猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマイお芋ブーム

■グルメ

前に「安納芋アイスバー」が美味しいって書いたことあったけど

もっと美味しいお芋のアイスを発見。 
P1030986.jpg 

P1030987.jpg
見た目さつまいも丸ごと!



これも安納芋アイスと同じ「丸永」の製品。 丸永さんお芋に力入れてますね。



中のクリームと芋餡がなめらかでほんとに美味しいの。もう3回食べました。
P1030990.jpg



こんなのばっかり食べてて、お芋大好きなんだね!って思われるかもしれないけど

普通のさつまいもは特に好きじゃなくてほとんど買ったことがない。

これも変な話だな。笑



何か野球がオフになって食べ物ネタばっかりになってる(^^;)




テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する癒しのティータイム

■グルメ


小中学校時代、仲良くしていた同級生のお友達と14年ぶりくらいに会うことになり、

パスタランチ&デザート食べながら昔の懐かしい思い出話や子供の話やらあっという間の1時間半

それでも話が尽きなくて、場所変えて今度はお茶しながら2時間またおしゃべり
tea11.jpg
アフタヌーンティーのクリームティーセット

この歳になると体脂肪増えるし、一度体重増えたらなかなか戻らないよね~

なんて話しながらこの食べっぷりよ。笑

アップルティーの香りがとても良くて、スコーンもサクサクで美味しかった。




ティーといえば最近、しょうが紅茶にはまってます。
P1030989.jpg

夏くらいから毎日飲み始めてコレ買うのもう5箱目。

(スーパーで18パック入り398円くらい)

冷え性改善や代謝のアップに効果があるらしいので。

最初は味も香りもちょっと苦手だったんだけど、だんだん飲みなれてきて

今では大好きになった。

飲むとなんかものすごくホッと落ち着いた気分になれる。

ティーパックだからお手軽なのも続けられるひとつかも。

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するパンケーキブームに便乗

■グルメ


先日「星乃珈琲」で食べたパンケーキがとても美味しくて

でもいつも食べに行けるわけじゃないし

コンビニのパンケーキも最近人気らしいので、どんなものかと買ってみた。


「ファミリーマート・スフレ仕立てのパンケーキ」290円
P1030985.jpg

生クリーム、チョコバナナ、メープルソースがのってます。

生地はやわらかく、ケーキのスポンジのような感じ。

この生クリームの部分を食べた感じが、何かと似てるな~と思ったら

同じくコンビニやスーパーで売ってるバナナチョコクレープ!

あれとほとんど同じ味。


「ローソン・厚焼きパンケーキ」ホイップクリーム付350円
P1030981.jpg P1030982.jpg

メープルは最初からかかっているので、チンしたあとに自分でクリームかけます。

スフレと違い、食感はもちもちで弾力あり。

見た目は小さいけれど、2段だしかなり食べ応えあった。

ホイップクリームはミルキーみたいでやさしい甘さ。


どちらも美味しかったけど、もう1回食べたい!というほどではなかった。

やっぱり星乃さんのスフレパンケーキにはかなわなかった。


パンケーキブームに便乗してみたけど、私の中ではもう終わった予感(^^;)



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するいくつになっても挑戦者

■プロ野球


日本シリーズ (またの名をマーくん劇場) 終了。

テンション下がりまくったけど、マーくんに勝てた~これだけでもういいや。


両チームの皆さんお疲れ様でした。

イーグルスおめでとう!だけど すぐにアジアシリーズがあってまた大変だよね。

当然、今回活躍した投手たちは出ないようだけど。

アジアシリーズって・・・ほんと毎年疑問。やらなくていいと思う。


侍ジャパンもシーズンほどは気合入れて見てないんだけど

今回は26歳以下の若手のみということで、メンバー選出ちょっと微妙!?と思ったけど

平田くん入ってる~ シーズン終わってもみられるなんてしあわせ(*´∀`*)笑

他にもD大野、L浅村、C野村など応援してる選手が結構入ってるので、

頑張って~海外でいい経験できるといいね。




ところで昨日の朝、私にとって衝撃的なニュースが・・・


「ロッテ、渡辺俊介退団。 37歳でメジャーに挑戦!」


今年あまり投げる姿見られなくて心配してたけど

まさこう来るとは・・(。´Д⊂)


本人のコメント 「37歳と厳しい挑戦ではありますが、腹をくくって行ってくることにしました」

ロッテで一番大好きな選手なので、マリンで見られなくなるのは辛い・・・

でもこのまま戦力外になって退団したり他のチームに移籍になるよりはいいのかな。

本人が希望しているならば、もう好きにさせてあげたいし、笑顔で見送りたい。

上原も38歳で頑張ったもんね。

成功を祈ってるけど、もしダメでも選手でもコーチとしてでもいつでも戻って来て。。

球団はしばらくは31番空けておいて~ お願いします(_ _)

P1030988.jpg


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





