猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する癒しの水族館

■お出かけ

3月22日(水)

春休みになったので、長女と次女と、私の妹と妹の娘と、女ばかり5人で祖母のお見舞いへ

その帰りに、ちょうど半額券をもらったのがあったので

品川プリンスホテルにある水族館「アクアスタジアム」に寄った。

ここは出来たばかりの頃、子供たちがまだ小学生くらいだったかな?

その時にお友達と行ったけど、何年ぶりかな~

アクアスタジアム3
水中トンネルみたいなとこには、やたら「エイ」がいっぱい

裏から見るとキモチワルイ~~~;;;




なぜか、「キューピー人形」をのせられるアシカくん
アクアスタジアム2

そして、「馬の変なお面」をかぶらされるアシカくん。笑
アクアスタジアム1

アシカやイルカのショーは、保育園児の団体がたくさん入っていて

娘たちははじめ 「お子様むけでしょ?ショーなんて見なくていいよ」 とめんどくさがってたんだけど

見てみたらおもしろくって爆笑しまくり

やっぱり水族館は子供から大人まで楽しめる癒しの場所なんだな♪




こんな感じで何だか春休み、毎日どこかしら出かけてる気がするけど

年度末の大掃除も大変だったーーー
年度末大掃除
中学生活が終わり、次女の教科書や、受験で使った参考書や問題集の山!

このほかにもテストや書類の山やノートをシュレッダーにかけたり

2人で丸4日くらいかかって、やっとやっと片付け終了

片付けたと思ったら、また高校の教科書やらがやってくるけどね~








テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するまたまたオープン戦

■プロ野球


本日2つ目の記事更新


3月21日(水)

巨人VSヤクルトオープン戦観戦 @東京ドーム


ドーム・巨人VSヤクルト2 ドーム・巨人VSヤクルト1

これもまたG-POファンクラブからもらった無料の自由席券にて。

写真見るとすごく席が空いてるように感じるけど

空いてるのはこの3塁側の指定席だけで

1塁側と2階の自由席はほぼ満席で、立ち見もかなりいた。

春休みになって子供たちがいっぱ~い。


しかし、ヤクルトのバレンティンに2本もホームラン打たれた(><)


試合結果】
●巨人2-○ヤクルト3 先発:巨人・マシソン ヤクルト:ロマン



テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する雨のマリン再び

■プロ野球

3月18日(日)

ロッテVS巨人 オープン戦観戦 @QVCマリン



朝から天気がいまいちで・・・でも何とか大丈夫かな~と思ってたら

試合が始まったとたんに降ってきた~(ーー;)
マリンオープン戦1

去年も巨人VSロッテの交流戦でフィールウィングに座った時に大雨で大変な思いをした。

悪夢ふたたび~

と思ったけど、途中で何とかやんでくれた!

フィールドウィングの端っこのレフトに近い席だったので

試合の流れは遠くてわかりにくいんだけど

いい点は、レフトの守備の選手を目の前で見られること。

ロッテ・伊志嶺選手、清田選手
マリンオープン戦3 マリンオープン戦5

巨人・新外国人ボウカー選手
マリンオープン戦4

大声で選手の名前叫ぶと、試合中でも手をふってくれたりします。

オープン戦ならではのゆる~い雰囲気。


でも、Gの選手がネット前の立って談笑したりしてて

あの~、試合のまっさい中なんですけど、見えないよ。笑 
マリンオープン戦7

そうそう、この席はリリーフカーが出てくるところも目の前で見られる。
マリンオープン戦6

ヤクルトからロッテに移籍したホワイトセルがホームラ~ン!

ロッテは先発が唐川で、リリーフに成瀬が出てきたり、

大松選手もファースト守備で再出発

巨人は由伸選手がスタメン入ってたし

いろんな試合観てるけど、やっぱり巨人VSロッテ戦が私にしてみれば

オールスター並みに楽しい~~(^^)



試合結果】
●ロッテ2-○巨人3 先発:巨人・杉内 ロッテ:唐川





テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するホワイトデーに白い恋人

■グルメ

そういえばホワイトデーでしたね。

バレンタインも今年はばたばたしてて、チョコとか作らなかったし(><)

でも昨日、旦那さんからいただきました!
白い恋人

北海道の「白い恋人」


ホワイトデーに白い恋人 まぁ素敵~~♪と思うかもしれないけど

たまたま北海道に出張に行ってて

空港で「ホワイトデーにどうぞ」と書いて売ってて

「やばい!そーいえばホワイトデーだった!」

と気づいてあわてて買ったらしい(^^:)

でも久しぶりに食べて、やっぱりコレは美味しいね^^


美味しいといえば、最近ハマッているパン
ドンク・メロンパン
パン屋さんの「DONQ・ドンク」 で売ってる 「かりかりメロンパン」

表面にざらめがついていて、かりかり、さくさくしてて食感がいい!

そしてバターの風味たっぷりで美味しい!

通りかかるとこの匂いにつられて、つい買ってしまうのです。




テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する義務教育終了

■日々の生活

長かった義務教育がようやく終了。
卒業式


うちは姉妹の歳の差が6歳あるので、お姉ちゃんが小学校に入学してから

妹が中学を卒業するまで、連続して15年間もかかった。

子育て期間が長くて母は本当に疲れました^^;

特にこの最後の受験シーズンは親子ともに厳しく胃が痛くなるような日々で・・・

何とかおかげさまで無事に後期で希望高校に合格することが出来ました^^


しかし、ぎりぎりの状態でスベリこんで入った進学校

これからも勉強には苦労するんだろうな~・・・

お姉ちゃん見ててよくわかるけど、頑張って高校入って

ほっとしたのもつかの間、すぐにまた必死に3年間置いてかれないように頑張って、

評定とって指定校推薦で大学に進学しても

なかなか就職決まらずに、あちこちの説明会や面接に足を運んでる。

最悪夫のコネをつかえばどっかしら入れるんだけど、やっぱりこういう活動経験も大事と思うので

いろいろ自分でやらせている状態。


考えてみたら、お母さんたちの集まりで 

「あなたどこの高校出たの?」 とか 「大学は行ってたの?」

とかそんな会話はめったにしないし

正直、母になったらみんな同じ立場で、いい学歴のある人がいい母になれるとは限らないし

何かもうこの先は、娘たちにはあまり無理せずにやって欲しい気持ち。。



卒業式終わるまで何だかずっと落ち着かなくて

いろんな用事をいっぱいためこんでしまった。


@ドコモの応援学割の申し込み

@使ってない口座の確認 (多分もう休眠になってるのもありそう)

@当たった宝くじの引き換え (300円だけど)

@当たった年賀はがきの交換 (切手シートだけど)


明日からいろいろ行動にうつそう!

今週は高校の入学説明会もあるんだった。

今度は入学式を終えて、学校生活が軌道にのるまで、

まだまだ母の心配は尽きない~;



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する2012・初観戦

■プロ野球

3月4日(日) 巨人VS西武 オープン戦観戦 


G-POファンクラブからもらった自由席チケットがあったので

早速東京ドームまで出かけた。

試合開始2時間前に行ったら長蛇の列

でも人気なのは外野自由応援席なので、内野自由席は余裕で前の方を確保できた。


久しぶりの東京ドームだよ~、試合開始前の様子
東京ドーム・オープン戦1 東京ドームオープン戦2

試合前のセレモニーでは、新しくGのメンバーになった選手たちを紹介。

ソフトバンク:杉内投手、ホールトン投手、DeNA:村田選手、西武:石井義人選手

楽天:中谷捕手、ロッテ:高口選手などなど。。

高口選手はサブローがロッテに戻った人的補償で巨人に来たようだけど

どうなのかな~、むこうではあまり使い物にならなかった選手だけど。

それにしてもサブローの移籍騒ぎって、一体何だったんだろうねぇ。。。;;

戻ってくれたのは本当に嬉しいけど、

もう若手が出世してるから、守るとこがないかも・・・^^;




試合が始まり、オープン戦だけど、応援団に手抜きなし
ライトスタンド応援団


けど、この日は先発のホールトンが西武の中島にホームランを打たれ

澤村も2失点で、結果4-0と完封負け


打線も全然繋がらないしで、大丈夫なんでしょうか??

練習とはいえつまらない試合だった。

今年も去年に引き続き、こんな試合ばっかりだったらどーしよう。

うちは無料の自由席で観たけど、お金払って指定に座ってる人もいるわけだから。

開幕までにしっかり調整してください!



そうそう、巨人から戦力外になって退任したピッチャーの「マイケル」

後半に西武のピッチャーとして出てきたのにはビックリした!

いつの間に西武が獲ってたんだね。

同じく退任した「グライシンガー」はロッテに移籍したから

今度マリンでまた会えるかな?

選手の移動が激しくて、誰がどこに行ったのか、ついていくのが大変だわ







テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ





