猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏限定グルメで暑さを乗り切ろう

■グルメ


ハーゲンダッツのアイスクリーム
P1040585.jpg
期間限定の「珈琲バニラ」&「ショコラミント」

発売日覚えてて、その日にすぐ買いに行った(^^;)

珈琲系アイスもチョコミント系アイスもどちらも大好きなので。

意外にもハーゲンダッツはチョコミントのアイスは初めての発売?

出てないな~とずっと思ってたので、ほんと嬉しい。

味はもちろんとっても美味しい。

ま、ハーゲンダッツで不味いってないしね。


昨日は「土用の丑の日」ってことで、スーパーにウナギのコーナー出来ててすごい盛り上がってた。

うなぎ、高いよね、最近特に。

何度か書いたことあったかもだけど

私は長女を妊娠した時に、急にうなぎ見て気持ち悪くなって、

それまで普通に食べてたのに以来ずっと食べられなくなった。

その長女は子供の時からうなぎが嫌い。

もしかしてお腹に出来た時からうなぎ嫌いをアピールしてて私にうつしたのか?


でも夫と次女は大好きで「うなぎ食べたい~」と数日前から騒いでいたので

とりあえず1680円のを2尾購入。 この値段でも小さかった・・・

もっと高いのも色々あったけど、これで十分でしょ。

中国産は買わないように気をつけてるので、鹿児島産て書いてあったけど

でも表示も今は100%信じていいのかわかんないからほんと困るね。



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する今年も猛暑の夏休み

■グルメ


買い物に出かけると、どこも子連れでいっぱいになってて

夏休みなんだな~と実感

次女は8月初めまでお弁当持ちで夏期講座があるので、うちはいつもと変わらない生活。


なので、たまにまたお友達とランチに出かけたり

「星乃珈琲」もう5、6回くらい来たけど、

そのうち4回はこのナポリタンとスフレパンケーキ食べてる(^^;)
hoshino3.jpg

一度気に入ったものは何度もリピートする主義なので(外食の時は)

スフレパンケーキは本当に美味しいよ!


夏休み前までは、いつも若いママさんたちで満員でかなりにぎやかだったけど

この日は空いててゆったり食べられた。


今日は高校野球千葉大会の準決勝、「東海大望洋VS東海大浦安」をテレビで見てたんだけど

同じ東海大グループだからユニフォームそっくりでビックリ(^▽^;)

あれじゃ敵と味方間違えるでしょ;

結局望洋がコールド勝ち。 コールドはちょっと予想してなかったな~

決勝は専大松戸VS東海大望洋か・・・

高校野球は特に応援してる学校はないので、どこが勝っても良し



連日の猛暑なので、選手の皆さん、応援の皆さん、熱中症に気をつけて欲しいです。

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する祝☆2000奪三振&完封勝利

■プロ野球


7月12日(土)

読売ジャイアンツVS阪神タイガース @東京ドーム観戦


712P1040565.jpg 712P1040564.jpg


入場時にゲームプログラムと一緒にもらったピンバッジ
712P1040582.jpg
伝統の一戦ってことで、王さんVS江夏さんバージョン


始球式は女優の水谷八重子さん
712P1040568.jpg



前の日、審判の判断に納得できず熱くなってしまい

暴力行為で退場になった阿部ちゃん・・・

確かにスローで見たらセーフだから誤審だった。


その問題の審判K原さんが、今日は球審だった(^^;)
712P1040572.jpg

試合前に審判の名前が1人ずつ発表される時

K原さんの時にライトスタンドからブーイングが起きた(^^;)



阪神先発は久しぶりの復帰登板の能見投手
712P1040571.jpg

そしてジャイアンツは杉内投手
712P1040569.jpg

6回表にて、2000奪三振達成!

22人目、プロ野球史上最速だって、すごいね、おめでとう!



達成の瞬間・・・私クレープ買いに行ってて見てなかった・・・ゴメンナサイヾ(;´▽`A``



後半には代打亀井が3ランホームラン打ってくれて
712P1040580.jpg

杉内投手完封勝利!


本日、東京ドーム観戦5回目の記念としてもらったキーホルダー
712P1040581.jpg

「GIANTS」じゃなくて「読売巨人軍」なんだ・・・つけるにはちょっと恥ずかしい感じ

5回ドーム観戦して4回勝利してる~(^^)/   マリンでロッテに2敗も見てるけどね;


【試合結果】

○巨人5-●阪神0 先発:巨人/杉内  阪神/能見


ホームラン 巨人/亀井(3ラン)







テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する明けない梅雨はない

■プロ野球

いただいた薔薇の花(アプリコット)
P1040560 (1)a

暑い時は氷を入れるといいんだってね。 

4日目くらいには満開になった。 
DSC_0010 (1)a

ほんとにきれいでゴージャスで素晴らしいんだけど、我が家の雰囲気に合わないわ~。笑汗



さて、昨日のスポーツ記事から

「守乱ロッテ75試合目で自力V消滅 ファンからブーイング」

阪神なら年中ありそうだけど。苦笑

個人的にブーイング浴びせるのは好きではないんだけど

もし昨日現地観戦してたら、それも納得かな~と思う。

もともと弱いチームだし、負けることにファンは慣れてるから

ただ負け続けただけじゃブーイングは起こらないわけで。

その負け方が問題!!

今年はちょっとひどい試合が多すぎる。

選手からやる気が感じられなくなってるし。

オールスターファン投票出場者ゼロ、選手間投票出場者ゼロ、監督推薦でお情けで1人出場

これが全てを物語ってる

采配に問題あるのかな~いくら打てないからって毎日スタメン打順変えすぎでしょ・・・

頑張って活躍した選手を翌日スタメン落ちさせたり

ダメな選手をいつまでも置いとくのも意味不明

これが選手のテンション下げてるのかも

内部で揉め事でもあるの?


そしてホントにもう予想通りに打たれる、打てない、守れない

今まだ4位だけど、このままじゃ確実に今年は最下位転落するよ。

ブーイングの意味をよーく考えて

プロでお金もらってるんだから、ファンからお金とって試合してるんだから

それなりの恥ずかしくない試合を見せて欲しい。 



チームの梅雨明けはくるんだろうか?


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





