猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するこの夏お世話になってます

■日々の生活

オリンピックが終わり(たまにしか見なかったけど)

高校野球が終わり(決勝しか見なかったけど)

24時間テレビが終わり(全然見なかったけど)


夏休みも終わっちゃった。


なのに暑さは終わる気配も感じないよねー(+o+)




この夏フル回転で活躍してくれたものたち

晴雨兼用折りたたみ傘
P1020668.jpg

今年プラザのセールで買った安いやつだけど、大活躍してくれた。

突然の雨にも対応できるし

ところで最近、男の人も日傘をさしてるのを見るんだけど

あれどう思う?

確かに男も女も関係なく暑いものは暑いから使いたいのはわかる

でも何かちょっと引いてしまうのよね~^^;



ALLIEの日焼け止め
P1020670.jpg

やっぱりこれが一番焼けないのを実感できる!

ただしそれだけ強いということで

皮膚のデリケートな人は顔に塗ると荒れます(長女がだめだった)

かなり使ってもうなくなりそう~、あとちょっと頑張って絞り出して使います。


メラノCC・ロート製薬
P1020669.jpg

しみの元にビタミン集中対策液。 オイルみたいな塗り心地

今あるしみを消すのは無理だけど、これ以上1個も増やしたくないので

とにかく朝晩せっせと顔に塗りこみ

何とな~くだけど、以前に使ってた「ケシミンクリーム」よりも

こっちのが効果があるような気がして

夏が終わってもリピートする予定。 レモンのいい香り


オカビーのサンダル
P1020671.jpg

アメリカ東海岸発、セレブ系?リゾートサンダル

見た目は安そうなビーサンなのに、お値段結構高いからどうしようか~と

すごく迷ったあげくに結局買ってしまった。

でもこれもう元とれるくらい履きまくった。

ただ、足の甲までちゃんと日焼け止め塗ってなくて、結構焼けてしまったのが失敗;; 


日よけアームウォーマー
P1020672.jpg

左の黒いのは前に300円ショップで買ったもの。

1回使うと汗びっしょりになるので、洗い替えに色違いでもう1枚購入

自転車での買い物の時、

あまりの暑さにカーディガンやパーカー羽織るのも大変になっちゃって

半袖Tシャツ着てこれつけてます。


セブンアイのアイスクリーム
P1020659.jpg
どっちも濃厚でおいしい~♪ 値段は抹茶のが30円ほど高いけど。



モンテール・練乳プリン・白くま
package04470_180x180.jpg

写真撮ってなかったのでHPよりお借りしました。

クリームとプリンがとっても美味しくって~

これにかなりはまってしまって、5回は食べたかな



夏のいろいろアイテムたち

残暑厳しいのでまだまだお世話になりそうです。








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するジェット風船は必要ですか?

■プロ野球

本日2回目の更新

ずっとさぼってたから日付がずれまくりですが。 いつものことです^^;


8月11日土曜日

千葉ロッテVSオリックス QVCマリン観戦


mm2.jpg


この日の先発は8月に入団したばかりの「ダグ・マシス投手」
mm3.jpg

唐川、藤岡、渡辺俊介と、先発陣が次々と不調でいなくなり

急きょ獲ったみたいですね。

頼みますよ~マシスさん!と思ったけど

打線の援護に恵まれず、見事に完封負け・・・

どーしたロッテ~交流戦終わってからどうも下降するばかり

8月16日現在で3位

パリーグは1~3位の差がほとんどないから、ちょっと油断するとあっという間に転落

夏バテか~!? 

今年こそ下剋上じゃなくリーグ優勝してから日本シリーズ出てもらいたいのに・・

こんなんじゃクライマックスも危ういよ;


ところで、試合途中でみんなでいっせいに飛ばず「ジェット風船」
mm1

実は私これが大嫌い

何が嫌いって、風船をふくらますヒューヒューという音と

飛ばす前にあちこちでバンバン割れまくっててその音が耐えられないのー

あの風船は何であんなに割れまくるの?!怒

特に後ろの人や隣の人の風船がいきなり耳元で割れると

も~心臓が止まるかと思うほど。


散らばった後の片付け大変だし、あんなのやらなくてもいいのにぃーーー

他の球団でもやってるとこ多いけど、いらないと思うのは私だけ? 



試合結果】

●ロッテ0-○オリックス4  先発:ロッテ/マシス オリックス/小松






テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する夏☆お台場合衆国

■お出かけ

8月7日火曜日

お台場合衆国AAAめざましライブ参戦


当日の朝、次女の友達が急に体調悪くなってしまい

急なもんで、私が変わりに一緒に行くことになり 大急ぎで支度

娘の影響で歌はだいたい歌えるし、メンバーもみんな好きだし

ついでにお台場の「ダイバーシティ」も行きたかったからラッキー♪



まず午前中にダイバーシティにて食事&お買い物
og1.jpg

平日だけど夏休み&オープンしたばかりとあって

とにかくものすご~い人、人、人!

そうそう、ヒルナンデスの撮影に遭遇しちゃった

平愛梨、井森みゆき、あぶちゃんしかわからなかったけど、あと他にもいたかも。



ダイバーシティ出たところから「お台場合衆国」一望出来ます。
og2.jpg

思ったより狭かった

ライブのチケットがパスポートと兼用だから合衆国でも遊び放題出来るんだけど

みんな暑い中90分待ちとかディズニー並みに混んでるしー

ま、ライブだけ見ればいっか~と何も見なかった。 

たぶんライブに来た人はみんなそうだと思うけど。


午後3時から整理番号順に並んで入場して、ギリギリ屋根があるとこに入れた
og3.jpg


午後4時ライブスタート

若い子ばっかりの中で浮いちゃうかな?

とちょっぴり心配だったんだけど

普通におばさんいっぱいいるし、おじさんもいるよー。笑

子連れや家族連れもいっぱい

普通のライブじゃ小さい子は入れなかったりするから

屋外のミニライブは子連れの人たちにとっては貴重なのかもしれないけど

1歳にも満たない赤ちゃん抱っこしながら

ノリノリにジャンプしてる人も結構いて

暑さと人ごみで赤ちゃんぐったりしてるし大丈夫なの?と思っちゃう


開演中は撮影禁止のため、

翌日のめざましテレビの放送の録画画像を撮ってアップ
og4.jpg og5.jpg

後ろもこんなに人いたんだね~後ろの人ステージ見えたんだろうか??


ライブ参加は2008年のデュランデュランの一夜限りの来日公演以来、約4年ぶり

わずか40分ほどだったけど楽しかった(*^_^*)


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するセレブ気分の花火大会

■お出かけ

8月4日土曜日 

毎年「千葉みなと」にあるポートタワーで開催されていた「千葉市民花火大会」

今年から場所を変えて「幕張の海岸」で行われることになった。

子供が小さい頃は何度か行ったけど、ここ数年行ってなかった(去年は震災の影響で中止)


人ごみ苦手だし暑いしで、今年も全く行く予定なしだったんだけど

前日に突然主人のお友達が

「ヨット出してみんなで花火大会行くんだけど、

まだ数人乗れるから良かったら一緒に行きませんか?
と誘ってくれたではありませんかー

ヨットに乗せてもらうだけでもすごいのに

海上から花火を見るなんて

そんな贅沢なセレブ生活に庶民が入れてもらえるなんて夢のよう

もちろん喜んで乗せてもらうこととなった。


総勢何人いたかな?12、3人くらいだったかな?皆で乗り込んで、

ヨットハーバーからいざ幕張の海岸へ出発
hanabi1.jpg


結構スピード出るし揺れも大きかったけど

船酔いすることもなく、気持ちよくって最高の気分~~♪♪


この前は飛行機に乗って、空から「QVCマリンフィールド」を見て

まさか海からも見ることになるとは思ってもみなかった。
hanabi2.jpg


日が暮れて船がぼちぼち集まってきました。
hanabi3.jpg


いよいよ花火大会のはじまり
hanabi4.jpg hanabi7.jpg

hanabi5.jpg hanabi6.jpg

安いデジカメなので、いつものようにこんなショボイ写真になってしまいましたが;

実物はもう本当に大きくて素晴らしい!

特に海からは水上花火が目の前でど迫力!



この日の花火大会は30万人もの人が集まったらしい。

海の上は思ったよりも空いていて、

目の前で贅沢にゆっくり1万2千発の花火を堪能させてもらいました。

幸せなひとときをありがとうございました。


来年も誘ってくださ~~い(><)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する北の大地再び

■お出かけ

7月下旬

娘2人つれて、女3人の北海道の旅、楽しんできましたー^^


羽田空港で搭乗口についたら・・・
ho1.jpg
「ポケモンジェット」だった!!

何年か前もこのネタ書いたことあったと思うけど、

長女まだ小学校の2年生くらいの時

「ポケモンジェットに乗りたい!乗りたい!」と大騒ぎ

当時娘に甘かったお父さん(今でも甘いけど)

期間限定の飛行機だっていうから、急いで乗せてやろう~と頑張ったけど

人気でどこもいっぱいでなかなか予約がとれず

知り合いの旅行会社の人に頼んで、やっとチケットとって乗ることとなった。


あれから14年・・・

期間限定だったはずなのに、22歳になった娘が再び乗ることになるとは。苦笑

さて、久しぶりのポケモンジェットは無事に新千歳空港に到着

そして札幌へ移動し、外に出てびっくり

あ、暑い~~~、また東京に戻ってしまった?と勘違いするような暑さ;;
ho26.jpg

この日の札幌は32℃だった

涼しさを求めてきたはずなのに~




1日目 午後から市内観光。

「白い恋人パーク」のほか、

前回行ったときに雨と霧で全く景色が見えなかった「藻岩山ロープウェイ」のリベンジ
ho2.jpg


スキージャンプ場は大倉山ではなく「宮野森ジャンプ場」の方だったけど

偶然にも人工芝でジャンプ練習をしているシーンが見られて感激~すごかった!
ho4.jpg


ホテルは前回と同じ こちらのホテル

札幌駅前だし、観光バス乗り場も近いのでとにかく移動するのに便利

この前は接待していただいたので特別なお部屋だったけど

今回は個人旅行でとったのでごく普通のお部屋

でも思ったより広くてきれいで、15階だったので眺めもすごくよくて大満足
ho3.jpg




2日目 念願の「富良野」へ!

この日も気温は31℃くらいだったかな。。汗だくだった;

雨の予報だったけど、なんとかお天気は持ちこたえてくれて良かったけど。

ラベンダーは今の時期しか見られないので、定期観光バスは2台出発の満席状態

半分は中国人とか韓国人とか、もう外国人だらけ。

行き先々での集合時間とか遅れる人がいるんじゃないかと心配だったけど、

みんなちゃんと守ってくれて助かった。


ラベンダーはそろそろ終わりでぎりぎりセーフといった感じ

「富田ファーム」&「四季彩の丘」
ho7.jpg ho25.jpg

ho6.jpg ho13.jpg

ho11.jpg ho8.jpg

ho9.jpg ho14.jpg

ho24.jpg ho10.jpg


札幌から富良野までは往復380キロ~~ どんだけ広いんだ北海道

北の大地と自然の美しさを満喫出来て本当に素敵な体験だった。

北海道中央バスさんにはこれで3回もお世話になってしまった。

やっぱり自分で移動するよりもはるかに楽ちんで快適です。



夜、ホテルの隣の大丸デパートの地下にて、

北海道では有名な  「LeTAO・ルタオ」  のチーズケーキ買ってきた~♪
ho16.jpg

凍らせてあるのを3時間くらいかけて解凍させてから食べるんだけど

めちゃめちゃ美味しい

ネットでお取り寄せも出来るようです。 




3日目

ちょっと雨だったけど

ホテルから歩いて5分の「北海道旧本庁舎・赤レンガ」まで散策
ho17.jpg

はじめて中にも入ってみた。 無料で入れます。
ho18.jpg ho20.jpg

ho19.jpg


帰り、早めに新千歳空港に行って

次女のリクエストで、空港内にオープンしたばかりの「ジャンプショップ」
ho21.jpg ho22.jpg


3日間めいっぱいのスケジュールで、とにかく予想外に暑くて参ったけど

行かせてくれた夫に感謝して、お土産はこれ
ho23.jpg
北海道限定・白いブラックサンダー

まぁほとんど私たちが食べちゃったけどね^^;





テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画