猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №8 /やっぱりゾンビが好き

■映画・TV・本

タイトル

/

ジャンル

主 演

ホステル3

11.米

ホラー

ブライアン・ハリセイ

スクリーム4

11・米

ホラー

ネーブ・キャンベル、

マザーズ・デー

10・米

ホラー

レベッカ・デモーネイ

ファイナルデッドブリッジ

11・米

サスペンス

ニコラス・ダゴズト

コンテイジョン

11・米

サスペンス

マット・デイモン

ジュード・ロウ

ゴーストライター

10

サスペンス

ユアン・マクレガー

スリーデイズ

 

アクション

ラッセル・クロウ

ミッション8ミニッツ

 

サスペンス

ジェイク・ギレンホール

アンフェア/the answer

11・日本

アクション

篠原涼子・佐藤浩市

ミッションインポッシブル

ゴーストプロトコル

11・米

アクション

トム・クルーズ

ブリッツ

 

 

ジェイソンステイサム




















4月から、休止していた 「ツタヤディスカス」 復活しました。

以前までは月に8本借りるコースだったんだけど

いつの間にか月に4本のコースが出来ていて

知らなかった~ 4本ならば余裕で見られると思って再開。
 
上の表はディスカス以外にも店舗でレンタルしたものも含んでますが。


いつものように 「ホラー」「サスペンス」 の大行進ですいません (__);;

でも 「ホステル」「アンフェア」「ファイナルデッド~」「ミッションイン~」 などなど

今回は気づいたらシリーズものが多いね。 やっぱりついつい借りてしまう。


「スクリーム」 は、なんと10年ぶりの復活

相変わらずバカらしくて笑いどころ満載で、こういうホラー大好きだ~ ~

主人公の 「シドニー」 はずいぶん老けておばさんぽくなっちゃった;

「デューイ」と「ゲイル」も元気に出演

この映画が縁で結婚して、離婚もしちゃったらしいけどね。^^;




さて、映画ではないんだけど、最近めちゃくちゃはまってしまった海外ドラマ


「ウォーキング・デッド」!! 公式ページ


たまたま 「BS・FOX」 で無料放送していたのを見たとこから始まったんだけど

それから毎週楽しみで楽しみで~


ゾンビの集団から逃げる人々の話・・・というだけではありがちなんだけど、

そのゾンビ (このドラマの中では 「ゾンビ」のことを 「ウォーカー」 と呼ぶ) が

動きとかメイクとかが素晴らしい! こんな言い方していいのかわかんないけど。爆笑

ゾンビ研究家のでじこが言うんだから嘘じゃないです(ー▽ー)

ウォーカーの退治の仕方も、それはそれはリアルすぎてものすごいです。

気が弱い方は絶対無理なシーンの連続。 

そして、実はウォーカーよりも恐ろしい?共に逃げる人たちのどろどろな人間関係など ・・

それぞれのキャストが強烈な個性があって

ただ怖いだけじゃなく、ドラマの内容としても、奥がふか~くてどんどんのめり込んでしまう。


しかし残念ながら、先週 「シーズン2 」が終わってしまった。。

先日は、次回の 「ウォーキングデッド・シーズン3」 に出演する

 「ウォーカー」 のオーディションの様子を放送していて (オーディションがあったとは!)

優勝者はなんと日本人のアカネさんという女性! 
 
まさかの日本人が~、私にも可能性があったってこと? イヤナイダロ

あまりの迫力に審査した監督や出演者もびっくり&絶賛

果たしてどのシーンで出てくるのかな? そういう楽しみも含めながら、

「シーズン3」 秋まで待てない状態~~

「シーズン1」から見たい方は、 BS視聴可能な方なら 「BS・fox238」 チャンネルにて、

6月からまた再放送やるみたい。 ホラー好きな方、ゾンビ好きな方、ぜひぜひご覧ください。

特にシーズン2の7話目のラストなんかは、かなりの衝撃です。

この局は開局1年間無料なので、夏か秋くらいまでは見られるんじゃないかな?





テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する2日続きの交流戦

■プロ野球

5月25日(金)

ロッテVS巨人 QVCマリンフィールド観戦


「ソウルマッコリ・スペシャルナイター」
P1020116c.jpg
ソウルマッコリBARの特別開設やらイベントいろいろ

先着10,000名の20歳以上の方に番号付き整理券を配布し、

当選者1,000名様にプレゼント!

これ当たると思ったんだけど、だめだったー。

今まで神宮や東京ドームでの抽選プレゼントに結構当たってるのに

一番多く通っていると思われるマリンフィールドでは

なぜか一回も当たったことがない。

でも入場時にいろいろもらった。
P1020121c.jpgP1020122c.jpg




さて、ロッテの先発は渡辺俊介
P1020118c.jpg

それに対して巨人はエースの内海
P1020119c.jpg

どっちが勝ってもいいけれど、俊介には負けがつかないで欲しい~と願いながら応援。

私の中で「 巨人=ロッテ 」だけど、「 俊介>内海 」なので。


朝からちょっとお天気が悪かったんだけど

試合が始まると、またぽつぽつと雨が・・・


これでもう3回目だよ~、雨の中の巨人VSロッテ戦

小降りですぐに止んでくれたから良かったけど、風向きが悪くて花火は中止


結果は巨人は勝って10連勝! 交流戦に入ってからもう止まらない勢い!

俊介に負けがついた・・・


試合結果】
●ロッテ2-○巨人4 先発:巨人/内海  ロッテ/渡辺俊介







5月26日(土)

ロッテVS巨人 QVCマリンフィールド観戦2日目



QVCではだいたいいつもA席なんだけど

久しぶりにバックネットSS席に座った。
P1020123c.jpgP1020124c.jpg
やっぱり全体がよ~く見渡せていいな~

昨日雨で涼しかったのに、今日はお天気良すぎて真夏並みの暑さ

帽子、長袖パーカー、日焼け止めで完全防備


昨日は巨人がエース登板だったけど、今日はロッテがエース成瀬投手
P1020135c.jpg

ジャビットくんとクールくんのバック転対決
P1020126c.jpg
暑い中、着ぐるみさんはほんとにご苦労様です。


この日の一番の盛り上がりは、サブローの3ランホームラン!!

この一発で勝敗は早々に見えてしまった感じ。


ヒーローインタビューでは

「ロッテファンの方々にも、ジャイアンツファンの方々にも、元気な姿を見せられてよかったです」

あちこちたらい回しにされて、いろいろ気をつかって大変ね


でも2日続きで観戦して、1勝1敗ということで

私にしてみたら一番良い展開の試合となってくれたので

2日続きで行って良かったー



本日5月29日現在

パリーグ・首位 ロッテ

セリーグ・2位 巨人


セ1位のドラゴンズが相変わらずしぶとい。 

浅尾くん降格したから落ちてくると思ったのに。。



そして、交流戦順位・1位巨人 2位ロッテ

こんなこと今まで初めて。 キタよキタよーーー!笑 ←1人で興奮状態

今年はクライマックスいっぱい観に行くことになりそうかも?



試合結果】

○ロッテ5-●巨人2 先発:巨人/澤村 ロッテ/成瀬

HR:ロッテ・サブロー3ラン 巨人・長野2ラン





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する母の日のプレゼント

■日々の生活

母の日に娘たちからもらったもの
P1020113.jpg
「COVERMARK・カバーマーク」のファンデーション一式

もらったというか、私が自分で買ってきてお金もらったんだけど

ブルーベースのファンデが欲しくて、前から一度使ってみたかったので。

透明感あり、伸びもいいし、カバー力もあり、やっぱりなかなか良いです。

ありがとう~娘たち。


私が自分の母にあげたもの

写真ないけど「UV効果のあるカーディガン」「和柄のバッグインバッグ」

それから、デパートの北海道展で売っていた 「柳月」さんの「黒みつかりん」
P1020108.jpg
最近、かりんとうまんじゅうブームだよね。

自分で食べる「きなごろも」もちゃっかりついでに購入
P1020109.jpg P1020111.jpg
きび餅に黄粉がかかっていて、つまりは「きなこもち」なんだけど

一口サイズで食べやすく、もっちもちで甘すぎずにとっても美味しかった。

これで350円は安いー

今度は味違いで「ごまごろも」も食べてみたい。





テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する幸せを感じる時は?

■プロ野球

5月13日(日)

千葉ロッテVSソフトバンク QVCマリン観戦



オープン戦は何回か行ったけど、公式戦は今年はこれがはじめて

前日の先発予告が「藤岡投手」と発表されたので

「藤岡くん見たい!行きたーい!」と思ってチケット購入。

P1020105z.jpgP1020104z.jpg


しかしこの日はあまりいいピッチングが出来ずに、2失点5回で降板。

でも中継ぎ抑えが踏ん張ってくれてロッテはなんとか勝利して4連勝!


ロッテがたったの5安打に対し、打ちまくって14安打もしたのに

2点しかとれずに負けてしまったソフトバンク

こんなこともあるのか。。 秋山監督の作戦ミス?

こういう展開は選手もファンも相当ストレスたまるよね。


途中、小久保選手がフェンスに激突して捻挫してしまったり

審判のストライク判定に不服の内川選手がバット叩きつけたり

敵とはいえいろいろとお気の毒なシーンも・・・

あっ、でもグローブやバット投げつけたり、ベンチを蹴ったりしてる人たまにいるけど

気持ちはわからなくはないけど、あまり暴力的なところはファンには見せないで欲しいな。


そういえば昔、悔しさのあまり、

こぶしでベンチを殴りつけて、骨折しちゃったおバカなピッチャーがいたよね


でもやっぱり勝利の帰り道は足取りが軽くて気分がいい♪

去年はほんとにもう毎度毎度、負け試合の観戦で、いつも悲しい帰り道だった


5月14日現在で、千葉ロッテは首位独走中

でもおととし日本一で去年最下位のこのチーム

波が激しくていつどうなるかわからないので油断は禁物

そして、ペナントレースはいったん休憩に入り、来週からは交流戦スタート

ファンには楽しみな季節です。



話題変わりますが、先日、デパートで開催していた

「Happiness is SNOOPY -スヌーピーの小さな幸せ探し展-」 を見に行ってきた。
2011_happiness.jpg

本当は入場に500円くらいかかるらしいんだけど

前に買物した時に無料のチケットを1枚もらっていたので、用事のついでに入ってみた。


スヌーピーファンにはたまらない企画なんでしょうか。

あと子供たちは色々遊べて楽しそうだけど

興味もなく1人で入ってしまったおばさんにはちょっと・・・

お金を払って見なくて良かった・・・とサッサと出ようとした出口近辺に

DSC_0268z.jpg
千葉ロッテの選手たちのユニフォームがずらーーー・・・! エッ!なぜ?!?

「スヌーピーの幸せ探し」とかけて

選手たちが「幸せと感じるとき」はどんな時か?

直筆でサインと一緒に書いてあった。


西村監督「勝利の後の一杯」

大松選手「おいしいご飯をたべるとき」

サブロー選手「朝一のコーヒー」

成瀬投手「毎日野球ができる幸せ」 
などなど

そんな私の幸せは 「あなたたちの野球をしている姿を観ること!」

スヌーピーよりこっちにくぎ付けになってしまった。

このユニ、展示がおわったあとどうしたんだろう?

欲しい~~~~っ!


試合結果】
○ロッテ3-●ソフトバンク2 先発:ロッテ・藤岡 SB:岩嵜








テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する噂の木更津アウトレット

■お出かけ

続きまして、連休後半に入り、5月4日 家族4人で木更津アウトレット
DSC_0265.jpg

混雑を予想して開店1時間前の9時過ぎに到着

千葉からなので特に渋滞はなし。

行ってみると、すでにもうたくさんの車が・・・

お店のすぐ入口近辺の駐車場に入れられたけど、ここはもう開店の10時にはいっぱいになってた。

待ってる間トイレに行っておこうと思ったら、外にあるのはずらっと並んだ簡易トイレのみ

これにはびっくりした~、ちゃんとしたの作ってほしいよな・・・


そしてついに開店! みんな走る走る~危ないよ~

10分後には人気のお店はもう行列。

特に「コーチ」は外まであっという間に並んでた。

フードコートも10時半にはすでにもう満席で、食べ物を買う列でいっぱい。

まだ早いけどレストラン並んでおく?と思い行ってみたけど

ここももうすごくてやめた。

なのでお昼はパン屋さんでパンを買い

外のテーブル付のベンチがたまたま空いてたので、そこで食べた。

しかし、このパン屋さんや中のコンビニもレジすごく並ぶし、

ベンチも空いてるとこ探すのは大変。。

一番いいのは、ここに来る前に食料を持参することかな。

ベンチも空いてなかったら、車の中で食べるしかなかったよ;

洋服とかも、買いたいものがあって買おうと思っても

レジがすごい行列で買う気が失せてしまう状態

思ったより広くもないしすごくもないので、あっという間に1周しちゃうし

12時半には「もう帰ろうか~」となってしまった。

結局買ったのは、夫が「アディダス」でジャージとポロシャツ

(これは本当に安くゲットできた)

娘たちは「INGNI」でスカートやブラウスなど。

私は特にこれといったものもなく

ラコステとGAPのTシャツは最後までどうしようか悩んだけど買わなかった。


そして帰りにまたトイレに寄ろうと思ったら

トイレの行列はお店のレジよりもすごかった。

これがね、女子だけでなく男子トイレもすご~~~いの!

20分以上は軽く待ちそうな雰囲気だったので、入らないで家までみんな我慢した。笑


長柄のアウトレットが出来た時もそうだったけど、

たぶんもうここは行くことはないでしょう~^^;

同じ三井系の幕張アウトレットはいつも行ってるしね。

でも夏休みくらいまでこの混雑は続くと思われます。

行くならば平日とか空いてそうな時、開店と同時にどうそ^^



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するGWお出かけ日記

■お出かけ

長かったゴールデンウィークがやっと終わり

とりあえず我が家のGW、夫婦で行った「静岡」バスツアーの写真アップ


行きの休憩タイム、海老名サービスエリアにてメロンシュー
001q.jpg

清水港にてショッピングモールを見て、船でぐるっとクルーズ
006q.jpg 009q.jpg
お天気がくもりだったので、富士山が全く見えずにちょっと残念だったけど。


30分間食べ放題のいちご狩り 10年ぶりくらいにやったかな?

015q.jpg 016q.jpg
こ~んなにジャンボないちごもたくさんあった。

甘くてやわらかくてみずみずしくて、ほんとに美味しくてひたすら食べまくり

売店に売ってた「しずおかいちごサイダー」
017q.jpg


お昼はバス車内にて幕の内弁当
005q.jpg

ホテルに着いて、アイス三昧
021q.jpg 022q.jpg


2日目。 大井川に架けられた「蓬莱橋」
029q.jpg
世界一の長さを誇る木造歩道橋としてギネスに認定されたとか。

半分くらいまで渡ったけど、この日はとにかく風がすごくて落ちそうになって怖かった

牧の原のお茶畑にて茶摘み体験
025q.jpg 056q.jpg
とった葉は持ち帰って天ぷらにしていただきました♪


SL列車に乗車。 新金谷~家山まで約30分の旅
大井川SLq SLq.jpg

車内で食べたお弁当↓
037q.jpg 038q.jpg


藤棚がきれいな蓮花寺池公園を散策
049q.jpg 蓮華寺池公園q

名物の「藤アイス」も食べてきた。 1個150円
050q.jpg

帰りは、出来立てほやほやの「新東名高速」走ってきました~
051q.jpg


そうそうホテルのコト書いてなかったね

今回泊まったホテルは→ こちら

口コミで前もって見てたから予想はしてたけど、やっぱりひどいとこだった(ー_ー)

今までずいぶんいろいろな観光地で泊まってきて、

グリーンプラザ系が一番ひどいと思っていたけど

それ以下だったね。苦笑

旅行する場合、人によって、観光地重視の人、ホテルの部屋重視の人

温泉重視の人、ホテルの食事重視の人・・・

それぞれあるんだと思うけど、私の場合は部屋を一番重視したいので、ちょっとキツかった。

サービスが悪いわけじゃなく、つくりが古いからしょうがないといえばしょうがないけど。

でも部屋からは駿河湾が目の前で、それだけは良かった。
駿河湾q

短い2日間のバスツアーだったけど、お天気もまずまずで渋滞や事故もなく

特に出かける前にバスの事故のニュースを見たばかりだったので

安全運転してくれた運転手さんに感謝

ゆったり快適にまわれて自然をいっぱい満喫できて

連休中なのに格安お値段で楽しめたので、全体を通したらほんとうに満足の旅だった^^


しかし私の写真、景色より食べ物が多かったりして!?



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行





