猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋の風、残り試合もあとわずか

■プロ野球


まずは、読売ジャイアンツのリーグ優勝おめでとうございま~す!d(*^▽^*)b


先に試合をしていた阪神が負けてしまい、

試合終わらないうちに中途半端なタイミングで優勝決まっちゃったのだけが

何か少し気の毒だったけど。苦笑

でも今季はもうシーズン途中から独走だったので、安心して見ていられたね。

あとはセリーグ、広島が初CS来るかね~

ドラゴンズはどうかな・・来年の監督が誰になるのか気になるところ。




心配なパ・リーグの部

9月23日(月)

千葉ロッテVSソフトバンク @QVCマリン観戦



ついこの前まで、まだ優勝の望みがあったけど、もう完全に楽天に突き放された;

残念だけどもう仕方ない。

マーくんを中心として、楽天選手全員の団結が感じられるものね。


あとはもうロッテとしては何とか2位でホームのマリンでCSやりたいんけど

CSも果たして残れるかいっぱいいっぱいの状態になってしまっていて・・・



10勝を賭ける唐川くんと
923P1030883.jpg


ソフトバンクのルーキー東浜くん
923P1030884.jpg



昨日は接戦で負けて、東浜くんにプロ初勝利をあげてしまった。

最後の最後まであきらめない選手たちの気迫は感じられた試合だったけど

唐川くんはいつももう少し自信持って投げなさい! 弱い面が顔に出すぎ;

なかなか勝てなかったルーキーに負けるとは情けなさ過ぎるぞ!(母からの愛のムチです)



だけど貧乏球団なので大型補強も出来ず、エースの成瀬は長期不在だし

先発が足りなくて中継ぎを先発にまわしたり、

2軍並の選手を上げて試合に出さなきゃいけない中

この時期にAクラスに残っていることは喜んでいいと思う。

そーだよ! 去年もおととしも、今頃は最下位争いだもんね。


そう考えると伊東監督はさすがと思うし(来年も続投決定)

9月の下旬まで楽しませてくれてることに感謝しよう。


残り試合もあと少し。 代わりが少ないから誰も怪我しないでね~(><)

最後までお得意の下克上で頑張れ!!






試合結果】

●ロッテ4-○ソフトバンク5 先発:ロッテ/唐川 ソフトバンク/東浜

ホームラン ロッテ/ブラゼル(ソロ) 井口(ソロ)、ソフトバンク/内川(2ラン)







テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するループバスで神戸市内観光

■お出かけ

ちょっと間があきましたが、前記事の続きです。

一度はすぐに記事を書いたんだけど、

1時間近くかけて書いた記事がアップと同時に消えたー

それでもうまたしばらくお休みしてました


いつもはコピーとってからアップするのにその日に限って忘れた


しかし! 気をつけてても消えてしまうものがある。



先週、うちの車・・盗まれました・゚・(ノД`;)・゚・


前の晩11時過ぎに夫が帰宅し、翌朝6時過ぎに私が新聞取りに外に出たら・・ないっ!

ちゃんとロックもしてたしセキュリティもかけてたのに。


あ~~~もぉ~~~!! まだ買って1年なのに~~!!

車だけじゃなく、中のロッテマリンのマットやゴミ箱も行っちゃった・・

たぶんもう戻ってこないよね・・

千葉は港から運びやすいから盗難が多いっていうし、今頃もう中国あたり!?



・・・・詳しく書いてるとめらめらと悔やしさが増してくるので

楽しかった旅行を思い出してガンバロ(^^;)





2日目、神戸市内観光

市内を15分おきにまわっているループバスに乗って移動することにした。
k98P1030836.jpg
グリーンの可愛いバス。 ガイドさんが乗ってます。

1回250円だけど、1日乗車券を買うと650円。

どこでも乗り降り自由だし観光地の割引券もついてるしお得

昔はこんなのなかったよね。 もう20年ぶりくらいだけどハーバーランドもなかったし
k98P1030814.jpg 

まずはここでお店を見たり、お昼ごはん食べたり
kobebeef1.jpg
神戸牛のランチ。

1500円と安いからお肉少ないけど、やわらかくて美味しかった♪


その後またバスに乗り「北野異人館」

神戸にきたら一番の観光地はここなのかな~?

でも異人館1つずつ入館料かかるしで、とりあえず入ったのは「イギリス館」
k98P1030827.jpg k98P1030828.jpg
ブリティッシュロック大好きという理由だけで入った。笑


それから一番大きく立派と言われてる「うろこ館」
k98P1030854.jpg k98P1030844.jpg
入場料も1000円と立派


天気が悪かったらもっと他の異人館まわったり北野工房でも行こうと思ってたけど

晴れてきたので予定を変更して布引ハーブ園のロープウェイに乗ることにした。

k98P1030856.jpg

ロープウェイはループバスの1日乗車券見せると20パーセント割引

約20分かけて上に行くんだけど結構怖かったーーー
k98P1030859.jpg k98P1030861.jpg


到着してアイス食べながら一休み
k98P1030870.jpg k98P1030875.jpg

少し歩いて下ったところにハーブ園があるんだけど、新幹線の時間が迫っていたので

このまますぐまたロープウェイで一気に降り、神戸の旅はこれでおしまい。

名古屋の時はちょっとハードすぎてあまり観光できなかったので

今度は野球のほかに丸1日を観光の日としてとったので、良い旅となりました。


最後に 娘たちへのおみやげ
98P1030878.jpg



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する不敗神話終了~

■プロ野球


先週土曜日、新幹線に乗り、ついに野球の聖地?へ行ってきました。
k97P1030765.jpg

9月7日(土) 巨人VS阪神戦 @甲子園球場観戦
k97P1030767.jpg k97P1030768.jpg

想像してたより広くてキレイ!


雨が降ったりやんだりのお天気で、

とにかくはるばる来てるから中止だけは勘弁してーと思ったけど何とか開始

それに甲子園は屋根がついてるんだよね。

これがどのあたりまで濡れないのかよくわからなくて一応ポンチョ持参したけど

全く濡れない場所で助かった。


今回は大阪の知り合いの阪神ファンの方にいただいた年間シートチケットだけど

座席ゆったりしてるし、前の席との段差もあるから視界遮られずに見やすいし

東京ドームのあのS席なのに値段高いし狭いし良く見えないというひどい状態に比べたら

天国のように快適に観戦出来た♪


k97P1030795.jpg
ファースト坂本・・・すごい違和感

k97P1030782.jpg
大阪桐蔭高校時代から、甲子園で負けなしの藤浪くん

しかし村田&長野選手にホームランを打たれ初めて甲子園で負け投手に・・


そういえば阪神のマートンもホームラン打ったんだけど、

いつもホームランのあとに阪神の選手たちがやるパフォーマンス(掛布さんに批判されてたやつ)

あの瞬間の写真撮りたい~って思ってたのに、すっかり忘れた(><)

k97P1030797.jpg

この日は両チーム、ホームランのみで点数の入った試合であった。でも楽しかった(^^)

これで12球団中、7球団のホーム球場観戦

試合結果】

○巨人4-●阪神1 先発:巨人/杉内 阪神/藤浪

ホームラン/巨人・村田(2ラン)、長野(2ラン) 阪神/マートン(ソロ)






デーゲームだったけど日帰りはきついので、この日は神戸市内のホテルに宿泊

泊まったホテルは六甲ライナー線沿いのこちらのホテル

三宮や新神戸から離れてて移動は少々不便なんだけど

高層で部屋からの夜景がきれいに見えた。
k97P1030811.jpg

アメニティグッズも充実
k97P1030806.jpg k97P1030808.jpg
フェイスパックやピンクのポーチの中にはデイリーディライトのリップバームまで入ってた☆


翌日は神戸市内観光。

その時の写真と記事はまた次回に




テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する夏やせしないワケがある

■グルメ


そういえば夏休み終わったけど、この暑さはいつまで続くんだろう・・

さっきもいきなり暴風雨と雷がすごくて、1時間もしたら今度は太陽カンカン照り


そんな暑苦しい夏の日々

水分を摂りまくってたけど、甘いものも食べまくったな~

いろいろ食べたスイーツの写真をまとめてアップ


スターバックス ストロベリーチーズケーキフラペチーノ(頼んだのはショート)
8093148356.jpg
6月~9月1日までの期間限定品

サーティワンアイスのストロベリーチーズケーキとほぼ同じ味。

ただちょっと生ぬるくて甘い感じだったのでもう少し冷えてたら良かった。



レグランショコラティエ チョコケーキ
8P1030696.jpg
7月の長女の誕生日に。 少し甘めだけど、しっとり濃厚



くら寿司 銀時のいちごみるくパフェ 230円
8DSC_0012.jpg

8月31日までくら寿司とアニメ銀魂がコラボしていて、

アニオタ&歴史オタの次女が食べに行きたいーというので。


よく見るとクッキーに銀さんの顔が・・・

くら寿司近くにないから何年ぶりかに行ったけど、色々進化しててびっくりした。

びっくらポンが出たんだけど、銀魂グッズの当たり券入ってなかった・・残念

関西では銀魂ではなく、阪神タイガースとコラボだったらしい。



ゴディバ ショコリキサー・ミルクチョコ 560円
8DSC_0025.jpg
少々高いけど、一度食べたかったので

次女とダイバーシテイに行った時に2人で1個買ってみた。(持ってるのは娘です)

チョコも生クリームもかなり美味しい~! 今度はダークチョコも飲んでみたい。



最後はこれ。 マダムシンコ マダムブリュレ 1,470円
8P1030734.jpg

たまたまデパート行ったら限定販売していた。

箱がすごい~開けてびっくりマダムの微笑み
P81030733.jpg

この写真の部分、切り取ってうちわとしてお使いくださいって買いてある・・・えぇっ・・・

ごめんなさい、うちわにしないで捨てましたけど;

中に入ってた保冷剤もマダムシンコのオリジナルのもの。

これはフラミンゴ可愛いから使います。


これ人気商品なのよね??

甘党だけど、それでも相当甘くて食べるのがちょっとつらかったんだけど(^^;)

上のカラメルソース?みたいなとこがじゃりじゃりと砂糖のかたまり食べてるようで

この前ソラマチで買ったパティスリーブラザーズのブリュレのが美味しかったな。



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する近距離でエキサイティング

■プロ野球


8月30日(金)

巨人VS中日 @東京ドーム観戦



エキサイトシートの3塁側は何度も座ったことあるけど、

1塁側でしかも最前列は初めての体験でドキドキ

もちろん普通には買えない席で、読売関係の方から頂きました。
830P1030742.jpg 830P1030740.jpg
ジャビット近いっ!&目の前で投球練習するホールトン 体でっかーい!


中日のクラークも大きくてインパクトあった。
830DSC_0016.jpg

プロフィール見たらホールトンは193センチ、クラークは197センチ。


また平田くんのおしり・・いや後姿撮ってしまった。笑
830P1030737.jpg
いつの日かドラゴンズの4番バッターになって欲しい!


Gの矢野選手や松本選手は練習の後、エキサイトに座ってる子供たちにボールあげてた。
830P1030748.jpg

私も欲しかったけど、さすがに子供たちと一緒に手は出せなかった~。笑


830P1030758.jpg 830P1030762.jpg

試合は接戦でジャイアンツが勝利☆

でももう少し両チームに点とりあって欲しかった。

勝ったしいい席に座って贅沢だけど

そういう席だからこそもっと盛り上がる試合が良かった~




試合結果】

○巨人3-●中日2 先発:巨人/ホールトン 中日/大野

ホームラン/中日・高橋周平(2ラン)





セリーグは圧倒的にもうジャイアンツがリーグ優勝しそうな雰囲気だけど

パリーグは混戦だから目が離せなくて緊張感いっぱいの毎日。

ロッテはKスタで楽天に3連敗してからもうだめかと思いきや

またいきなり頑張りだして夕べも楽天のマジック消したりして。


2005年と2010年に下克上で日本一になってるものの、

もう40年?リーグ優勝なし。 もちろん千葉に移転してから1回もないってこと。

だからもう日本シリーズ出なくてもいいから、とにかくリーグ優勝して欲しい気持ち。

このまま楽天が逃げ切るか、ロッテが追いつくか、ソフトバンクと西武が来るか


どーなるの、どーなるの!?



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





