猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何でも自分でやりたい人

■日々の生活

暑い暑いなんて書いてたら、いつの間にか今度は寒くなっていた。

やっとジャケットやカーディガンなどを着て丁度良い感じ

ホットカーペットもそろそろ出しておこう。


学校のバザーがいよいよ来週になり、最近は2日おきくらいに学校へ行ってる。

合間にいろいろとおしゃべりをしている時に、あるお母さんが

「夕べトイレの電球が切れちゃって、主人が帰ってくるまでずっと暗いまま入ってたわ~」

それ聞いて思わず突っ込み

「自分で換えないの? 椅子持ってきてのぼれば出来るよね?」

「そんなのやったことないし、どうやったらいいのかわかんないの」


ちょうど10人で集まっていたんだけど、うち3人が「必ず夫にやってもらう」ということだった。


私はもちろん自分でやる派

電球だけじゃなく家の中のことで出来ることはたとえ家に夫がいても自分でやる。

無理にやってるわけじゃなくて、自分でやらないと何か気が済まない!


最近でいうと、部屋のドアノブがおかしくなったので

分解して全部外してネジ締めなおしたり

自転車カゴが変形して使いにくくなったのを、自分で買ってきて付け替えたり

そうそう以前に家のポストもさびて古くなったので、

自分でホームセンターで買って設置した。

あとは、小さい組み立て家具とかもだいたい1人で作ってしまう。


でもやっぱり自分じゃ無理かな~と思うこともある。


今まさにその難題と直面中


数日前から、パソコンを起動させると

「Alert! System battery voltage is low・・・」というメッセージが出るようになった。

はじめて見る画面だったので、これは何かと調べてみたら

「マザーボードの電池交換をして下さい」ってことらしいのね。

今使ってる「DELLのデスクトップ」は去年夫が仕事場からもらってきたもの。

ほんとに業務用って感じで説明書もない。

夫は「暇な時に見てやるよ」とは言ってくれてるけど

こういうの詳しくないし、あまりあてにしてない(^^;)


DELLのホームページにやり方は一応出てるんだけど、ものすごーく面倒な雰囲気

中の精密な部分に手を入れるのは少々不安

でも自分で挑戦してみたい気持ちはある。


とりあえず今週はいろいろ忙しいので放置

来週中には何とかしよう(-д-;)




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する秋はどこへいった?

■グルメ

10月なかば過ぎというのに、何なんだろうこの暑さ(o´Д`)=з

せっかく涼しくなってはじめたウォーキングもまた中断;

お店に行くと、ニットのポンチョやらダウンやら

あったかお洋服がたくさん並んでるけれど

家での格好はまだまだ半そでTシャツに短パン。。。


去年の今頃は何着てたかな? もうコートとか着てたかしら?

ブログでよく毎日のコーディネートとか載せてる人いるけど

私もたまにやって残しておこうかな。

もちろん自分が着て撮るのじゃなく、床に平置きで並べて撮る感じで

でも何年前に着てた服、まだ着てるよ~、なんてこともばればれになるけどl∀・))))


暑いけど、お菓子たちも秋モード
きのこ・たけのこ秋バージョン

「たけのこの里・焼き栗&きのこの山・紫いも」

紫いもは黒ゴマ入りなんだけど、この黒ゴマが何かいまいちで・・・

やっぱりこのシリーズは定番チョコが一番いいと思う。


ハロウィンのパンプキンシリーズは、どれも美味しい
ハロウィンバージョンスイーツ


でも最近はまってるのはコレ
ロールちゃん
ヤマザキの「ロールちゃん・山ぶどうゼリー」

中には岩手県産の山ぶどうソース&ホイップクリーム

普通に食べたらごく普通なんだけど、私はこれを冷凍庫に入れて

少し凍らせてから食べます。

そーすると中のクリームがアイスみたいになって、めちゃめちゃ美味しい!

他にもチョコ味とかいろいろ出てるけど

この「山ぶどうゼリー」が一番のお気に入り。

しかし、調べてみたら、なんとこの「山ぶどうゼリー」「東日本限定」なんだって。

知らなかった~


テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する初・グラウンド見学体験

■プロ野球

10月6日(木)

巨人VS横浜 東京ドーム観戦



この日座ったのは特別企画のシート
結束ペアシート

今季1軍選手が使用したボールをペアで1個プレゼント

なおかつ試合終了後にグラウンド見学体験が出来る
というもの。



早速いただいた、噂の「統一球」
統一球

こちらは去年まで使っていた公式球・ファウルで飛んできてもらったもの。
旧公式球

私には触ってみても違いがよくわからなかった;

チラシにも注意書きがあるけれど、このボールは2人で1個しかもらえない。

夫婦や兄弟ならいいけど、友達や恋人同士となると

どっちがもらうか困るよね。

2人とも欲しい人は、2日連続で来て1個ずつもらうっていう手があるか。


おそらく公式戦でドームに来るのはこれが最後なので

貯まってたポイントをまとめて景品と交換
ジーポ景品・2011

試合前 「ジョージア魂賞」表彰式。 久保投手おめでとう♪
ジョージア魂賞・久保投手


この日の試合は、たぶん私が観戦した中で一番よかった~と思う内容

ラミレス、阿部、長野の3選手にホームランが出てジャイアンツ快勝!

ついでにベイスターズの筒香(つつごう)選手もホームラン打って

ツインアーチ成立で、またまたビッグマック無料!
ビッグマックツインアーチ成立



試合終了後、いよいよグラウンド体験へ出発・・・ドキドキ・・・
グラウンド入口

試合が終わって選手たちはもういないけど、

勝利に酔いしれて残っているライトスタンド応援団
グラウンド内

ピッチャーマウンドのジャイアンツマーク&バッターボックス
ピッチャーマウンド バッターボックス

3塁ベース
サードベース 人工芝

人工芝は思ったよりもふわふわとやわらかかった。

ベース近くの土の上も、しっかり踏みしめてきた!
土の上


自分がここに立っていることが不思議な気持ち~
グラウンド内2 グラウンド内1

1塁側ベンチ・中は立ち入り禁止
1塁側ベンチ 1塁側ベンチ2


走り回ってみたり、芝生に座ってみたり、

ピッチャーマウンドの上でも順番に並んで写真撮ったり

約30分近く、自由にゆっくり見学することが出来て楽しかったーー!



今年は千葉ロッテも巨人もいい試合があまり見られなかったので

最後に貴重な体験が出来て、これで帳消しにしてあげようかな。。苦笑


でも実はこのシート、前日までかなり売れ残っていて、当日も席がずいぶん空いていた。

3塁側のBまたはC席のペア限定ということもあったようだけど

値段も普段の席の料金プラス200円だけ。

もし来年もやってくれたらまた行っちゃうかも。

プロ野球ファンには、ほんとにおすすめ企画でした☆ありがとう^^

【試合結果】

○巨人8-●横浜2 先発:巨人/東野 横浜/加賀









テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するダッフィーだらけのディズニーシー

■お出かけ

10月2日(日)

夫が知り合いの方からチケットをいただいたので、

次女と2人で東京ディズニーシーへ。

シー行くのは4年ぶりくらいかな?

日付指定チケットで3日前にもらったため、お姉ちゃんはバイトで行けないし

次女がお友達と行ってもいいかと思ったんだけど

受験生で誘うのはちょっと迷惑になりそうなのでね。


ディズニーシーは、オープンして今年で10周年
TDS4 TDS1

前に行った時はたぶんいなかったと思うんだけど

歩いてる人の半分くらい?の人々が、

み~んな大きな「ダッフィー」のぬいぐるみを抱っこしてる・・・

小さい子だけじゃなく、20過ぎの女子達やおばさんまで・・・

ブームなんだと思うけど、あれ持ってアトラクションとかに乗るの

邪魔じゃないのかしら?

次女に「あなたにも買ってあげようか?」と言ったら

「あんなの持ち歩くの恥ずかしくて無理。それに皆と同じものを持つのはイヤ」

そーだった、うちの娘たちはみんなが可愛いというものには興味示さないんだった(✿ฺ-ω-)


ディズニーはいつもほとんど空いてる平日しか来たことがないので

休日に何時間も並ぶのがつらくて・・

だいぶ涼しくなってまだ良かったけど。

今回、「タワー・オブ・テラー」は2回乗り♪
TDS2

なぜ2回かというと「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをとって

いざ乗りに行ったら、乗る寸前でシステムトラブルが起きて

アトラクションが中止になってしまったから。

こういう時は他のアトラクションに優先的に乗れるチケットをくれるので

それでまた乗りに行ったという。


実は今までこういう経験、これで4回目;

以前も「ジ・アース」は走り出してすぐ止まってしまったことがあり、

ランドの方の「プーさんのハニーハント」と「カリブの海賊」

途中で止まって降ろされて、普段は人が歩かない通路をひたすら歩いて入口まで戻ったことあった。

何か運悪く不具合にあたりすぎかな?

まぁ、それだけ多く行ってるっていうのもあると思うけど。


若い頃は朝から晩まで1日中遊んでても全然平気だったのに

もう最近はすぐに足腰くたくたになって大変です;;;汗

疲れてふらふら歩いてたら

なぜかいきなり、ドナルドが私にむかって突進してきた!笑
TDS3



お家へのお土産に「ハロウィンバージョンのダッフィーのチョコレート」
TDS5

お土産コーナーも、ダッフィーシリーズばかり売れてて

棚がもうスカスカ状態。

小さいキャンディー缶とかは「お一人様3個まで」みたいなことも書いてあった。

ほんとに人気なのね~☆

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するゆうちゃん対決

■プロ野球

9月30日(金)

千葉ロッテVS日本ハム QVCマリン観戦


あれ? もうマリンは行かないって書いてなかったっけ?

というつっこみ歓迎です(=´▽`)ゞ


前日に予告先発見たら

「唐川侑己 VS 斎藤佑樹」の 「ゆうき対決」

ミーハーを公言してるんだから、これは行かなきゃ!っと即チケット購入。

斎藤佑ちゃんはオールスターで姿は一度見てるけど

投げる姿はまだ見てなかったので。
斎藤佑樹

一時は佑ちゃんフィーバーすごかったので、

チケット買えないかとも思ったけど、

ロッテが最下位ということもあるし、佑ちゃんもいまいちの成績だし

余裕で買えたので良かった。


この日は佑ちゃんの登板が見たくて行って、

ロッテはまた負けても我慢しよういう感じだったのに

何だか調子よくサヨナラ勝ちしてちゃったー☆
9・30さよなら勝ち

ホームでの勝利がなんと19日ぶりというのもあって

まるで優勝したかのように、マリーンズファンものすごい盛り上がり。笑

佑ちゃんの勝ち星消してごめんなさいね。

あと、唐川くんがファイターズの大野捕手の頭にデッドボール与えてしまい

危険球退場になってしまったのが残念だった;


しかし、今季になってこれで9回マリンに足を運んで

初めて勝ち試合見たのよーー(><) (東京ドームの交流戦では2勝見てますが)

長い長い長~~い暗闇からやっと光が見えてきた?

けど時すでに遅し。

この日オリックスが勝利した時点で、今年の千葉ロッテのクライマックス進出が消えてしまった。

ということはもちろん優勝もないということ。

去年、下克上とはいえ日本一になったチームがここまで転落してしまったとは。

皮肉にもこのあとの試合でも、

選手たちはどんどん以前の調子を取り戻している。

もうちょっと早く頑張ってくれてたらね・・・

あとは何とかして楽天を追い越して、最下位だけは免れたいんだけど


今日現在で、残り13試合で、5位楽天とは6.5ゲーム差

ちょっと厳しいかな~・・・

でも最後の最後まであきらめず、手抜きせず、良い試合みせて下さい!


【試合結果】

○ロッテ5-●日本ハム4 先発:ロッテ/唐川侑己 日本ハム/斎藤佑樹


テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ





