料も高いけど。


大人2000円 前売りだと1500円 ネットのクーポン見せれば1700円で入れます。

興味のある方は自分の目で見て思う存分さわってください。

平日の昼間はガラガラに空いていた。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する一般受験で得たもの

■日々の生活


いただきもの
P1040820hm.jpg
浅草の梅園さんのお菓子

さくらもちが美味しかった!


次女の大学受験がようやく終了

この1ヶ月、とにかく大変な日々であった。

一般受験するってこんなにもいろいろと大変なのかと



試験を受けるまで、風邪ひかないように、具合が悪くならないように気を使い

試験日には電車の人身事故や大雪や地震がないかと緊張し

(1回人身事故で運転見合わせにあい、主人が急きょ車で都内まで送るハプニングがあった)

そして試験が終わってから合否発表までの長い日々

最初に受けたすべり止めが補欠というショッキングな結果が出てしまい

すべり止めがこの結果ということは、他は全部もうダメかも?という最悪な状態

ここからモチベーションを下げずにどうやって次の試験にのぞんでいくか

とにかく本人だけじゃなく、家族みんな、メンタル強くなければやってられない;


最終的にレベル相応の大学2つ(都内私立大)合格して、挑戦校2つは不合格

すべり止めの補欠はいまだに繰り上げ通知ないけど。。

すべり止めってみんながすべり止めにするから倍率あがるんだね~。。


娘はどーしてもここじゃなけければ嫌という本命が特になかったので

逆を言えば行きたくない学校は受けなかったということで

とにかく2つ受かっただけでも大喜びで、何とか春から大学生になれることとなりました。

どちらに通うかは、来週中に本人が決めて、1次金を支払う予定。


クラスでは2月入試が結果ダメで(すべり止めはおさえてあるようだけど)

3月期にもう一度挑戦するという子も結構いるらしい。

最後までみんな気持ちを切らさずにあきらめずに頑張って欲しい。




ほんと疲れたわ~ この1ヶ月で私2キロやせた。笑

ずっとストレスで頭痛がひどくて、もちろん一番つらいのは娘なので

体調の悪さは見せないようにしたけれど。


最近の企業は、推薦で大学に入った子よりも、一般受験して入った子をとる傾向にある

というのを何かで読んだけど、その意味がほんとよくわかった。


一般受験する子は計画立てて長い間本当に死に物狂いで勉強するよ。

落ちてもくじけず次の日程また頑張るという精神力も身につけるし

そんな思いをして入った大学だから、毎日を大事に過ごすと思う。


推薦で入ったお姉ちゃんの時は、秋から何もしないで卒業まで遊びまくってたもんな~。。汗

でも今きちんと社会人になって頑張ってるし、推薦が悪いとは言わないけどね。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記