猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する逆転、そしてまた逆転

■プロ野球


8月19日(火)

読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ @明治神宮球場観戦



神宮観戦は3年ぶりくらいかな。
819P1040624.jpg 819P1040633.jpg


JR信濃町から球場に行く時通るバッティングセンターの近くに

新しくスワローズのお店が出来てた!
yss1.jpg



試合前 「若松勉さん」のセレモニー  若松さんなつかしい。
819P1040625.jpg 819P1040627.jpg


ヤクルトの新キャラ「クルトーヤ」 何か怖い・・(^^;)
819P1040623.jpg


始球式は「バボちゃん」 フジテレビのバレーの番組宣伝ね
819P1040631.jpg



そして今日の巨人先発、またまたまた杉内くんじゃ~ないかー
819P1040637.jpg

3試合連続で当たってるけど、別に狙ってません。笑


試合は巨人リードしてたのが、ヤクルト畠山選手に逆転の3ランを打たれ・・・;

しかし、9回に同点に追いつき、延長で阿部ちゃんのホームランで勝ち越し勝利!


終わったのが10時過ぎで、家に着いたのは深夜12時近くになっちゃった。

でも両チームホームラン4本も見られて、ドキドキの良い試合だった!


【試合結果】

○巨人6-○ヤクルト4 先発:巨人/杉内  ヤクルト/村中


ホームラン 巨人/村田(ソロ)、阿部(2ラン) ヤクルト/バレンティン(ソロ)、畠山(3ラン)



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するアートポップなゴージャスライブ

■お出かけ


いつも行ってる「QVCマリンフィールド」
mDSC_0035.jpg


野球観戦ではなく「レディ・ガガ」のライブ♪で来たー
mDSC_0037.jpg
始まる1時間くらい前の様子


せっかく千葉に来てるなら見てみたい~と娘たちと参戦(長女はガガ様2回目)

何で千葉でやることになったんだろう? 場所不便だし、チケットも当日券残ってたらしい。



2階の後ろのほうの席だったけど(なんせプレミアムスタンディングが2万5千円という高値;)

コスプレしてる女の子がたくさんで、それ見てるだけでも楽しかった


奇抜で豪華なパフォーマンスと迫力ある歌声で、楽しいひとときでした。

でも話題になった生着替えとか、遠くてよくわかんなかった。苦笑


日本大好きなガガ様は、何度も「トーキョー!トーキョー!」を連呼してたけど

ここ千葉だよ..。。。と皆で突っ込んでいた(^^;)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

この記事のみを表示する盛り上がる首位攻防戦

■プロ野球

8月12日(火) 

読売ジャイアンツVS 阪神タイガース @東京ドーム観戦



入場時にもらったピンバッジ
nDSC_0033.jpg
江川VS掛布バージョン


頂いたチケットだったので、久しぶりの3塁側席
nP1040601.jpg


いつもより席が遠かったので、スタメンが1枚におさまらなかった;
nP1040603.jpg nP1040617.jpg

でも違うアングルで観戦するのもまた楽しい

ピカチュウも来てた
nP1040608.jpg



G先発はまた杉内くん
nP1040621.jpg

前回観戦の時はいいピッチングだったけど、この日はいまいちで

打線もチャンスでなかなかつながらずに残念ながら負けてしまった。

今年のジャイアンツはな~んかパッとしませんね。


G-POポイント、結構早くたくさん貯まったので、商品交換してきた。
nDSC_0031.jpg
エナメルのミニバッグ、巾着、カードケース


【試合結果】

●巨人3-○阪神4 先発:巨人/杉内  阪神/メッセンジャー


ホームラン 巨人/村田(ソロ)、阪神/俊介(ソロ)






テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する夏休みらしい1日

■お出かけ

夏休み中の次女と2人で「湯島天神」
yt2.jpg

御徒町で降りて歩いたけど、この日も35℃くらいあって暑かった~~
yt1.jpg

いよいよ受験まであと約半年

去年は「大宰府天満宮」「伊勢神宮」「熱田神宮」行って

今年は「出雲大社」「宗吾霊堂」行って全て合格祈願して(これらは娘本人は行ってないけど)

もう神頼みしすぎでしょ。。笑 

あまり色んな所で祈願したりお守り買うと神様が喧嘩するとかいうけど

うちはそんなの気にしない気にしない~っと;


しかし湯島天神久しぶり。 子供の時に来た以来だと思う。


その後、そこから1駅移動して(猛暑じゃなきゃ歩きたかった)今度は上野へ

「国立科学博物館」で開催中の「太古の哺乳類」
yt3.jpg

yt5.jpg yt4.jpg

夏休みで相当混んでるかと思ったけど空いてた。。 内容はたいしたことなかったし。

毎度招待券をもらうので、行ける機会があればなるべく行こうと足を運んでいるけど

この前行った「ゴビ砂漠脅威」「医は仁術」みたいなのは見ごたえあっておもしろかったけど

何かいまいちの時もあるな。。


それより、ここ「科学博物館」は常設の「日本館」や「地球館」の方がおもしろい。

この日は特別展よりこっちのが混んでたし。

夏休みとかじゃない平日に行くと、すごく空いてて

広いし1日ゆったりまわって見てホント楽しい。


帰りに、広小路出口前の「ヤマシロヤ」さんへ

おもちゃや人気のキャラクターグッズなどたくさん売ってて

アニオタの娘は「黒子」や「ハイキュー」や「FREE」のグッズを買いあさってた。


とにかく1日暑かったけど有意義にまわって、

娘にとって今日のメインは湯島天神でも博物館でもなく「ヤマシロヤ」さんだったかも?(^^;)


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する憂鬱な黒い夜

■プロ野球

7月31日(木)

千葉ロッテマリーンズVS日本ハムファイターズ @QVCマリン観戦


731P1040586.jpg 731P1040590.jpg



「ブラックブラックナイト」のイベントの日なので、ホームだけど選手もファンも黒ユニ
731P1040599.jpg 731P1040598.jpg

入場時にもらったブラックタオル
731P1040600.jpg



そして日本ハム先発は、崖っぷちの「斉藤佑ちゃん」
731P1040595.jpg

だけどロッテも同じく崖っぷちの「唐川侑ちゃん」
731P1040591.jpg


確か2~3年前もこの「ゆうき対決」をマリンに観戦に行ったよ。 

記事を探したら見つけた→ 過去記事「佑ちゃん対決/2011・10・3」

このシーズンも11連敗とかあって最下位に終わったロッテだったけど

今年もほんとにダメだわ・・・


ホームで3連敗で、しかも正直今の斉藤佑ちゃんを打てないチームって重症

唐川くんは不安定ながらも何とか頑張ってたと思う。

援護できない打線がひどい。


キューバから呼んだ「デスパイネ」 すごいマッチョだ~
731P1040597.jpg

チャンスでドカンと決めてくれる人がいないから呼んだはずなのに

いいところですべて凡退・・・何あれもうがっくり  だったら「ハフマン」スタメンで見たかった。

草食系ばっかりの選手の中で、唯一ガッツあふれる男らしいプレーをみせてくれる選手


伊東監督のコメント「デスパイネはそのうち打ってくれるでしょう」

はぁ? そのうちって・・・

そのうちじゃもう間に合わないよ。  

慣れない日本の試合ですぐに結果出すのは難しいかもしれないけど

今シーズンで一番一番大事な日本ハムとの試合だったはず。ここで打たないと。


この3連敗でクライマックス行ける確率がもう30%以下になったね。もっと低いか。

試合負けても花火は良かったね~っていつも気分盛り上げてたのに

その花火さえも強風で中止だった(ーー;)



斉藤佑ちゃん、785日ぶりの勝ち星おめでとう。 

785日前、札幌ドームでその勝利を生で観戦してた私・・・ 過去記事「もってる人/2012・6・9」

もしかしてこっちの佑ちゃんの勝利の女神だったかなー(><)


ヒーローインタビューで「僕の第2の野球人生が始まります」とか何とか言ったようだけど

ロッテに勝っただけでそんなこと言っちゃったかー

他のチームに勝ってから本当に始まると思ってほしい。



【試合結果】

●ロッテ1-○日本ハム3 先発:ロッテ/唐川  日本ハム/斉藤佑


ホームラン ロッテ/角中(ソロ)





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ