猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する実物化石、続々登場

■お出かけ


招待券をいただいたので、上野の国立科学博物館にて開催中の

「大恐竜展」に行ってきました。
P1040001f.jpg

恐竜久しぶりだな~、以前は年に1度は出かけてるほどハマってたけど。


平日だったし、雨か雪が降るような予報だったので予想通り空いてて良かった。
134045098b.jpg

昔「Sue・スー」とか見に行った時は何時間待ちとかだったものね;


しかも、恐竜展の展示品ってだいたい複製が多いんだけど

今回のは90%以上が実物の骨や化石だったので、かなり見ごたえあり。

モンゴルのゴビ砂漠はまさに「聖地」と言っていいでしょう。

123128667a.jpg 122923985c.jpg
こんな大きいのまで本物とはすごすぎる!


124030776e.jpg 123933928d.jpg

ゆったりのんびり見られて満足満足。


帰り、パンダでも見て帰ろうかと思ったけど、

あまりに寒かったので、上野のエキナカをぶらぶら・・・


可愛い~~パンダちゃん発見
P1030996a.jpg
味は普通だったけど。苦笑


恐竜展は来年の2月23日まで開催中。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №11

■映画・TV・本

11月~12月にレンタルしたDVD



★オブリビオン /SF/トム・クルーズ、モーガン・フリーマン


★華麗なるギャツビー /レオナルド・デイカプリオ、トビー・マグワイア


★フッテージ / ホラー/イーサン・ホーク


★ジャンゴ・繋がれざる者 / アクション/ジェイミー・フォックス、レオナルド・ディカプリオ


★アウトレイジ・ビヨンド /アクション/ビートたけし、西田敏行、三浦友和、小日向文世


★ライトスタンド /アクション/アーノルド・シュワルツェネッガー


★ホワイトアウト /サスペンス/ピョートル・ロガチェフ


★パーフェクトプラン /サスペンス/グレッグ・キニア



最近DVDあまり見なくなった~なんてこの前書いてから

もうこんなにまた見てた・・・(゜ロ゜)

内容的にあまり興味なかった「ジャンゴ」が意外にもおもしろかった。

タランティーノ監督です。



そうそう「ウォーキングデッド・シーズン3」がついにレンタル開始!

シーズン2から間があったので、登場人物や内容軽く忘れかけてた。

とりあえず1~8話まで見ました。


とにかくすごい!

これでもかとばかりにウォーカー(ゾンビ)をばっさばっさと倒すシーンが満載で

2よりもかなりおもしろい展開になってきた。


リアルに相当グロいので一般の人にはおすすめしませんが・・・

ゾンビ好きな人はもう絶対に見るべき!! ゾンビファンの期待を裏切らない内容です。笑

重要人物の衝撃死もあるし、恐ろしいのはゾンビだけでなく人間もだ!・・と、気づく人々。

もう次々と先が気になって

早速またこの続きは今年中にまとめて借りる予定



その前にちゃんと大掃除して年賀状書いてからね(^^;)


テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する恋チュンby「GG48」

■プロ野球

恋するフォーチュンクッキーの千葉ロッテマリーンズバージョン

ついに完成したそうです。





見られない場合は→こちらから

GG佐藤を中心とした選手やファン、球団職員から売店のおばちゃんや警備員さんまで

総勢2万人以上の参加ってすごい!



声の甲高いコーラ売りのお兄さんがソロで出演してて爆笑した。

あの人もう5年以上前からいつもいるよ。笑



ファン感謝祭行けなかったので参加できずに残念;

それにしても選手たちが野球やるより楽しそう。

ジャイアンツとか他の球団もやって欲しいな~

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ