猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する人気のご当地キャラクター

■日々の生活

先日、今度小学2年生になる姪っ子が我が家に遊びにやって来た。

そして「あたしが作ったクッキー食べてー」と持ってきたんだけど・・・

kumamon 001
さてこれは一体何でしょう??



正解は「くまモン」だって(゚∀゚;

みどりだから一瞬「カッパ!?」と思ってしまったおばちゃんを許してね。笑

でも抹茶味がしっかりついてて、味はとっても美味しかった♪



熊本県の大人気キャラクター こちらがほんとの「くまモン」
kumamon0.jpg


そういえば、うちにもくまモングッズあるんだよ
kumamon 002
キッチンで履くスリッパが汚くなって買い替えようと思ってて

たまたま雑貨屋さんで490円という安価で売っていたので買ったんだけど

安いからもしかしてパクリ商品?って思ったけど

一応こんなタグがついていた。 
kumamon 003
これが公認商品の印かどうかはよくわかんないけど。


人気キャラと言えば「千葉県船橋市」非公認キャラの「ふなっしー」
funa.jpg

動きがとにかくぷるぷると激しくて、

中に入ってるのが「さかなクンじゃないの?」って感じのテンション高いしゃべり方で

もう見るたびに爆笑しちゃうんだけど、船橋って梨が有名なの?

知らなかった~なんて思っていたら、

船橋市は「梨は推していないので・・・」っていう理由で公認されてないらしいね。笑


でも調べてみたら、梨の生産は千葉県が確かに第1位!

へ~~っそうなんだ。 

しかし船橋市はそれほど生産してないってことなんだろうね。


最近は「キモ可愛い」顔のキャラクターがあふれてきてるから

動きで勝負してるってとこは、新しい発想で感心します。

グッズはあっても買わないと思うけど(^_^.)



ところで最近FC2ブログの調子おかしいですか?私だけ?

他の方のページに行こうとしても、いつも「このページは表示できません」って

エラーになって行けません(>_<)





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する待ち遠しいオープン戦

■プロ野球


今年もファンクラブから届きました。
GIA 001 GIA 002
特典の2013年度カレンダー

GIA 003
同じく特典でもらったボディバッグとチケットホルダー

毎年こういう感じのバッグとかもらってるんだけど、

全然使わないので、何個も押入れの中にそのまま^^;


その点ロッテはいいなって思う。

グッズとかいらない人は特典なしも選べるので、その分会費も安くなって

その上チケットはいつも会員価格で購入できるし

ジャイアンツも少しそういうシステム取り入れてもらいたいんだけど。。



WBCも連日話題になってきたけど、

3月の東京ドームでの本戦に行けたら行きたいなと思っていたら・・・

エキサイトシート:20,000円 S席:18,000円 A席:12,000円

ええっ・・・WBCってこんなに高かったんだっけ・・・

大リーグが東京ドームに来た時より高いよね;

いくら野球好きでもそこまで出せません。 即行く気失せた(>_<) 

こんなんでチケット売れてるのかな?

昨夜テレビで放送してた壮行試合や強化試合は本番じゃないからもっと安いけどね。


WBCはテレビで応援ということにして、まずは3月のオープン戦

マリンの巨人VSロッテを例年通り確保。

プロ野球ファンが待ちに待った季節!

そして娘たちからは「また野球始まっちゃったの~~」

とブーイングが起きる季節でもあります。笑

リビングのテレビが毎日野球中継オンリーになるからね^^;



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するあずきのチカラでじんわりHOT

■日々の生活

久しぶりに更新しようと思ったら

管理画面が変わったの? 

使いやすくなったのかどうかはまだよくわからないけど。


さて、以前に買ってブログにアップした「キリバイのあずきのチカラ・目もと用」
azuki.jpg

レンジでチンして、繰り返し使えるタイプのものなんだけど

使いすぎてこんなになっちゃった。。あっためすぎ?で布がボロボロ(^_^.)
0220 003

パソコンで目を酷使した後は本当に気持ちよくリラックスできる。

私もたまに使ってたけど、長女の方が気に入ってかなり愛用してたからね。

繰り返し200回使えるって書いてあるけど、何回使ったかな??

まだそこまで使ってないと思うけど

でも破けてあずきが飛び出してくる前に、新しいのまた買った方がいいね

ということで、再購入。 まだ同じの売ってたので良かった@


その時に、以前は売ってなかったというか目につかなかっただけかもしれないけど

こんなのも発見したので一緒に買ってみた。

「あずきのチカラ・首肩用」
0220 005

これもなかなかいい感じ

大きめなのでずっしり重みあるけど、じわ~っとあったかくなって

特に今みたいな寒い時期は、肩こりと寒さと両方効果あり。


ここ数週間はあまりに寒くてウォーキングもさぼりがちで引きこもり;;

夫の花粉症が始まったのもあるんだけどね(私はまだ全然大丈夫)

ウォーキングより、そろそろ春物のバッグとか見に行きたい(>∇<)

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する南の島で素潜りに挑戦

■ゲーム

ついに我が家にもやってきました。

DS 006
「任天堂3DS・とびだせどうぶつの森」

DSはすでに2台あるけど、この「とび森」のゲームがどうしてもやりたくて

娘たち2人がお年玉で購入。

当然私も一緒にやってます(^_^.)


いや~~楽しすぎる~~ 


以前の「どうぶつの森」もおもしろくてはまってたけど

今度のはそれより数倍やりやすく、数倍おもしろい!

動作も改良された部分が多く操作しやすいし

行動範囲も広がって、南の島の海に潜れたり、ツアーに参加してゲームしたり

橋やお店を増やしていったり、家具や衣装も種類豊富で欲しいものいっぱい

やりだすと最低1時間は止められなくなるので、

時間決めてちゃんとやらないとな。。←小学生かよ;

それくらい大人でもはまります。


公式の攻略本を買ってみたけど
DS 002

DS 004
この分厚さは驚きもの。 重いのなんのって

でもそれだけ内容盛りだくさんってこと☆


「3D仕様」は確かにきれいでインパクトあるけど

ず~っと見ているとくらくらするというか気持ち悪くなるので

普通の画面モードでやってるんだけどね^^; どっちでも切り替え可能。

だったら「3DS」買わなくても・・・ってなるんだけど

この「とび森」のソフトが、普通のDSに対応してないから仕方ない。

やればやるほどどんどん新しいイベントが出てくるので

この先も楽しみいっぱい。 かなり長く遊べるソフト。


ただ1つだけ難点を言うと

お友達同士でネットで通信する場合、エラー表示になることが多く・・・

これは通信状態が混んでたり、通信の相性があるようなんだけど

でもはっきりした原因は任天堂からは発表されてないのですが

エラーになっても頑張って何度もチャレンジしてると繋がったりするので

とにかく時間を変えたりして何度もやってみるしかないみたい。


もちろん通信しないで個人でやる方が圧倒的に多いと思うので

とにかく買うかどうしようか迷ってる人は、絶対楽しいから買ってやってみて~と

おすすめのゲームです!(^^)!








テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム





