猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する裏にひっそり期間限定店

■お出かけ

先日、テスト休みだった次女と、私の実家に遊びに行った帰りに

竹下通りからちょこっと中に入った「裏原宿」のお店に行ってきました。

竹下通りはいつも人でいっぱいだけど、裏は知る人ぞ知るって感じで

それほど混んではいない通り。


そんな中、行列の出来ているところが・・・

「AAA」グッズのショップ
aaa8z.jpg
おしゃれな帽子屋さんの脇の階段のぼった2階。


お昼の12時オープンで、30分前には着きたかったのに

強風のせいで電車が遅れてて、5分前に着いたらもう40人くらい並んでた(>_<)



2人終わって出て来たら、次の2人を入れる・・っていう感じに入場制限してるもんだから

列がすごくなってしまうのよね。 結局50分くらい並んでた


何でこんなに少しずつしか入れないんだろうと思ってたら

入ってびっくり! 部屋がものすごーーく狭いの。

8畳くらいかな~? もっと狭いかも。

だから7~8人入るともう満員

でも見てる制限時間とか特に何も言われないから、

狭い中ですごく長居してる人もいれば、写真撮影しまくってる人もいるし(撮影はOK)

パパッと見るだけの人や、グッズ買ってすぐに出る人もいたり。


aaa3z.jpg aaa6z.jpg

aaa2a.jpg

メンバー直筆の手紙が置いてあったり、AAAのキャラクター「え~パンダ」が飾ってあったり

内装は、ファンが喜ぶかわいい雰囲気


うちの娘はここのお店でしか買えないバッグがお目当てだったので

とりあえず写真たくさん撮って、バッグ買って5、6分くらいで出たかな~

こちらのお店は期間限定で3月13日~3月24日(日)まで。

近くのファンは来られても、遠くの人はこの期間内に来るのはなかなか出来ないと思うし

別の場所でもいいからもっとやってればいいのに。



そうそう、並ぶ前に竹下通りのダイソーに入ったら

娘が「これ飲んでみたい!」って買ったペットボトル

TEA'S TEA ヨーグルトティー
ytt.jpg
紅茶とヨーグルト?? どんな感じ??

興味本位だったんだけど、想像通り変わってるというか、はっきり言ってマズイ(^_^.)

のど乾いててもあまり飲みたくない微妙な味。。

これこそ期間限定で早く販売中止にした方がいいと思うけど。苦笑




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するまだまだ課題多し

■プロ野球

3月17日(日)

ロッテVS巨人 @千葉マリン観戦



久しぶりのマリンフィールド~♪
mg3.jpg mg2.jpg

この日は3塁側フィールドウィングシートにて観戦。

太陽出てると暑くて、陰ると寒くて、まだまだ気候が不安定で上着を着たり脱いだり。

でも風があまりなくてほんとに助かった。 花粉はかなり飛んでた雰囲気だったけど。


スターティングメンバ―
mg1.jpg
オープン戦だし、Gの主力選手はWBCに行ってるからこんな感じ

坂本くんと角中くんがいないのは少々寂しかったけど、

自分的にはまぁ満足なメンバー


しかも原監督もアメリカに行ってて不在だったので

どうするの?と思ってたら、川相さんが監督代行

そしてマリーンズの監督として初めて見る伊東さんとのメンバー表交換
mg5.jpg

この2人の采配は物珍しくて楽しみだったけど

試合は圧倒的にジャイアンツがリード

村田、脇谷、大田と3本もホームラン出たー!!\(^o^)/



反面、ロッテは先発の藤岡君が今年も心配。

打線も全然つながらないし・・・

全体的な感想として、気合い入ってるのは、相変わらずライトスタンドの応援だけって感じ。


でもやっぱり生観戦は楽しいので、今年も頑張って球場に足を運んで応援しよう!(^^)!



昨日は朝から1日出かけていて、帰ってニュース見たら

WBC負けちゃったんだね・・・

ミスや力不足を反省するのも大事だけど、とりあえずゆっくり休んで

そして気持ちを切り替えて、シーズンでの活躍を期待してます!



試合結果】

●ロッテ2-○巨人5 先発:ロッテ/藤岡 巨人/高木京介

HR:巨人/村田(ソロ)、脇谷(2ラン)、大田(ソロ)






テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する送別の季節

■日々の生活

昨日はまたまた春の嵐が吹き荒れて大変だった。

外に出たくなかったけど、いろいろ用事がたまっていたので。


まず片頭痛の薬がなくなってしまったのでもらいに行き

帰りに夫がバレンタインに職場の女子たちからもらった義理チョコのお返しを買いにデパートへ。

お返しとかしなくていいよって本人は言うんだけど、そうもいかないでしよ~


何にしようかと思ったけど、お菓子は好みもあるので無難にタオルハンカチ。

そしたらもう売場はものすごい人で、レジもラッピング待ちで長蛇の列。

ほとんどが私と同じ年代の奥さんたちって感じなんだけど

中には若いお兄ちゃんがカゴいっぱいにハンカチ入れてたり。

見るとあらイケメン(〃'∇'〃) いっぱいもらったのね~なんて勝手な想像したり。笑


でもこの時期は送別のプレゼントとかを買いに来る人も多いから

ホワイトデーとは限らないか


そのあと宮城物産展にて、大好きな「ずんだもち&くるみゆべし」を購入。
zunda 001
ほんとにほんとに小さなことだけど、復興支援になれば。


用事済ませて帰ろうとしたら、強風で電車が止まっていたみたいで、駅がすごい人。

ちょうど動き出したので、色々まわって見てて正解だったみたい。


その夜、長女が大荷物で帰ってきた。

バイト最後の日で、仕事の後、簡単な送別会を開いてもらったようで、

大学卒業祝いのお花や他にもプレゼントなどたくさんもらってきた。
flowerp.jpg


単なるアルバイトなのにこんなにしていただいてほんとに感謝です。

4月から働く所もこういう雰囲気の良い職場だといいんだけど。


今週末は大学の卒業式。 

これで親としての役目も1つ終わるのね。。。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいろいろ飛んでます。外出注意

■日々の生活

ミスドのポイントが貯まったので、また交換してきました。
md 001

お弁当箱、可愛いよ 2段式でお箸もバンドもついてます。

150ポイントで交換可能。 または、ドーナツ7個&お弁当箱で1,000円で交換可能。

この場合、ドーナツは100円限定のものじゃなくてもOK


黄色バージョンも可愛かったけど、桜シリーズに便乗してピンクに。

次女が新学期から使う予定。




さっき買い物から帰ってきたんだけど、ものすごーい強風で大変だった(>_<)


昨日洗車機かけたばかりの我が家の車(ボディはブラックです)
DSCkafun.jpg
下の方、スマホの影が写っちゃったけど。

これは花粉なのか黄砂なのか、頭からかぶってたかと思うと恐ろしい。。



昼過ぎになると、もう夕方!?と感じるように薄暗くなってきて

外一面にモヤモヤ~っとした空気が・・・

やっぱり黄砂なのかな(+o+)と思ったら、

さっきニュースで[黄砂]じゃなく[煙霧・えんむ]だと言っていた。

大気中の埃が強風で舞い上がって、視界不良になってるらしい。

どっちにしても人間の体に良くはないよね。



昨日から気温が上昇していて、汗ばむような初夏の陽気なんだけど

夜からはまた気温がグンと下がって10℃以下になるとか。ホントに!?

週間予報見たら14日あたりはまた雪マークついてるし。

ダウンコートもうクリーニング出そうかと思ってたけど、今月いっぱいは待った方がいいかな?

風邪ひかないように気を付けましょう。

そして出かける時は、マスク忘れずに。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する横須賀ストーリー

■お出かけ


横須賀の記念艦「三笠」見学に行ってきました。

横浜はよく行くけど、横須賀って初めて行ったかも。

sh 070

「氷川丸」みたいに海に浮かんでるのかとばかり思ってたら、

コンクリートで固定してあった。笑




500円払ってで艦内見学
mikasa3.jpg mikasa4.jpg

mikasa2.jpg mikasa1.jpg

すべてアクオスフォンで撮影したものだけど、やっぱりあまり良くないね。。

土曜日だったけど、あまり人がいなかった。



三笠公園も広くてきれいに整備されていて、ウォーキングには良かったけど

風が強くて花粉がかなり舞ってたようで

帰ったらもう目がかゆくてかゆくて大変だったー(>_<)





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する3GからLTEへ

■日々の生活

スマートフォンを購入して約2年 

買ったのはドコモ・REGZAの一番初めに出たT-01Cというやつ。

もう販売はとっくに終了してる機種なんだけど

始めの頃はまだ良かったんだけど、使ってるうちにどんどん不具合が多くなり

電池は全然もたない、

すぐフリーズする、タップしてもなかなか反応しない

何回も勝手に電源落ちて再起動する


もう最悪の状態で、ついに我慢の限界が来て機種変更してしまった。

でもよく頑張って2年も使ったなと思う。


新しく買ったのは「ドコモ・アクオス・ZETA SH-02」
sh 001

購入の決め手は「一番電池が長持ちするのどれですか?」と聞いたら

これをすすめられたから。

もうデザインとかあまりこだわらずに決めちゃった。

女性の手で持つには、若干横幅大きいかな? 

でも私はあまり片手打ちしないからいいやと思って。


画面大きくてきれいだし薄くて軽い!

初期のスマホは分厚くて重かった。。。

それに「LTE」の速さにびっくり。

こんなにサクサク動くなんてほんと感激。涙


しかし、最新のスマホはみんな7万~8万円代でしょ~、高すぎじゃない!?

いつの間にこんなに高額商品になったのか。

一括で払っても毎月の分割にしても、

サポート値引きはあるので結局払う料金は同じなんだけど分割で^^;


あとは今のドコモの電話番号をもう12年も使ってるので、

10年以上使ってる人は1年間基本料金無料

そのほかクーポン使ったり、ポイントたまってるのを使ってそれでも6万円近く。



あともう一つの難点は、カメラの画質が悪いかな。

「REGZA」はデジカメと同じくらいにすごくきれいだったから。

それだけちょっと残念だけど・・

まぁストレスなく動作してくれてすぐ繋がることが一番大事だからね。

高い買い物だったので、予定していた春物のバッグや服の購入はしばらく控えようと思います(__)





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記