猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する進路決断の時

■日々の生活

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

この記事のみを表示するおうちでミラノ風ドリア

■グルメ

サイゼリヤの人気メニュー、「ミラノ風ドリア」を家でつくってみた。
ミラノ風ドリア

下のご飯はケチャップご飯で。

その上に手作りのホワイトソース。 その上にとろけるチーズをたっぷり

一番上のミートソースは

市販のパスタ用缶詰のミートソースで。


子供たちは食べながら「わぁ~!うん!近い!近い!」

「同じ」じゃなく「近い」んだって。笑


しかし、たまに行くサイゼリヤでは、私は「ミラノ風ドリア」はほとんど頼まず

「シーフードグラタン」か「パルマ風スパゲッティ」なんだけど。

今度はそれも挑戦してみよう~。


最近はまってるパン 「大福みたいなホイップあんぱん・ずんだ」
ずんだパン1

はい。また「ずんだ」です!

「ずんだ」と書いてあるだけで買わずにはいられないらしい。

中はホイップクリーム&ずんだあん
ずんだパン2

美味しくってもう病みつき。 もう何個食べたことか。

このパン、このまま食べてももちろん美味しいけれど

以前に書いた「ロールちゃん」のように数時間、冷凍庫で凍らせてから食べるとさらに美味しい!

何でも冷凍庫に入れちゃうクセ・・直した方がいいかしら( ̄ー ̄;


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する東京ウォーキング

■お出かけ

ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます!

変な制度のせいで、何年も苦しんでやっと手に入れた栄光

ほんとによかったねー。

好きなジャイアンツでもロッテでもないけれど、なんだかんだ7試合全部見てしまった。


見ごたえある投手戦といえばそうだったけれど

やっぱりガンガン打って点の取り合いがないと、私はちょっと物足りない気がした。

今回はどっちが勝ってもいいと思って見ていたけど

ドラゴンズの平田選手、いいですね~、タイプだわ~。笑

ちょっと年齢知ってあまりに若いので驚いて、あ、これはイケナイとすぐひいたけど。爆


今朝、便乗セールとかのちらしが何かしら入ってるかな~と思ったけど

ソフトバンクのソの字もなかった;




さて、ちょっと記事をアップするのが大幅に遅くなってしまったけれど

11月12日(土)に夫婦で参加した「東京元気ウォーク2011」

このイベントは、上野中央公園商店街と武田薬品工業株式会社ヘルスケアカンパニー協賛

スタート&ゴールは上野公園

話題の「東京スカイツリー」も見られる約10kmのコース

参加者は応募で当選した人のみで(多分はずれた人なんていないと思うけど)

約1万人弱くらいいたのかな?

東京ウォーキング1
上野・国立科学博物館の巨大くじらの脇を通り

東京ウォーキング4
合羽橋商店街

東京ウォーキング6 東京ウォーキング5
浅草寺の中を通り抜け

東京ウォーキング7 東京ウォーキング9
隅田川沿いをず~っと歩き、橋を渡って反対側をまたず~っと戻り

東京ウォーキング8
こういうアングルで見ると何だか外国みたい

東京ウォーキング10
よく高速道路から見えるアサヒビール本社

東京ウォーキング11
鳥越神社

東京ウォーキング12
JR御徒町駅のガード下「2k540 AKI-OKA ARTISAN」

こんなところがあるなんて初めて知った。

おしゃれなお店がたくさんあってなんとも不思議な空間。

東京ウォーキング14
無事に完歩した記念にいただいた「アリナミンドリンク」


スタートは9時から11時までの間で、午後2時までに帰ってくればOKなので

みんな途中で食事したり休憩したりしてる人もたくさんいたけれど

休むと疲れそうだったので、私たちはノンストップでゆっくりめに歩き続け

スタートからゴールまでの時間は約2時間半

万歩計は・・・

東京ウォーキング15

普段のウォーキングは多くても5キロまでくらいしか歩かないので

10キロは意外にきつく。。。

途中までは余裕だったけど、残りあと3キロくらいのところで足首が痛くなってきて

翌日まで足痛かった~(><)


でもこの日はぽかぽかの小春日和

東京の名所や景色も楽しめて、疲れたけどなかなか良い体験だった。

来年もまた企画されれば参加したいな~ カラダがまだまだ元気ならばね^^;




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するクラシックプーさんで楽しくお手入れ

■美容・健康

「ハウスオブローゼ」 のボディスムーザー・ハニーマーマレードの香り
ハウスオブローゼ1

天然温泉水(角質柔軟成分)を含むスクラブが、

固くザラついた老化角質を柔らかくして取り除き

全身をつるつる、すべすべのなめらかな肌にととのえる。。というもの。

9月から10月の期間限定販売の時に買ったもの。

350g・1575円

容器がプーさんで可愛いし、何よりオレンジのやさしい香りが癒される。


 「ハウスオブローゼ」 の商品を使うのは今回初めて

このお店、いつもゆっくり見たいと思いつつ、

狭いし何となく入りにくい雰囲気があって・・

「ロクシタン」みたいにサンプルいっぱい外に並べてあるようなお店は入りやすいんだけどね~

でも雑誌で見て欲しいなーと思ったので、思い切ってイン。

感じの良いお店のお姉さんに使い方を教わりながら、

入ってしまえばどーってことなかったわ。笑


お風呂に入りながら使い始めて約1ヶ月ちょっと(週2回くらい使用)
ハウスオブローゼ2

膝やかかとがつるつるになってきて、意外にいいかもしれない。

ほかの商品もいろいろ気になっているので、機会があればまたお店のぞいてみよう♪


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する予防接種はお早めに

■美容・健康

今日もあったかい1日だったー

11月でこんなにあったかい時ってあったかな?

コートどころか、ジャケットでも暑くてカーディガンくらいでいい感じ。


それでも毎年恒例の「インフルエンザ予防接種」を受けてきた。

受験生がいるから、いつも以上に気をつかわないといけない・・

こんな陽気じゃまだ受けに来る人は少ないかな?と思ったのに

すでにもう20人以上待ってる人がいた。

いきなり寒くなったら流行は一気に広がるから、気をつけないとね。


「亀田の柿の種・ピザ味」
柿の種・ピザ味

普通の柿の種はめったに買わないけど、

これはおもしろいかも~と買って食べたらすごく美味しかった!

チーズの風味&ピリ辛の組み合わせがいい♪

それで家族であっという間に食べてしまい、2袋目購入。

期間限定ってあるけど、いつまで売ってるかな?

もう1袋くらいストックしておこうかなー(゚▽゚o)


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するシーズン終了

■プロ野球

早いものであっという間に11月

今年もあと2ヶ月あまり

相変わらず気候は穏やかであったかくて、なかなかコートの出番がない。



10月31日(月) クライマックスシリーズ・ファーストステージ

巨人VSヤクルト第3戦 神宮球場観戦


気合い入れてジャイアンツベンチの上の席とったけど・・・
CS1 CS2

残念ながら負けてしまい、今シーズンの巨人の試合はこの日で終了●

でも最後のゴンちゃんのピッチングはホントに素晴らしかった。ありがとう!
ゴンザレス投手

ほかの選手のみなさんもお疲れ様でした!


今年は千葉ロッテも最下位に終わり、ちょっとモヤモヤの残る1年だった;

ロッテは東洋大の藤岡くんを見事ドラフトで当ててくれて

1日も早く戦力になってくれるのを楽しみにしてます!

このドラフト会議も本当は見に行きたくて参加応募してたんだけど

残念ながら外れてしまった。。倍率はどのくらいだったのかな?


原監督の甥っ子の東海大の菅野くん、どうするんだろか?

いろいろ騒がれてるけれど、私は日本ハムに入って頑張って欲しいという気持ちだけどね。

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ





