猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する癒される春の香り

■日々の生活

オシャレないただきもの
harucha 001
左:桜の緑茶 右:桃の紅茶 (三国屋)

ティーバッグで使いやすいし、どちらもとってもいい香り。

普段コーヒーが好きでコーヒーばかり飲んでるけど、たまにはお茶系もいいね。


さくらの花の白あんペースト(セルフィユ軽井沢)
harucha 002

これは何とさくらもちの香りがするよ!

トーストにマーガリン塗って、その上からこのペーストを塗って食べると美味しい



香りといえば、新しい「柔軟剤」を買ってみた。
haru 002
ソフラン・アロマリッチ・スイーツベリーアロマの香り

ベリー系が大好きな次女のリクエスト。


フタを開けて匂いをかぐと、何かHARIBOのフルーツグミの匂いに似てる。。笑

でも洗濯して部屋に干してたら結構いい香りで良かった♪・・と思ったんだけど

乾いたら・・何か微妙~~・・決して臭くはないけど

こういうのって、洗剤との相性もあるし、

実際に洗ってみて乾かしてみないとホントわかんないから難しいね。



うちは今までいつも使ってたのがだいたい↓この2つのどっちか
e225286h_l.jpg fra.jpg

この2つはどちらも家族に好評だったので。


とりあえずお試しのアロマリッチ全部使うけど、

なくなったらまた元に戻るね( ̄▽ ̄)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する初・急病で夜間診療

■美容・健康

先週のこと。

春休み中で家でゴロゴロしていた次女が、夜になって

「何か気持ち悪い・・・吐きそう・・・」と突然嘔吐。

吐いたら少し落ち着いたのかしばらく横になっていたんだけど

再び激しい嘔吐とものすごい腹痛に襲われ、1時間たってもおさまらない。

顔は青ざめ、唇は震え、息は荒らくなり、熱も出てきて意識もうろうとして来てしまい

うちの子たち今まで大けがも大病もしたことなかったので

私はここまで緊急の事態に遭遇したことがなく

どうしよう!!救急車呼んじゃおうか・・と考えてる時に夫が帰宅

すぐに車で救急病院の夜間診療に連れて行った。


こういう所ってすぐに診てもらえるのかと思ったら

みんな緊急事態で来てる人たちばかりだから、やっぱり順番なのね。。


苦しみながら40分くらい待ってやっと呼ばれ

「胃腸炎ですね。まわりでかかってる人いますか?それか生ものとか食べました?

いや誰もいないし、ここ何日か生の魚介は食べてないし。

とにかくすぐに点滴治療することになった。

処置室もベッドが5つあったけど、点滴する人でいっぱい

後から来た人はベッドが足りなくて、ソファに横になって点滴

みんな同じような胃腸炎の症状の人やぜんそく発作の人など

点滴しながらも吐いてたりうなってたり、部屋中はもうホントに大変な状況。



点滴が2時間くらいかかるというので

夫は明日も早いのでお風呂に入るためいったん帰宅。

終わるころにまた迎えに来てもらったんだけど、家に帰ったら深夜の2時過ぎになっていた。


翌朝、吐き気はおさまったものの

38℃の熱と腹痛は続き、まだ苦しがっていたので

今度はかかりつけの医院へ連れて行った。

やはり「ウィルス性胃腸炎」ということで、再び点滴。

熱が高いので念のためインフルエンザの検査もしたけどそっちは陰性だった。


あとはもう薬飲んで水分補給しながら安静にするしかないということで

結局丸3日間、何も食べられずに点滴とポカリスエット補給だけで

4日目にようやく少し良くなってパンやおかゆが食べられるようになり

5日目に起きて歩き回れるようになり

6日目にちょうど学校が始まったので登校(始業式で午前帰りだったので)


いやホントにひどい目にあってどうなることかと思った;

娘も「インフルエンザで39℃の熱の時より10倍辛かった(/_;)」

一体どこから感染したのやら。

私もずっと付っきりだったけど、家族誰にもうつらなかったから良かった。。


今週はやっと普通にご飯やおやつが食べられるようになったのに

「身体測定があるから、少しセーブする!終わったら食べまくる!」だって(^_^.)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するリメイク商品で仕事の効率アップ?

■日々の生活



プロ野球開幕ー!

まだ数試合しかやってないけど、いいスタートは切ってる感じ♪

でも昨日は雨で巨人戦もロッテ戦も中止

今日も台風並みのすごい悪天候だったけど

グランドのコンディションがよくなればやるかな?



前に夫がジャイアンツの選手が着てたユニフォームを

リメイクして作ったバインダーを買ったという記事を載せましたが
g001.jpg


新しい商品が発売になっていて

欲しい!ってまたいうから頼んだ↓笑
gs 001 
これは何かというと、折り曲げると
gs 002
手帳カバーなんだって。 う~~ん、これも微妙~~;;

それからスマホのカバーまで
gs 003
これはカッコイイんじゃない?


どれもジャイアンツのオフィシャルショップからの特注品。

夫は仕事柄、いろんな人と外で会うことが多いんだけど

同じ巨人ファンの人だけでなく

アンチの阪神ファンの人がいたらどんな反応示すか楽しみらしい(^_^.)



そして、4月は新年度スタート  

入学式、入社式、クラス替えなどなど何かとわくわくドキドキする季節。


うちの長女もおととい入社式を無事済ませ、社会人としてスタート

配属は人事課になり、総務関係の仕事(要するに皆のお世話係)をするらしい。

3月に辞めた人の仕事を丸々引き継ぐ形になるので、

早く覚えないといけないことがいっぱいで、2日目から早速残業(>_<)


しかも通勤は都内まで1時間弱の満員電車。

でも大学も都内だったし、本人が朝早くても満員電車でもいいから

どーしても丸の内のOLになりたい!ってのが夢だったようで(^_^.)

実際は丸の内とはちょっと違う場所だけど。笑


仕事に慣れるまで3カ月くらいまではかなりきついし大変だと思うけど

何とか乗り越えて頑張ってもらいましょう。







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





