猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリフォームして復活

■日々の生活

昭和の象徴? バブルの象徴?
P1020662.jpg
立て爪ダイヤモンドリング


私と同じくらいの年代は持ってる方多いと思う。

婚約指輪なんだけど

この24年間で身に着けたのはたったの2、3回?

もらった時と、あとは妹と弟の結婚式につけたような記憶が・・・


正直こういうの今はもうどこにも売ってないし

もちろん流行に関係なくつけて構わないとは思うけれど

つけても邪魔というか引っかかるというか

全く実用的なデザインじゃないので使いにくい。

記念の大事なものだけど、このまま眠らせたままでいいのだろうか

ずいぶん考えて悩んで

そしてついに 「やっぱりリフォームしよう


ジュエリー加工の専門職人さんのお店に頼みました。

P1020683.jpg

リングからペンダントへ変身

ペンダント枠もおしゃれなものや個性的なのが色々あったけど

とにかく年齢関係なくつけられて、ダイヤの輝きを引き立たせてくれるのは

やっぱりシンプルなものが一番!と思って。


外してみたら、あら、ダイヤがこんなにちっちゃかったのね~と思うけど。汗

でもリングの時よりもすごくキラキラ素敵に見えてびっくり(写真ボケたけど)

やってもらったのはトップのみで、Ptチェーンは私物です。

これなら普段でもつけられるし、後々娘たちに譲ることも可能。


リフォーム料金は約3万円

多分ネットとかで調べれば、もっと安くやってくれるとこあると思うけど

何日も大切なものを見えない所に預けるのはちょっと不安で。

昔、リフォームで預けたダイヤが

偽物にすり替えられてた・・なんてニュースもあったしね


そのお店は、待っていればその場ですぐやってくれるというので即決☆


ダイヤを外した空枠は買取してくれないとのことだったので

毎日のプラチナの価格変動をチェックして

そのうち田中貴金属とかの買取やさんに持って行く予定

1万円くらいになればいいんだけど・・・そこまでは無理かな・・・


これからどんどん身に着けてあげよう~(*^_^*)





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №9 /シリーズものの難しさ

■映画・TV・本



読売ジャイアンツ、3年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます


圧倒的に強かったので文句なしの優勝ですね。

今年は巨人戦あまり応援に行けず、オープン戦入れて6回しか行ってなくて<(_ _)>


10月のチケットは2日分持ってるので、G-POのポイント景品交換行かねば!

優勝しちゃったから、残りはもうどうでもいい消化試合だけど、

それぞれの個人のタイトルがかかっているから、そういうとこに期待します。

クライマックスシリーズもどこかで1日は行く予定。

そして、リーグ優勝したからには、日本シリーズ行ってもらわないとね。







映画レンタル・6月~9月分

タイトル

/

ジャンル

主 演

カイジ2/人生奪回ゲーム

11・日本

ドラマ

藤原竜也・吉高由里子

猿の惑星・創世記ジェネシス

11・米

SF

ジェームズ・フランコ

リアルスティール

11・米

アクション

ヒュー・ジャックマン

フライトナイト/恐怖の夜

 

ホラー

コリン・ファレル

テイク・シェルター

11・米

サスペンス

マイケル・シャノン

TIME/タイム

 

SF

ジャスティン・ティンバーレイク

インシディアス

10

ホラー

パトリック・ウィルソン

ドライヴ

 

バイオレンス

ライアン・ゴズリング

バイオハザード・ディジェネレーション

10・米

CGアニメ

 















「バイオハザード・ディジェネレーション」はゲームの画面のようなCGで作られた映画。

CGとは思えないリアルな映像で、予想よりおもしろかった。

登場人物はレオン、クレア

バイオゲームファンならば、旧作で安く借りられるし見る価値あります。



バイオハザードといえば、映画 「バイオハザードⅤ・リトリビューション」 が公開中。

今年も映画館に足を運ぼうかなと考えていたんだけど

予告見て、なんか行く気ちょっと失い中

シリーズも「3」まではおもしろかったんだけど

「4」はそれほどでもなく

「5」は完全に「マトリックス」か「ターミネーター」かのようなSFものになってしまってる。

そうじゃなくって~私が好きなのは、普通の町中が舞台の 「ゾンビホラー」 なのよっ!


しかも

ゲームのレオン様
leon1.jpg 
本気で恋しちゃうくらい、めちゃくちゃかっこいいキャラなのに




映画のレオン様
leon2.jpg 
えっ・・・・・ えぇ~~っ・・・・・

しばらく絶句した。笑



こ、これはなんか違うでしょ~

実物見てないからわかんないけど。

ガッカリ感が強くて余計に行く気がなくなってしまった。


やはりレンタル待つか・・・





テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するグミ好きですか?

■グルメ

先週、次女の16歳の誕生日でした

もう16歳、まだ16歳、青春真っ只中(古っ)

いじめ問題が毎日ニュースで流れる中

高校生活も半年が過ぎ、勉強は大変そうだけど、

気の合うお友達も出来て普通に元気に通ってくれてるのは親として本当に嬉しいこと。


去年はサーティワンのアイスケーキをリクエストされたけど

「今年はどうする?」と聞いたら

「タカノのフルーツ系タルトか、パステルのプリンがいい!」


「パステルのなめらかプリン」は本当に美味しくてみんな大好きだけど

まだ食べたことなかったこっちにしてみました
P1020676.jpg
パステル・ルーロ・カスタードプリン/1260円

ロールケーキの中にプリンが入ってます。

ロールじゃなくて何でルーロなんだろ。笑

でもこの中のプリンは、あの「なめらかプリン」とは違う普通の食感のプリン


それからおまけに次女の大好物の「彩果の宝石」つけてあげた。
P1020679.jpg
バラエティ15種類入り/473円


前に大きな缶入りのものを頂いて

次女は「こんな美味しいものが世の中にあったなんて!」と大感激

しかし、正直私はそこまで美味しいと思わなかった。。

何ていうかゼリーみたいなグミみたいなお菓子なんだけど

私、グミが嫌いなのです。


最近の子供たちは「グミ」が好きだよね?

お菓子売り場にもほんとにたくさんの種類のグミが並んでて売れてるし

うちの娘たちは2人とも「大好物はグミ」っていうくらい年中買ってきて食べてる。

しかし夫も私と同じくグミが嫌い

多分ね~、グミってわりと最近のお菓子で、私達が子供のころはなかったのよ

それで食べ慣れないせいなんだと思うけど。。

でも弾力あってよく噛まないといけないから、

アゴや歯にはきっといい食べ物だから、どんどん食べちゃっていいんだと思う。

私は今後も食べませんけど(^_^.)



それにしても今日も暑いっ!!

9月も半ば過ぎて20日だというのに(@_@。

今日も最高気温は32℃の予想

暑さ寒さも彼岸までというけれど、それはきっと暑くてもせいぜい25℃くらいのことだよね?

9月はもう「秋」とは言わず「残暑」でもなく

普通に「夏」にしていいんじゃないのかな~





テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するスマホの登録名に気をつけて

■日々の生活

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

この記事のみを表示する足裏美人になろう

■美容・健康


ふと気づいたら

夏の間、毎日素足でサンダル履いてたせいか

日焼けだけじゃなく、足の裏もかなりカサカサになって角質が~(><)

冬は乾燥するからまめにクリーム塗るけど、夏は暑くてべたべたするのが嫌だから

ついついさぼっていてひどいことになっていた。

これから乾燥の季節になる前に何とかしたいけどどうしよう・・・


そこで、こういうのを買ってみた。
DSC_0315.jpg
かかとの角質をケアする「babyfoot・ベビーフット」


P1020673.jpg
ビニールの足型の中にジェルみたいなのが入ってます。

お風呂でよく足を洗ってふやかした後に

これを履いて足首でぴちっと留めて密封させて、待つこと1時間。 

その後よーく洗い流します。

個人差があるけれど、3日~2週間くらいの間に

ジェルがついていた部分の皮がめくれてくるというもの。


私の場合、1日目全く変化なし・・・2日目も全く変化なし・・・

ほんとに何か起きるの!? だんだん不安になってきた3日目の夜

お風呂から出たら、ついに右足の裏の皮がちょっとだけむけてきた~!

それから4日目には両足ともむけ始め

5日目には、かかとの頑固な角質が少しずつ取れてきて

1週間たった今は、かかとは本当にきれいなベビーフットになり

最後に足の甲が日焼けした跡みたいにぺろぺろむけてきてる感じ。

正直、足の甲や指までむく必要はないと思うけど、

要するにジェルがついてた部分はすべてきれいに一皮剥けます。


足の裏が驚くほどつるっつるになった!!


ビフォーアフターの足の写真を載せたらわかりやすいんだけど

ちょっとそこまでお見せできないので^^;

ベビーフットのホームページで見てください→babyfoot

かかとの角質が白くなったり、ガサガサで悩んでる人は、ぜひ1度使ってみて!

かなりクセになる楽しさ。笑


1回分1680円と高いけど(私はロフトで購入)軽石で毎日ごしごしやるよりずっと簡単だし

ただ、全部むけ終るのに1週間~10日くらいかかるのと

歩くと皮がそこら中にボロボロ落ちて汚いので

むけ始めたら家の中での靴下は必須です

あとはこの状態がどこまで続くか

これは今後のちゃんとしたお手入れが必要になってきそう。

何とか頑張って保ちたいので、お風呂上りは今これ塗ってます。
P1020675.jpg
「なめらかかと・小林製薬」

スティツクで昔のソックタッチみたいな感じ

もう少し寒くなってきたら、ワセリンたっぷり塗って靴下で保湿する予定。




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





