猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するびっくり豪華な開幕戦

■プロ野球


3月28日(金)

巨人VS阪神 開幕戦初日@東京ドーム観戦



入場時に色々もらった。

ゲームデータプログラムや長嶋さんと阪神村山さんのコラボピンバッジなど
kms1.jpg



夕方5時過ぎから、巨人軍創設80周年のセレモニー開始
kP1040202


巨人のOBの皆さん約200人がグランドに登場
kP1040203.jpg kP1040206.jpg


長嶋さん、金田さん、松井秀樹さん・・・すごいメンツ
kP1040218.jpg kP1040220.jpg

あとは張本さん、宮本さん、工藤、二岡、仁志、本木・・いっぱいすぎてあと覚えてない;

そういえば清原はいなかったかな? 


国歌斉唱・スマップ
kP1040216.jpg
客席からだと、ほとんど後姿しか見えなかった~


始球式・駐日米大使、キャロライン・ケネディさん
kP1040226.jpg
サウスポーなのね。

こんな豪華なセレモニーをやって、これはもし負けたりしたら大変なことになるよ?



そんな心配は無用だった。


kP1040232.jpg
坂本くん通算100号ホームランおめでとう

kP1040233.jpg
片岡選手、移籍後初の3ランホームランおめでとう


このほかにも新外国人のアンダーソンとロペスもホームラン打ったりして

ジャイアンツ大量得点☆ 大満足でお腹いっぱいの良い試合だった(^^)

今年もやっぱりジャイアンツ強いね! 



しかしその裏でロッテが開幕3連敗・・・

ソフトバンクの補強がすごすぎてお手上げだ(-д-;)




【試合結果】

○巨人12-●阪神4 先発:巨人/菅野 阪神/能見


ホームラン 巨人/坂本(ソロ)、ロペス(ソロ) 片岡(3ラン)、アンダーソン(ソロ)

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するセレブでエレガントなチョコレート

■グルメ


先日、駅の特設売り場に来てた「LeTAO・ルタオ」にて
lo1.jpg lo2.jpg
ドゥーブルフロマージュの期間限定ストロベリー 1,680円

この2年くらいの間にもう何回食べてるやら。 ストロベリーは初だけど。

もう「LeTAO」の文字見て素通りできなくなってる;;



昨日、夫が知り合いにいただいてきた。
mb1.jpg
1粒ずつに違うアートが描かれているおしゃれな「MALIEBELLE・マリベル」のチョコレート


開けたとたんに家族みんなでつまんで、あっという間にこんな状態に・・・
mb2.jpg

「美味しいね~、でも高いだろうね。2,500円くらいするかな? 調べてみようか?」

ネットで検索してびっくり

ブルーボックス9個入り 税込4,410円

1粒490円か・・・


かっぱえびせんをつまむように、みんなでがつがつ10分で食べちゃったし~

ほんと庶民だね。汗

そんな高いとわかってたら、食べる前にしっかり写真も撮って

アートもじっくり観察して、もっとゆっくり大切に味わうんだった(^^;)


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する花粉まみれウォーキング

■日々の生活


寒い日が続いてたけど、ようやく春らしい陽気になってきたのでウォーキング


久しぶりの@千葉めぐりシリーズ 千葉市中央区 青葉の森公園
am1.jpg
桜はまだつぼみだったので、来週くらいには咲くかな? そしたらお花見でにぎわうだろうね。



梅の花はほぼ満開
am2.jpg am3.jpg

菜の花もきれいだった
am4.jpg

2時間くらい散策して帰ったら、ひどい頭痛に襲われた・・・

たぶん花粉を大量に吸い込んだね。 

春の陽気は気持ちいいけど、早く花粉終わらないかな・・・




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する新メンバー続々のオープン戦

■プロ野球


3月12日(水)

オープン戦 ロッテVS巨人 @QVCマリン観戦


今年初の野球観戦。 今年もまたこの季節がやってきた~


ops1.jpg

ジャイアンツのビジターユニフォームが今年は水色

昔なつかしくていい感じ♪


ライオンズから移籍の片岡選手&ドラゴンズからの井端選手
ops3.jpg ops5.jpg

まだ違和感があるけど、いい助っ人として頑張ってくれるでしょう。



そしてロッテ先発は涌井投手
ops2.jpg

ようこそ千葉ロッテマリーンズへ! 全力で応援します!

・・・と言いたいとこなんだけど・・・


ジャイアンツに打たれまくり、5回8失点という大炎上

これじゃ西武にいた時と変わらない? 心機一転頑張ってくれると期待してるんだから

本番は大丈夫・・だよね!??


しかも、G打線の感想を聞かれたインタビューで「何で9番に由伸さん?」と返答

確かに。。笑 8番片岡、9番由伸 仕方ないよ、この層の厚さがジャイアンツ。
ops8.jpg


でもこの日は杉内も決していい出来ではなく、課題が残る結果となった。

両チームで2本ずつ、計4本のホームラン見られて、ファンとしては楽しかったけど。


あと、ロッテの新人 アジャ井上くんのヒットも見られた
ops6.jpg
日本人選手としては最も重い、体重114キロ 

バッティングがすごいと評判で、今年ブレイク間違いなし。


そうそう、ファウルボールゲットした!
ops7.jpg

一番多く通ってるマリンで、まだ一回も獲ったことなかったので嬉しい(^^)/

涌井さんの指紋つき。。笑



試合結果】

●ロッテ5-○巨人12  先発:ロッテ/涌井 巨人/杉内


ホームラン ロッテ/荻野貴(ソロ)、里崎(ソロ) 巨人/村田(2ラン)、阿部(ソロ)





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する雪を求めて往復300kmの旅

■お出かけ


昨年夏、我が家の車が盗まれてから

知り合いに中古車を譲ってもらって、とりあえず乗っていたんだけど

先日、ようやく予約していた新車が納車された


今度の車は雪道も走れる車。

先月の都心の大雪の時もかなり活躍したらしい。

でも雪で困ったからそれを購入したわけではなく、お正月から予約してたもの。

これが2月にきてれば~私もあの日電車で一泊しなくても良かったのかも・・・(^^;)


夫はすぐに「雪道を走ってみたい!!」

でもあれ以来雪は全く降らず・・・

あんな雪、そんなにまた降ってもらっても困るけど。


そんな時、テレビで御殿場に結構な雪が降っているという情報が・・・

「よし明日行くぞ!」 

え・・・?わざわざそのために用もない御殿場へ?


でも私も新しい車でドライブ行きたかったので、早速翌日朝早くから2人で出かけた。

翌日も御殿場は少し降っているということ。



でも千葉過ぎて~東京過ぎて~横浜過ぎて~まだかなり良い天気
go1.jpg

どこから雪になるの? 本当に大丈夫?


御殿場インター降りたとたん、ちらちらと粉雪っぽいものが降ってきて

道路わきにはいきなり雪の山!
go2.jpg


go9.jpg
情報は正しかったけど、道路は全く積もってない・・・雪走行しに来た意味なし


御殿場といえば「アウトレット」
go3.jpg
この前、酒々井のアウトレット行ったばかりだけど、とりあえず食事してぐるっと散歩

広いからいいウォーキングになった☆



帰り、箱根のどこかに寄ろうかと考えたけど、

ガラスの森、彫刻の森美術館、星の王子様ミュージアム、ラリック美術館・・・

どこもわりと最近行ったし、まだ行ってないとこは~と調べてたら

そういえば小田城行ってないねということになり

ルートを変えて小田原方面へ
go4.jpg

小田原城の中見て、近隣を散策

この日はかなり寒かったけど、小田原は春の気配
go6.jpg go5.jpg


帰り道、厚木あたりでいきなり空が真っ暗になり、大雨が降ってきた
go7.jpg



そして首都高に入るとなんと雪が~~!
go8.jpg

雪を求めてわざわざ遠くに行ったのに、こんな近くで降るとは。笑

積もるほどではなかったけどね。

この雪も千葉に入ると全く降ってなかったし。


御殿場までのドライブ、距離的にはそれほどではないけど、首都高速の渋滞が毎度すごくて

結局往復6時間くらいかかったうち、半分の3時間は首都高の渋滞;

何かそれでどっと疲れた。。


でも1日で、晴れ、雨、雪と全部のお天気を体験できたよ。笑




※今日3月11日は、東日本大震災から丸3年

改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する冷え冷えの3月スタート

■グルメ


3月になってから、寒さが増してる。。。去年はいつからあったかくなったっけ?

今週に入ってから目がかゆくてかゆくて;

病院には行かず、アルガードの目薬でしのいでるけど

ここ数年、この季節になると症状が出てきて

鼻やのどは全く平気でなんだけど、目だけの花粉症?なんだろうね。



長女が職場でもらってきた「三原堂製菓」のひなあられ
DSC_0008.jpg

これを見てはっ!と気付く・・・お雛様出してなかった(><)

あれ?去年も忘れたような・・・

忘れてもお雛ケーキは買うんだけど、それさえ忘れた;


娘、23歳と17歳

だいたい雛人形っていつまで出すんだろう? お嫁に行くまで?

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ