猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初・ネットスーパー

■日々の生活

火曜日夜の台風、結構すごかったね

皆様のところは被害はなかったしょうか?


暴風雨で家は揺れるし音がすごくて深夜1時くらいまで寝られず

朝起きて外に出たらもういろんな物が散乱


そして台風一過でまた暑さ到来ー 

昨日は汗だらだらでどこからか飛んできた、たくさんの木の枝や葉っぱの後片付け;

6月にくる台風って何年かぶりの珍しいことらしいけど

何か異常気象が増えてきて、何が起こっても「へーっそーなんだ」

くらいにしか思わなくなってきた。。


お天気が悪いと外出するのが面倒だわ~~~

そこで、以前からずーっと気になっていた「ヨーカドーのネットスーパー」

今回はじめて体験してみた。


普段何もしてないんだから買い物くらいは出なくちゃと

生協にも入らずにずっと頑張ってたけど

体験しておけばイザという時、例えば具合が悪くなった時とかもすぐ頼めるし


朝9時過ぎに頼んで、午後2時半には届いた~

年配の感じのいいおじさんが軽バンで来て(エリアごとに配達状況は違うと思うけど)
ネットスーパー1
こんな感じでかごに入れて玄関まで持ってきてくれます。


このほかに、つぶれやすいお肉や野菜、冷蔵物は

ちゃんと冷えた状態で、別の袋に入れてくれてた。


お肉や野菜は自分の目で見ないと心配な部分もあるけど

いつも行くヨーカドー店舗から直接持ってきてくれるので安心

それに広告の品もちゃんと対応してくれるのが嬉しい。

実店舗よりも選べる品数は少ないし

セブンカード引き落としを使わないと適用されない場合もありますが。

配達時間は10時~21時までの間の2時間ごとの指定

配送料は5000円以上で無料だけど、以下でも350円

たまにキャンペーンで2000円、3000円以上無料とか、80円とかの時もあったり。

食料だけでなく雑貨やお洋服、ボデイクーラー商品とかまで一緒に持ってきてくれる。


これはほんとに便利だよ~

お年寄りの方やお仕事や子育てで忙しい方にもおすすめ。


お年寄りじゃないし仕事や子育てで忙しくもないけど

これからまたガンガン頼んじゃいそう^^:

気になった方は「イトーヨーカドー・ネットスーパー」で検索を♪




追記

ジャイアンツ~交流戦優勝おめでとー!!

ロッテ・角中くん~交流戦首位打者おめでとー!!

ロッテ・グライシンガー~交流戦防御率1位おめでとー!!

原監督~スキャンダルは・・・マズイよー!!





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するスパイダーマン・ワールドプレミア

■映画・TV・本

6月13日(水)

映画「アメイジングスパイダーマン」 ワールドプレミア開催 in六本木ヒルズ



一度でいいからハリウッドのイケメンやセレブを生で見たい!

といつもこういうイベントに応募してるんだけど

なかなか当たらず・・・

今回ついに当選のはがきがキターー!!

当たったら、海外セレブ大好きの長女と一緒に行こう~と思ってたんだけど

先週から北海道旅行や長時間並んでの野球チケット獲りなど

かなり疲れがたまってて

六本木まで行ってまた何時間も並んで場所確保したり待つ気力がどうも出なくって


なので長女に「お友達誘って行っていいよ」と譲ることに。

(でもこれがバイオハザードやトゥームレイダーとかなら絶対頑張って行ったと思う)



ま、ああいうイベントにはおばさんより若い女子が多く行った方がいいものね。


「写真撮れたらいっぱい撮ってきてー」と頼み

サインや握手は熱狂的なファンが多くて無理だったけど、

舞台はかなり前の方で見られたそうで。


写真の一部ですが
ワールドプレミア4 ワールドプレミア3

ワールドプレミア5 ワールドプレミア1

主演のアンドリュー・ガーフィールドをはじめ、

エマ・ストーン リース・イーヴァンズ マーク・ウェブ監督らが出席。

今までのスパイダーマンシリーズは終了で、スタッフとキャストを一新

新たな“スパイダーマン/ピーター・パーカー”の成長と戦いを描くシリーズ第1弾。


彼らのファンというより、スパイダーマンマニアっていうの? 

コスプレしてる人がいっぱいいたって。

あと「乃木坂46」というグループががゲスト出演で来たらしい。
乃木坂46
 
「誰なのこの人たちは?」と聞いたら 

「興味ないしよく知らない。もっとイケメンのゲストが良かったっ!」 


そうだ!そういえば札幌ドームに行った時に、

スパイダーマンの映画のイベントやってて

着ぐるみ?着てる人が来て、写真撮影とかやってたわ~(今思い出した)


ちなみに「ワールドプレミアのみ」のイベント券なので、映画鑑賞まではついてない。

娘に「映画行く?」と聞いたら


「うーーんわかんない。 3D料金高いし

主役のガーフィールドは特に好みじゃないからなー」



あらら。本人を生で見てもそんな感じなんだ。笑

私も映画館は行かないかな・・・今までのシリーズは大好きだけど。

またDVD出たらすぐ借りまーす(^_^;)/



テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画

この記事のみを表示するツインアーチでマックへ行こう

■プロ野球

6月11日(月)

巨人VS千葉ロッテ 東京ドーム観戦


毎年恒例でファンクラブからもらう「内野指定引換券」にて

いつの試合で使おうか迷いながら、やっぱりどうせ行くならロッテ戦がお得ですから

今回も引換開始の2時間前から並んで、もう1日がかりの大仕事。



交流戦2  交流戦3


本日は「高橋由伸デー」
ヨシノブデー 
入場時にもらったプレーヤーズ・プログラム

やばい、かっこいいゼー ワイルドだゼーーー

いつだったか「松本デー」の時に肝心の松本が1軍にいないぞ!なんて悲しい日があったけど

由伸さまはしっかりスタメンだった。



現在の交流戦の順位は、1位巨人、2位ロッテ

交流戦が開催されるようになってから、優勝はすべてパ・リーグだったので

今年はぜひぜひセ・リーグに! ジャイアンツに交流戦優勝してもらいたい!


しかしそんな日に限って、あっ・・・また俊介くん・・・・・苦笑
交流戦5 
ごめんよサブマリン~今日はジャイアンツ寄りで応援すると決めてたから。
 

てことで、試合は序盤はロッテペース、途中からジャイアンツペースになり

望みどおり大逆転勝利!

両チームのヒット数も多く(エラーも多かったけど)

盛り上がりどころが多くておもしろい試合だった。

今の俊介に今のジャイアンツを抑えるのはやっぱり無理。 

でもまさかの杉内の方が先にKOとなったので、それだけが救いかな。



両チームからホームランも出て(ロ・今江 / 巨・阿部、長野)

ツインアーチ成立で、またまたまたビッグマック無料も!
交流戦4 
何万個ものビッグマックが何度も無料で配られるって、考えただけで太っ腹~


↓この企画の詳しい説明↓

東京ドームで行われるジャイアンツ主催試合で1,700円以上のチケットで入場した方に対して

マクドナルドのビッグマック(通常価格320円)を200円で購入出来るクーポン券が配られ

両チームからホームランが出た試合に限り

そのクーポンがビッグマック無料券になる


統一球になってから、ホームランがずいぶん減ってしまってるけど

この企画の成立率ってどれくらいなんだろう?

でも実のことを言うと「ビッグマック」あまり好きじゃないの(ソースが好みじゃない)

たぶん旦那さんが2個食べるか、娘にあげちゃうでしょう~^^;


試合結果】

○巨人8(杉内)-●ロッテ4(渡辺俊) 

HR:巨(阿部・2ラン 長野・2ラン)  ロ(今江・ソロ)







テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するもってる人

■お出かけ

今回の旅は、夫の出張に便乗して2泊3日

羽田から飛行機乗り・・・・飛び立ってすぐQVCマリンが見えた~
 札幌1 


ホテルに着いて、テレビつけたらいきなり 「佑ちゃん特集」

札幌5 
やっぱり地元だね~ってことで 、やってきたのは「札幌 」でした。

札幌38


泊まったのは駅前の こちら のホテル

札幌37 
札幌3 札幌4
取引先の方が高層の広くて眺めの良いお部屋をとってくれた


夜は高級なお寿司やさんに連れて行っていただき

「ウニ」 や「大トロ」 をご馳走になり大満足

さすがにこういう場所で写真は失礼なので、それは撮ってませんが。


北海道ならではといえば、

前に 「ケンミンショー」 で見て初めて知ったこれもしっかり飲んできた♪
札幌7 

ホテルの朝食バイキングにも、オレンジジュースやウーロン茶と並んで

この 「カツゲン」 があったのでびっくり~




札幌2日目

朝から「定期観光バス」に乗って「札幌市内観光 」

平日だったから、この日のバスのお客さんはたった10人

前の日は2人だったらしい。 1人でも出発するんだってーー!

定期便って大変なんだね。




ここから写真の枚数がかなり多くなりなが~くなるので、折りたたみにしときます。

↓ 続き見たい方はこちらからどうぞ↓




テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する時代の波に乗りましょう

■日々の生活

6月になりました。

サッカーWカップ・アジア最終予選 

日本3-0オマーン で勝利ーー!!

平均視聴率は31.1パーセント! 



・・・と、今朝のニュースでものすごい盛り上がってましたが・・・

そ、そんな出来事があったのか・・・

昨日はプロ野球はみんなデーゲームだったから、夜は「カイジ2」のDVD観ちゃってた

最近サッカーの話題に全くついていけなくなってる


ついていけないといえば、先月の「金環日食」の話。←今頃遅くてすいません

「金環日食」の話題が盛り上がってきた、その1週間くらい前のこと。


 「金環日食とやらがあるらしいけど、どうする?見るなら専用のメガネがいるらしいよ?」


長女 「見ない(即答) だってそれ見ておもしろいの?」

次女 「テスト期間中なんだよ、だから早く家出るし、それどころじゃない」

夫  「俺に宇宙のロマン的な話はしないでくれっ!笑」


誰も興味がないらしい(ーー;)


そんな私も宇宙や星にはあまり興味がなくて

何百年ぶりだとかこの先もう見られないと言われてもピンとこなくて

そもそも「日食」って何だっけ?というくらい理科系は苦手

なので、まぁ別にいいか~という感じだった。


しかーし!!

いざその時間が近づいてくると

何だか家の外が、もやもや~っと黄色っぽい異様な空気になってきた。

気になる気になる~~~


「どうしよう。。ちょこっとだけ見ちゃおかな?」

でもでも我が家のまわりにはマンションやら高い建物に遮られ

朝早くは太陽が見えないんだよ

見るためにはまず外に出て、大通りまで30メートルほど歩いて行かねばならない。

行ってみるか~ はっ!でもダメだ! まだすっぴんでスウェット姿・・・;

たとえ急いで着替えて走って行ったとして、誰かそこで見てる人いるかな?

車はいっぱい走ってるけど

立ち止まって見てる人いるかしら? 1人で見上げてても何か恥ずかしいし・・・


なんてあれこれ考えているうちに 金環日食終了ーーー


しかも学校から帰ってきた次女が

「今日「金環日食」見ちゃった!」

「は?何でよー、それどころじゃなかったはずじゃ?」


「駅に着いたらすごいの!みーーーーんな立ち止まって空見てたよ!」


裸眼で見ちゃったらしい 

いい感じに曇ってたし一瞬だから大丈夫だったみたい。

う~ん、そんなにみんな見てたのか~

やっぱり私もチラッとだけでも見れば良かったかな

と、あとで思ったけどもう仕方ない。

次に見られるのは18年後の北海道なんだってね。

まだ見られる可能性はあるわけだけど、

それよりもその時の自分の年齢計算したら悲しくなった・・・(ーー;)



今週はちょこっと遠出することになり

観光ついでにジャイアンツでもロッテでもないプロ野球の試合を観戦して来ます。

さてどこに行くのか~ また帰ったら旅行記&写真などアップ予定

台風が近づいてるみたい??  たぶん大丈夫^^;






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





