猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する毎年恒例・がチンコ勝負

■グルメ


先週 船橋東武デパートのレストラン街にある

お好み焼き「こてがえし」に次女と2人で行って来た。
tobumenu01_20140929104607bea.jpg

マリーンズ選手がプロデュースしたメニューを期間限定で提供

一番注文の多かったメニューの選手が優勝「プロデュース王」となるイベント

毎年東武デパート内の色んなレストランで、色んなジャンルでやってるけど

このイベントももう10年近くやっている?


今回私たちは、選手が誰かは関係なく、食べたいお好み焼きをチョイス

その結果
DSC_0099.jpg
藤岡投手の「ポテトがかくれんぼ・明太子チーズ焼き(チーズ・餅・明太ポテト・ネギ)

DSC_0100_20140929094315fad.jpg
加藤翔平選手の「絶品しょうへい焼き(豚肉・餅・チーズ・枝豆)

あ、紅しょうがのせる前に撮ってしまった;

お餅とチーズ大好きなのでどっちも餅&チーズ入ってる。。汗


何か写真が全く美味しそうに見えなくて(むしろマズそう?)すいません。苦笑

実際はどっちもすごく美味しかった! 1枚1,382円

ここのお店と同じ系列の「ぱすた館」っていうお好み焼きやさんも美味しいよ。

お好み焼きなのになぜかぱすたという名前

以前は市川のコルトンプラザ内にあったのに、この前行ったら閉店してた。泣


結構ボリュームあって(あ、餅入りだからよね)おなかいっぱい。 ごちそうさまー。


食べたメニューのスタンプ押してもらい、期間中に全種類食べると何かもらえるらしい

しかしそんなにいつもお好み焼きばかり食べるのは無理;


とりあえず、プロデュースお好み焼き1枚につき、クリアファイル1枚はもらえます。
DSC_0101.jpg

通常メニューももちろん置いてあるけど、まわりで食べてた人たち

年配のおばちゃんたちとかもみーんなプロデュースメニュー食べてファイルもらってた(^^)


@選手権は11月5日まで開催中

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する大天使は永遠にアイドルだ!

■プロ野球


9月28日(日) 千葉ロッテマリーンズ 里崎智也選手 引退

前々から某パーティに招待されてたもので、引退試合行けなかった・・・

ネットのパリーグTVで、試合後のセレモニー見ながら鼻水と涙止まらず。・゜・(/Д`)・゜・。

球場が、日本シリーズで優勝した時みたいなすごい声援と盛り上がり

さすが千葉ロッテマリーンズのアイドル!
20140928-OHT1I50070-S.jpg
(写真はスポーツ報知より)

しかし、引退挨拶の途中で

「成瀬! お前がこれからこのチームを引っ張っていってくれ~頼む」


・・・みたいなことを言ってたのには、涙から笑いに・・・

だってこれじゃ成瀬、もうFAできないじゃん(^^;)  するつもりがあるのかはわからないけど。。

しないで欲しいけど。。



里崎と言えば思い出すのは、ずいぶん昔のことだけど(2005年頃かその前か)

試合終わったあと、渡辺俊介と一緒に球場外のステージでノリノリで歌っていて

選手がこんな所で何してんのーー!? と初めて見た時びっくりした。

他球団じゃありえないから、こういう選手とファンが近い感じがあの頃すごく楽しかった。

引退セレモニー終了後も、昔のようにステージで歌ってくれたみたいね。

だけど音痴なんだよね。笑 そこが魅力でもあるんだけど。

セレモニーはアメリカにいる俊介も来て欲しかったな~


そーいえば里ちゃんのグッズとか何か持ってたかな?と

今まで来場記念でもらったピンバッジやカードの山から探してみた
DSC_0106.jpg


カード2枚とピンバッジ1個発見
DSC_0104.jpg

カードはいつのかわからないけど、ピンバッジは過去のピンバッジギャラリー見たら

2008年の時のだった。  大事にしよう~(*´∀`*)


近い将来、ロッテのコーチとして戻ってきてくれるでしょうね。 その日を楽しみに待ってます。

16年間お疲れ様でした。 そしてありがとう!
ph_satozaki07.jpg



さて話変わって ☆読売ジャイアンツ 3年連続リーグ優勝おめでとう☆

クライマックスのチケットはとりあえずゲットしたけど

もしかして行かないで譲る可能性もあるかも・・

おととしリーグ優勝の瞬間を観戦して、去年日本シリーズ優勝の瞬間を観戦して

何か正直もうジャイアンツの優勝に関しては、おなかいっぱいになってる自分(^^;)



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するほっかほかの巨人弁当

■グルメ


「巨人弁当」買ったよ~
P1040663919.jpg

ジャイアンツではなく、ほっかほっか亭の「進撃の巨人弁当」ですが。

ボリュームあって結構美味しかった。 590円

大きいハンバーグが巨人のイメージなのかな??

普段ほか弁とかほとんど買ったことないんだけど

次女がこれについてくるオマケがどーしても欲しいと言うから・・・で、中身は私が食べたという


「リヴァイ」か「エレン」か「ミカサ」残ってたらもらって来てね♪と言われたけど、

誰がどれなのかよくわかりません。笑

お弁当屋のおばちゃんも、ストラップのいっぱい入った袋を持ってきて

「この子かしら?」「それともこの子?」  この子って~~爆笑

名前がついてたので、何とか無事にリヴァイさんをゲット
P1040664919.jpg



「進撃の巨人」といえば・・・
singekil.jpg
ロッテが交流戦の時に作ったポスター

調子にのって他球団を煽るから、自分のところが「惨劇」になったね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するシーズンもそろそろ終了

■プロ野球


ちょっと急に忙しくなって、なかなかパソコンにゆっくり向かえず

アップしそびれてた先月の観戦記事を


8月27日(日)

読売ジャイアンツVS阪神タイガース @東京ドーム観戦


827P1040643.jpg
バルコニー席の最前列から

ビュッフェで食事付の頂いたチケットだったんだけど

正直あまり美味しくなかったな・・・ドームホテルの料理らしいけど


827P1040645.jpg 827P1040646.jpg

村田選手が3ランホームラン!
827P1040653.jpg
これが1500安打となり、花束贈呈♪おめでとうございます


盛り上がったけど、あとで逆転負けしちゃった(^^;)

小山投手は頑張ってたけど、中継ぎが踏ん張れず・・
827P1040644.jpg

【試合結果】

●巨人4-○阪神5 先発:巨人/小山  阪神/岩田


ホームラン 巨人/村田(3ラン) 阿部(ソロ)、阪神/ゴメス(2ラン)






セリーグは何だかんだとやっぱりジャイアンツが首位をキープしてるけど

まだどうなるかわかんないね。 広島阪神もっと頑張って盛り上げて欲しいな。

中日もCSはほぼ無理かな~・・・せっかく平田りん4番で頑張ってるのに。。


パリーグは、今、ロッテ&西武&楽天の最下位争いがものすごく熱い(^^;)

この3チーム、去年はCSで優勝争ってたのが嘘みたい。

だからパリーグはおもしろい。 今年はオリックスに優勝してもらいたいな~


ロッテは7月に日本ハムにホームで3連敗した時に、CS無理と予想しちゃったけど

やっぱりねぇ・・・あのままやり返すことは出来なかった。

あのやる気のないチーム状態を見て、しばらくもうお金払っての観戦はしたくないと思って行ってない。

もちろんテレビの試合は毎日見て応援してるけど。

残り試合少ない中、西武との試合が多く続いていて

先日は大雨で中断の中、お互いの応援団が一緒に仲良く応援歌を歌ったりしてて

ダメな同士もうお互い開き直ってて結構楽しくやってる感じ。

こんなダメチームだけど、今年もう見られなくなるのは寂しい

この順位だとドラフトは有利だから期待しよう。


あ、でもまだCSの可能性ゼロになったわけではないけれど


そして、ついに里崎引退の記事・・・悲しすぎるけど、もう38歳か

独身だったからそんなにいってないと思ってた。

捕手後継者まだまだ育ってないのに

(追記:この記事を書いたあとに、里崎選手は実は2年前に結婚していて、子供までいたことを発表

えっ、何で隠してた??)


これからは、戦力外とトレードも気になる季節・・・


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ