猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №12

■映画・TV・本

2014年5月~6月にレンタルしたDVD (1月~4月はほぼ見てなかった)


★ザ・コール 緊急通報司令室 / サスペンス/ ハル・ベリー


★42~世界を変えた男~/ ドラマ/ チャドウィッグ・ボーズマン/


★フローズン・グラウンド / サスペンス/ ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック


★死霊館 / ホラー


★ゼロ・グラビティ / SF/ サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー


★ホワイトハウスダウン /アクション/チャニング・テイタム。ジェイミー・フォックス


2ヶ月でこれしか見られずか・・・

「ゼロ・グラビティ」は知り合いにすすめられて見たものの

これ映画館で見たほうが、3Dで臨場感あって良かったんだろうね。

出演者たった2人でしかもその大半はサンドラ・ブロック1人状態ってとこはすごいけど

途中かなり退屈になった。


「ホワイトハウスダウン」は、身内から裏切り者、たった1人で大統領を守る主人公

占拠されるホワイトハウス・・・あれ?どっかで見たような

「24」ですか? 「ダイハード」にも見えてきた。笑

でもこういう内容はずっとハラハラ飽きずに楽しめるから好き

ジェイミー・フォックスが

この前「ジャンゴ」で奴隷役だったから、え?今度は米大統領?とちょっと笑った。


それにしてもここ数年 「これは素晴らしい!!」という名作映画ないな。


まぁ私がB級サスペンス&ホラーマニアだし、

ディズニー映画と宮崎映画を一切見ないからかもしれないけど。

「42~世界を変えた男」は普通に良い作品だったけどね。


だからやっぱり「ウォーキングデット」笑

次「シーズン4」 いつレンタル開始になるの?

私の楽しみは野球とゾンビだけ?(^^;)


テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するやられたらやり返せ

■プロ野球


6月8日(日)

巨人VSロッテ @東京ドーム観戦


68P1040552.jpg 68P1040542.jpg


マーくん来てた♪ マーくんのビジターユニ見るの久しぶり
68P1040547.jpg


じゃれあうマーくんとジャビット
68P1040550.jpg


自分超え(去年の来場回数を超えた場合)でもらったカラビナキーホルダー
DSC_0007_20140610093402d6f.jpg

え、6月ですでに自分超えしちゃってるの? 去年はドームにあまり行ってなかったということか。


先発ロッテ成瀬投手

あの~、写真撮る間もなく消えてたんだけど・・・(^▽^;;)

1回裏4失点でKO さすが被本塁打王さま

今年、1回表でスピード炎上したのはこれで何回目よ~~

わざわざ登板日ずらして巨人戦に当てたのに、全く恥ずかしいわ

試合終了後に2軍に行きを宣告され、ロッテの2軍がまた豪華になっちゃう;


それと比べて巨人先発小山投手
68P1040555.jpg

頑張った~ 初完投勝利おめでとう!

内海がいない分、今後もよろしくお願いします。


前回のQVCマリンではロッテに2敗して、チームも悔しい思いしてたからか

打線も爆発してすごかった。

結局この流れで翌日もGが勝利して、このカードは2勝2敗の引き分けで今年は終了


【試合結果】

○巨人8-●ロッテ1  先発:巨人/小山  ロッテ/成瀬


ホームラン 巨人/村田(3ラン )セペダ(ソロ)



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する豪華メンバー☆イースタン観戦

■プロ野球


6月3日(火)

ロッテVS巨人 2軍イースタン @QVCマリン観戦



QVCで2軍の試合やるのは年にほんの数回だし(普通は埼玉の浦和球場)

何たって500円で見られるんだもの。(一般1000円・会員500円/1階内野全席自由)

しかも平日の午前スタートで空いてるし、1人でのんびり観戦♪


どこに座ろうか迷ったけど、近頃1軍で姿見られなくなってしまった、

福浦選手と大松選手を近くで見たかったので1塁ベンチ上で応援
63P1040522.jpg


先発は、ロッテ・唐川VS巨人・沢村
63P1040518.jpg 63P1040523.jpg

ちょっと前まで限りなくエースに近いと言われてた2人が、今は2軍で必死にもがいてる



スターティングメンバー
63P1040514.jpg
ロッテなんて、このままそっくり1軍でやったことあったんじゃないの?という感じの並び



大松さん、沢村から3ランホームラン打った!
63P1040526.jpg


お返しに? 大田選手が唐川くんからホームラン!
63P1040521.jpg

2人とも2軍では出来る子なのに、何で上だとすぐダメになっちゃうのかなぁ・・・


そして両ピッチャーとも、同じ4失点で途中降板  

微妙な展開だね。 上がるのはまだダメそう。。


結果は接戦で、ジャイアンツが勝利
63P1040536.jpg


福浦さん、出番なしだった・・・ これは試合前のショット
63P1040512.jpg

このままシーズンオフには戦力外になってしまう恐れが・・・



帰り、グッズショップにて交流戦限定タオル
63P1040538.jpg
ロッテ、巨人の次に好きな中日ドラゴンズとのコラボ 可愛い~テンションあがる~♪


次女に頼まれてたクロミちゃん&マリーンズコラボのファイル
63P1040537.jpg


その後、今月からイオンモール内のフードコートに出来た「マリーンズコーナー」見に行った。

テーブルにマリーンズロゴ
144509447.jpg

選手のユニフォームも展示
150009214.jpg
左から、サブロー、服部、里崎、益田、岡田

選手の大きな写真もあちこちにあったけど、人が多くてちょっと撮影出来なかった。

イオンモールから海浜幕張を行き来するバスの中
174448875.jpg

地域密着に力を入れてくれてるのは嬉しいけど

交流戦はじめ首位を走っていたのに、あっという間に弱いチームに逆戻り

貧打チームよ、ほんとにもっと頑張らないと~ファン増えないよ(^^;) 







テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





