猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する頭痛と上手に付き合おう

■美容・健康

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №7

■映画・TV・本

宅配ツタヤディスカスは、去年7月からいまだ休会中

こちらはツタヤ店舗にて、8月~今年の1月までにレンタルしたもの。

なので観る本数がぐっと減って、月8本だったのが、月1~2本になった。


これは良かったー!!っていうおすすめ作品は・・・・・・今回特にないけど

ちょっと変わった作品で 「127時間」 っていうのは、

おもしろくはないけど 突っ込みどころ満載

知り合いに 「グロいの好きなら観なよ~」 とすすめられて観たものの

えっ!こういうグロイの!??  私はホラー系と思ってたんで・・・

でもこの映画、実話と知ってびっくりした。 こんな超人いるのね。

実話ならかな~りグロです。

主役をやった「ジェ-エムズ・フランコ」は、

「スパイダーマン」でピーターの友人「ハリー」をやってた人

彼がたった1人で延々と演技してるわけだけど、この人カッコイイから耐えられるけど

ただのおっさんだったらひたすら早送りしたに違いない。笑



タイトル

/

ジャンル

主 演

ザ・カオス

05・米

サスペンス

エリック・バルフォー

127時間

10。米

ドラマ

ジェームズ・フランコ

モンスターズ/地球外生命体

10

SF

スクート・マクネイリー

ブラック・スワン

11・米

サスペンス

ナタリー・ポートマン

デビル

11

ホラー

クリス・メッシーナ

アンノウン

1米独

サスペンス

リーアム・ニーソン

ツーリスト

10・米

ミステリー

ジョニーデップ

アンジェリーナジョリー

スカイライン~征服~

10・米

SF

エリック・バルフォー

ザ・ライト/エクソシストの真実

11・米

ホラー

アンソニー・ホプキンス

ブローン・アパート

08・英

サスペンス

ユアン・マクレガー


















テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するショートに挑戦

■美容・健康

今朝の風景

車の上
車のトランクの上

自転車の上
自転車カバーの上にもゴソッと。

東京は4センチって言ってたけど、うちのあたりは1~2センチくらいかな?

道路わきの日陰や、家のまわりは思ったより残ってた。

雪というより氷でバリバリ状態だから、滑らないよう気をつけないと。


それにしても夕べは雪が降りながら、グラグラッと地震はくるし、カミナリもすごいしで

何か不気味だった。。。



ところで、実は、20年以上もロングだった髪をばっさり切ってしまった!


(注:掲載写真は期間限定公開のため削除しました。)



髪質が細くてやわらかいので、長短にかかわらず、ゆるパーマは必須。

今年は何か1つでもいいから新しいことにいろいろと挑戦したいと思っていたので

まずはこういうところから。

普段、私が美容院に行ってもほとんど気づかない夫が

さすがに気づいて

「あれ!? どーしたのーー!!!」とゲラゲラ大笑い

娘たちは 「わっ、びっくりしたー!! すごい変わったー!」

「おかあさん、なんか磯野キリみたい」 エーッ;;(注・顔は似てません)

でも思ったより好評だった。


ショートにすると、メイクやファッションも、この先変化が起きてくるかも。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する目指せ、トッポで突破

■グルメ

先日、東京は初雪が降ったようだけど、千葉は雨だった。

今夜はまた雪予報が出てるけど、明日の朝、どうなってるかな。


この時期になると次々出てくる「合格祈願」のお菓子たち


がんばれ受験生1
「トッポ」→「トッパ(突破)」

がんばれ受験生2
「カフェオレ」→「勝てオレ」

がんばれ受験生3
「コアラのマーチ・合格だるまバージョン」

がんばれ受験生4
「エビカツ(勝つ)バーガー」

なんと玉子まで!
森のたまごうかく
「森のたまごうかく」

企業の戦略にはまり、つい手に取り買ってしまう。


先週、無事に滑り止め私立に合格した娘。

ひとまず高校生にはなれることが決まった。

でもあくまでも第一志望は公立高校。


塾の模試の結果が返ってきて、志望校合格「D判定」・・・・

年末に受けた時は一番ヒドイ「E」だったから、1段階は上がったものの

かなり厳しい状態には違いない。

模試の結果がすべてではないけれど、これどうなの?無理なんじゃないの?


塾の先生や学校の先生は

「頑張れば行ける学校です。 当日実力が出せれば問題ないでしょう。

ただ、確実に絶対100%合格を希望するならば、1ランク下げた方がいいです」


けど本人は他の学校をいろいろ考えても、どこもピンと来るところがないらしい。

主人は「ダメなら私立行けばいい。無理に妥協することないと思うけど

心配なら落としてもいいし、あとは自分の意思で決めなさい」


なんか私の方が胃が痛くなってきた(T_T)





テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するやっぱりチョコが好き

■グルメ

最近続けて「チョコレート」食べまくり


錦糸町の「ラ・バンボッシ」ュにて「ガトーショコラ」

チョコケーキ1

鏡のようにテッカテカ!!

チョコケーキ2
中はクランベリー入り。 甘さの中にほどよい酸味

チョコの中でもこういう濃厚なのが大好きなのでほんと美味しかった~


チョコケーキ
こちらは夫が仕事帰りに買ってきてくれたもの。

私も娘たちも「チョコケーキが一番好き」ってことをや~っと覚えてくれたらしく

3個すべてチョコを買ってきてくれた。 はい、よくできました!

だって「アイスとかケーキとか買ってくる時は全部チョコにしてね」って常々言ってるのに

なぜかいつもチーズケーキだのモンブランだの種類違うの入ってて、

3人で「誰がチョコ食べる!?」って奪い合いに^^;

もちろん他のケーキも決して嫌いではないのでおいしくいただきますが。


確か船橋?か西船橋?あたりで買ったらしいけど

お店の名前控えるの忘れて、箱も捨てちゃったし

どこのケーキかわかりませんが、

しっとりやわらかな定番チョコケーキという感じでこれも◎


コンビニで見つけた「ROYCE'・ロイズ」のチョコレートアイス

ロイズアイス1

ロイズってアイスクリームもあったのね。

ロイズアイス2

濃厚生チョコとナッツがなんとも贅沢な味わい

1個210円と少々高いけど、チョコ好きな人ならば1度は食べてみて。


カロリー高いチョコレート、食べた分は頑張ってウォーキングして消費しなきゃ;





テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する2012年スタート

■お出かけ

遅くなりましたが2012年の初記事

お正月、今年も私の実家での新年会

2012新年会

このほかにもすき焼きやカニなど盛りだくさん

私の両親と祖母

私の家族&妹家族&弟家族の計15人

子供たちも6人いるので、それぞれにお年玉が大変;

大人数なので、お料理はすべてセルフコーナーに置き

各自取って食べるという、内輪ならではのやり方

去年はいろいろ大変な年ではあったけれど

こうして家族みんなが健康で仲良く集まれるということは

それだけでしあわせなことだね^^

チロル鏡餅
こんな可愛い「チロルチョコ」入りの鏡餅を見つけたので

お酒などと一緒に実家へお土産に。笑


1月2日 こちらももう何年も恒例となった初詣
初詣2012

受験生の次女は、こんな絵馬を書いてお願い
絵馬2011

スベリ止めの私立高校はいよいよ明日が受験日

でもこちらは併願推薦なので、よほどのことがない限り

99パーセント合格は保証されてるんだけどね。

とりあえず風邪ひかずに何とかここまでこられて良かった。

私も気を使って、デパートの初売りも行かず・・人ごみにいくと絶対変な菌もらっちゃうし

とにかく乾燥してるから、のどやられないように

今年に入ってから洗濯物はすべて部屋干し。

タオルとか多めに干しても、暖房ですぐに乾いてしまう。


そうそう、のどだけじゃなく、乾燥はお肌の大敵ですよ~

最近は年齢の出やすい「首」を重点的に、

保湿クリームたっぷり塗って1日中ネックウォーマーしてる(家の中でも)

2012年の目標は「アンチエイジング」に決定?!^^;


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





