猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプラスが増えて効果アップ

■美容・健康


2013年1月から、日焼け止め商品の紫外線表示が変更になり

今まで「PA+++(スリープラス)」が最高表示だったのが

「PA++++(フォープラス)」まで表示されるようになった。

+の数が多いほどUV-A防御効果があるということで

記事を読んですぐドラッグストアに探しに行った。←5月の話ですが

hiyake001.jpg

左:肌研(ハダラボ) ヒアルロンUVクリーミージェル 50g 約800円

右:資生堂アネッサ パーフェクトサンスクリーン 25ml 約1500円


お店にあったお手頃価格のフォープラス商品はこの2つだけで、とりあえず両方購入。


左のハダラボの方は量もあるので、腕や足にも塗りたい時はこっちのがいいと思う。

ジェルは肌になじんでべたつかず、つけ心地はいい感じ。


顔を絶対焼きたくない!って時は右のアネッサ。 

アネッサはスリープラスのは以前から使ってるけど、

私はマリンの野球観戦の時は、顔と手の甲にこれつけます。

ほんとに全く焼けないよ~(@∇@)/

ただそれだけ強いってことなので肌が弱い人は合わないかもしれないけど。



私が若いころは日焼けした小麦色の肌が流行してて、小麦色イコール健康色みたいなね。

友達とみんなで海やプールに通ってはガンガン焼きまくってたけど

今思い出すだけで恐ろしいわ~(^_^.)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するボールは運命を左右する

■プロ野球


6月16日(日)

交流戦、千葉ロッテVS中日ドラゴンズ @QVCマリン観戦



前日にお天気確認したら1日弱い雨・・ってなっていたんだけど

予告先発が「ドラゴンズが昌さん」だったので、これは雨でも行かなきゃ!!

もうあと何回昌さんのピッチング生で見られるかわかんないし・・

MVSD 017c MVSD 008c
 MVSD 001c


ところが、2回の裏でロッテに逆転されたところで、何と昌さん降板Σ(゚Д゚|||

えっ!まだ2回だよ!? しかもたった1点リードされただけじゃない。

ちょっとじーさんひどいな~~ ←あ、我が家では中日の監督をこう呼んでます(^_^.)


でもこれで思い切ってロッテ応援出来るようになったけど。笑

そして小雨もいつの間にか止んで少し晴れ間も出てきた。



今年のロッテは粘りがすごい。 点とられては追い付き、またとられては追い付き

結果的に勝ち越しを決めたのは「大松選手」のヒット
MVSD 019c

この2年ホントに打てなくて、打席にたてばブーイングされかわいそうだった。

打てないのに常に出させていた前監督も悪いんだけどね。

グッズの売場からはいつの間にか10番が少なくなり、悲しかった・・・



この日は31歳のバースデー。

代打で登場した時は嬉しい反面またダメだったらどうしようと怖くて正視できなくて

心の中で「お願い打って!!」と泣きそうになりながら願ってた。

まわりで「やったーー!」と歓声が聞こえて初めて顔をあげられた。

恋人を見守る彼女。。いや息子を見守る母のような思いで(^_^.)




今思えば彼も小笠原と同じで統一球の被害者だったのかも・・

変わったことによって良くなった人悪くなった人いろいろだと思うけど

私も被害者だよ~、好きな選手の活躍が見たくてお金かけて球場に行ってるんだから。




ヒーローインタビューで顔面にケーキの祝福で大爆笑。 最高の誕生日おめでとう!
moh.jpg


この日実はロッテ先発の「大嶺投手」も25歳のバースデーでした。
MVSD 010c

昌さんに続き、こちらも3回で降ろされてしまったため、バースデー勝利ならず。

同じ誕生日で明暗分けちゃったけど、でもチームが勝ったから良かったよね(^^)


楽しかった交流戦も終わって(きょうまだ広島と日本ハムの1試合残ってるけど)

あれ?ロッテまだパリーグ1位をキープしてる!?

ここが去年と違うとこ。 このままいつまでキープ出来るか・・・


試合結果】

○ロッテ9-●中日5 先発:ロッテ/大嶺 中日/山本昌



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するラストに待ってたサプライズ弾

■プロ野球

 
6月5日(水) 

巨人VS日本ハム @東京ドーム観戦



今季初の東京ドーム
gf1.jpg

ゲストはキティちゃん、ライオンくん あ、ファイターズのキャラクター撮りわすれた(>_<)
gf2.jpg gf3.jpg


試合開始前、ジョージア魂賞の表彰式 脇谷選手&菅野投手おめでとう
gf4.jpg gf5.jpg


日本ハムの噂の大谷くんは野手で出場。彼が打席に立つと歓声とフラッシュがすごい!
gf6.jpg

日本ハムの陽選手が、JR東日本の吉永小百合さんの看板にホームラン当てちゃった!
gf7.jpg
JR東日本から100万円もらえるんだって! すごい、いいなぁ~~(@∇@。


それに引きかえジャイアンツは吉川に対して7回途中までヒット1本もなし・・・

正直もうホントつまんなくて眠たくなっちゃって・・・

でも8回裏に亀井のヒットでようやく同点に。 そこでやっと目が覚めてきた(^_^.)


試合は延長戦になり9時半近くなっちゃって私が座ってた列の人み~んな帰っちゃった。。


あーもうちょっと待ってたら良かったのに・・・


11回裏に、何と何と 「代打小笠原のさよなら3ランホームラン!!!」
gf8.jpg

犠牲フライかな?と思ったんで入ったときはみんなもうびっくり&大歓声!!

前のサラリーマン風の人も、後ろのおじさんも号泣してた。。笑

長い暗闇から、ホントに復活待ってましたの1発でした。

ヒーローインタビューの小笠原、帰ってニュース見たら涙ぐんでたね。

ありがとう小笠原!\(^o^)/
gf10.jpg


試合結果】

○巨人4-●日本ハム1 先発:巨人/沢村 日本ハム/吉川

HR:日本ハム・陽(ソロ)  巨人・小笠原(3ラン)


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する行列のできる千葉ユニデー

■プロ野球


6月1日 ロッテVS巨人 @QVCマリン観戦


試合の話を書く前に、ちょっと愚痴を・・・


この日は好きな対戦カードなので、バックネットの席をとり

試合前の練習も見ようと思って、いつもより早く家を出たのです。

試合開始時間が午後2時で、球場に着いたのは12時50分。

さぁ~中に入ろうとゲートに行ったら、ものすごい並んでる。それがもう普通の列じゃない。

ゲート前で折り返し、折り返し、折り返しが5列くらいあって

それでも足りずに階段の下まで続き、外に出てまた長~い折り返しが5列くらい・・・



この日は来場者全員に「CHIBA」のロゴが入ったユニフォームとフラッグがもらえる特典付き

特典がもらえる日は今までもあったけど、ユニフォームははじめて。

何でこんなに行列になってしまったかというと

ユニフォームのサイズが「S」「ML」「F・フリー」と3種類あって自分で選ぶしくみ。

すぐ「S下さい」「Fお願いします」ともらえば問題ないんだけど

「私に合うサイズってどのあたりですか?」

「俺はMLで大丈夫?」
とかいちいち聞いてる人がほとんどで

それに対して係りの人が「そーですねぇ~・・・はい、これで大丈夫と思います」

って感じで渡してるからこんなに長くなっちゃってるの(>_<)


並んでる途中で「Sサイズ・胸囲○○㎝~○○㎝ 着丈○○㎝」

などと書いてある紙が2か所くらい貼ってるけど

でもこれじゃ~よくわかんないでしょ、不親切すぎるよ。

実際にユニフォームの実物を並べて置いておくとかしてないんだもの。

配ってるユニフォームも全部ご丁寧に袋に包まれててすぐ広げて見られない;


進まないまま時間はどんどん過ぎ、練習見るどころかスタメン発表のアナウンスが流れてきて

みんな「試合開始に間に合わないんじゃないの~」と文句たらたら


結局やっと中に入って座ったのが、なんと試合開始の10分前。

50分くらい並んでいた。 始まる前から疲れた・・・ 

しかも私たちのあとにもかなりの列で、試合開始後に入る人続出。

交流戦のしかも巨人戦でこんなことしないで

普段平日の人が全然入らない時に配るように企画したら良かったのに。

あとで来た人が「サイズがもう小さいのしか残ってなかった」と言っていて

着られないサイズのものもらっても意味ないでしょ~



ジャイアンツのオレンジユニフォームを無料で配る時は

サイズ分けしないですべてフリーのみにして、どんどん渡していくやり方。

応援グッズなんだから、小さい人がブカッと着てたって全然おかしくないし

しかも袋に入ってないからゴミも出ないし、ファンもそのまますぐ着て席につける。

こういうところ、これから球団は見習って改善して欲しいね。

多分かなりの苦情が入ったと思うから反省してると思うけど。



ということで長い愚痴おしまい(^_^.)


61lg1.jpg 61lg2.jpg



先発の菅野くん、初めて見たけど投げるテンポがいいね!
61lg3.jpg

成瀬投手、1000奪三振おめでとう♪
61lg4.jpg 61lg5.jpg


試合は接戦でロッテの勝利。 ロッテはこれで6連勝(昨日負けて連勝はストップしたけど)

去年交流戦で失速してしまったので、今年はこのままいってくれたらいいな~。

福浦の習志野高校バージョンの応援歌を初めて生で聴いて感動した(*☆▽<)



一方のジャイアンツは交流戦入ってから不調で4連敗(昨日で5連敗)

ていうか、パリーグがみんな連勝してて、セリーグが連敗してる感じなんだけどね。苦笑


試合結果】

○ロッテ3-●巨人2 先発:ロッテ/成瀬 巨人/菅野





これが並んでもらった「CHIBAロゴユニフォーム」
chibayuni1.jpg chibayuni2.jpg


また7月と9月には「埼玉VS千葉 ライバルシリーズ」ということで

西武が「Saitama」の文字入りユニ、ロッテが「CHIBA」ユニで6試合対決予定。

csvs.png

埼玉と千葉ってやっぱりライバルなんだ!?笑

勝利したチームのファンに両県の特産品などプレゼントの企画もあり。

うわ~、これも行きたいなー!




テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ





