猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する二子玉でお買物

■お出かけ

ママ友と、二子玉川に出来た新しいショッピングセンター 「RISE・ライズ」 へお買物

「二子玉川」のすぐ駅前で、とってもおしゃれな空間
二子玉3

二子玉2

建物の階数は8階くらいまであるんだけど

ワンフロアーが思ったよりもかなり狭い。

「RISEショッピングセンター」「RISEドッグウッドプラザ」など、

いくつかの建物が連絡通路で繋がっている。

可愛い雑貨屋さんとかおしゃれな雑貨屋さんが多い印象

女性は見てて飽きないし楽しめる場所かな。


お昼は、定食&カフェの店 「おぼんdeごはん」 にて
二子玉1

11時の開店前からもう待ってる人がいて人気らしい。

中は木のぬくもりのあったかい雰囲気で、夏休みということで子供連れが半数以上

あっという間に満席


メニューが豊富で、お魚、お肉、野菜、バランスよくいろいろ楽しめる。

ごはんも「白米」「玄米」「ひじきご飯」から選べるようになっていたり

でも味はごくごく普通だったな・・・・決してまずくはないけど。

次回また行こうね!って感じではなかった。


店内はほとんど夏物セール中だったけど、これというものもなく

結局買ったのは 「ALLIE」のジェルタイプの日焼け止め
日焼け止め

先日買ったスプレー式の日焼け止めがもうなくなっちゃったの。

あれすごく良かったけど、スプレーは思ったより量が少ないかも。

折りたたみエコバッグ、おまけでもらった。
エコバッグ

もうひとつ、「LOFT」で買ったサマースカーフ「しろくまのきもち」
しろくまのきもち

水に濡らすと少し膨らんで、首に巻くとヒンヤリするというもの。

CMでもおなじみね。

去年、300円くらいでこういうの買ってブログにも載せたけど

あれもうかなり使ってダメになってしまったので。

「しろくまのきもち」
 は1個700円だけど、使い心地はかなりいい!

でもあとで近所の薬局で598円で売っててちょっとショックだったけど・・・(ーー;)

ヒンヤリも安いのより持続してるし、庭の草取りの時とか

マリンでの野球観戦に使います^^


「二子玉川」 近辺は、実は夫が生まれ育った場所。

子供の頃は近くの川で泳いで遊んでたらしい。

夫は早くに両親が亡くなって、もう家もないので、長い間帰ることもなかったけど

「昔は高島屋しかなかったのにな~、懐かしいから今度俺も行ってみたい」

次女も「私も行きたーい」というので、

夏休み中、また家族で行ってみる予定^^




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するオールスター☆おかわりデー

■プロ野球

7月23日(土)

プロ野球オールスター 第2戦 QVC マリンフィールド観戦


オールスターに行くの何年ぶりかな?

前回行ったのは東京ドームだったような気がするけど。


入場時にもらったもの
オールスター5


スターティングメンバー発表
オールスター3

ロッテのホームということで、バッテリーは唐川&里崎

でも、ロッテは今回3人しか出場してなくて、ちょっと寂しかった・・

オールスター1

1階席の抽選が外れてしまったので、2階の上の方より

オールスター4
今年のスローガン 「心をひとつに。力をひとつに」


宙返りに失敗したトラッキー。笑
オールスター2

あ、ドアラはこの日は大成功。 

実は私はドアラグッズいっぱい持ってるし

ドアラのDVDまで借りたほどのドアラファン^^;


オールスターの楽しみは、やっぱり敵や味方関係なく

全部の選手を応援できること。

私のまわりも、ヤクルト、ソフトバンク、西武、中日・・・

とにかくいろんなユニフォームの人がいたけど

外野だけでなく内野席も

みんな他の球団のそれぞれの選手の応援歌まで大合唱。

他球団まで歌えるとこがすごいよね~ でも私もかなり歌えます!^^

ロッテの応援の時は 「これ一度やりたかった~!」とみんな言ってたし

沢村投手がマウンドに上がった時なんかは

「さわむら~~! お前のことは嫌いだけど、今日は応しっかりおさえろよー!」

と叫んでる人もいたり。笑

お祭りなんで、何でもあり! 

選手たちも、失敗しても何でも、常に笑顔でプレイしてるのがいいよね~

本当に楽しかった。


第2戦のMVPは西武ライオンズの「おかわりくん」こと「中村選手」
MVP中村選手

ホームランダービーも優勝したし、試合中も2ホームランの大活躍

そうそう、坂本くんもホームラン打ってくれたので、私はかなり満足。


真夏のマリンは日中ひざしが強くてどうなるか心配したけど

この日は曇りでかなり涼しく、風も強すぎず心地よかった。

途中で少し霧雨も降ったりしたけど、熱中症の心配しなくて助かった。


そして今日からもう公式戦の後半がスタート

休む間もなく、選手のみなさんはお疲れと思いますが・・

また気を引き締めて頑張って欲しいです。


テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示するミニミニケーキ

■グルメ

今日も朝から猛暑(≧ヘ≦)。。。

暑いけど、もうこれはどうしようもないので、とにかくガンバロー;


先日、某店のポイントがたまったのでお買い物券と交換。

何か美味しいものでも買おうと食料品売場をうろうろ

毎度おなじみの 「銀座コージーコーナー」の前に来たら

 「1400円以上のデコレーションケーキをお買い上げの方に

あなただけのバースデーストラップをプレゼント」
 という文字が・・

お買い物券は1500円分。

よし、ケーキを買っちゃおう~


そしてもらったストラップ
バースデーケーキストラップ

本物そっくりで美味しそう~。

好きな月日のシルバーのプレートをつけてくれる。

自分の誕生日にしようかと思ったけど、悩んで次女の誕生日の日付にしてもらった。

コージーコーナーのミニミニサイズケーキ箱付
コージーコーナー・ミニケーキ

実際の食べるケーキは何を買ったかというと、

これが、自転車カゴに入れて持ち帰ったもんだから

家で開けたら端っこの方がぐちゃっとつぶれてしまい・・・(T▽T)

見苦しいので実物写真はなしですが、買ったのはこれ
コージーコーナー・ロールケーキ

(コージーコーナーのサイトより写真お借りいたしました。)

苺のチョコバナナロール 1,680円

崩れたけど、味に問題なく、とっても美味しかった。

このバースデーストラップのキャンペーンは今月7月末まで。 欲しい方はお早めに☆


美味しいものといえば、お友達からおとり寄せ「アップルパイ」もいただいた。
アップルパイ
青森のお店のものらしく、中のりんごが甘くてジューシー♪

やばい、やばい、毎日食べまくり、飲みまくり・・・

しかも暑いからとウォーキングは休業中。

震災後、自分では意識してなかったのに、やはりストレスがあったのか?

体重が自然に2.5キロも減ったのに

この夏また戻っちゃうかもしれないーー(><)



@台風が近づいてるようなので、みなさんご注意を。

今週末、プロ野球オールスターがあるので、台風の速度や進路がちょっと心配;



テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するアプリ何入れてる?

■日々の生活

ドコモ・スマートフォン・REGZA

使い始めてから約5ヶ月

先日、ようやくOS2.2へバージョンアップ


バージョンアップしてからというもの

まず、操作がすごくスムーズで早くなった。 今までが遅すぎたかな~

どこをタップしても、次の表示が出るまでがとにかく遅くて

いつもイライラしてたのが解消。

あとは電池の減りが結構少なくなった気がする

電話帳もグループ分け出来るようになった (これも今までなかったから)


今やもうスマホ時代といっていいんだろうけど

やはり普通の主婦は、まだまだすべて使いこなせず・・・

せっかく買ってもらってこんなこと言うのもあれだけど

やっぱり使い勝手は「携帯電話」の方がいいと思う。

とにかく画面をタップするのが、いまだに上手く出来ない(><)

つい別の場所を押してしまい何度もやり直し、

やり直す途中でフリーズなんてしょっちゅう。

これはスマホ全体そうですか? REGZAだけ?

文字打ちは、ボタンの方が絶対いいと思う!

最近はボタンがついてるスマートフォンも出てきて

あれいいな~って思うけど、2年間これ使わないといけないし

でも2年間・・・使わないような気がしてきた。汗

だって、2年後にはもうかなり古くて使いにくいスマホの代表になってるよ。

今でさえ評判いまいちなのに;



─現在入れてるマイアプリ─

@瞬間日記:毎日の予定や日記を書けるアプリ。

私の場合は買物や出かけた場所など、簡単に記入

「この日何したっけ?」って忘れた時のために^^;


@降水確率ステータスバー:毎日の天気や気温、降水確率をチェックできるアプリ。

ステータスバーの端っこに小さく出るので邪魔にならない。

これ見ながら熱中症に気をつけよう~。


@Simple Battery:今、電池が残り何パーセントあるか、表示するアプリ。

これもステータスバーに小さく表示されるので便利。

特に何もしてないのに、意味もなく急に電池の数字が減る時があるんだけど

あれは裏で何かのアプリが動いてるんだろうか?


@なまず速報β:震災後、すぐに入れたアプリ。 グラッときたら震源確認。


@発信確認Call Confirm:間違えてタップしただけですぐに電話発信されるのを防ぐアプリ。

押してるつもりないのに勝手に押されてることがよくあって、ほんとあせる;;

これを入れれば「本当に発信しますか?」と確認画面が出る。


@Anti-Virus Free:スマートフォン内のウィルスチェックしてくれるアプリ。

スマホも本当にウィルスに感染したりするの?

よくわかんないけど、感染してからじゃ遅いから、とりあえず入れてる。


@Tiny Flashlight:スマートフォンが懐中電灯がわりに変身
スマホ・アプリ

カメラのフラッシュの光が出る部分から、LEDの光

暗闇でつけるとかなり明るい。 イザという時にね。


あ、もちろん全部無料アプリです(⌒・⌒)ゞ

有料のはまだ1個も入れたことない。。

おすすめアンドロイドアプリありましたら、ぜひぜひ教えて下さい^^



さて、今日で次女は学校が終わり、明日から「夏休み」

今年は受験生なので、ほぼ毎日夏期講習

長女はそろそろ就職活動などを始めないといけないけど、

夏はめいっぱいバイト入れてるらしい。

ということで、今年の「夏休み」は、私の生活は普段とあまり変わらないかな?





7月19日追加記事

「パ・リーグアプリ2011」がアンドロイドに登場!

ということで、こちらも無料なので即入れました!

かっこいい~~☆ セ・リーグもあればいいのに。
パリーグライブアプリ

テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示する箱根旅行・2日目

■お出かけ

前記事からの続きです。 

箱根2日目

ホテルをチェックアウトしたあと、 「箱根・ガラスの森美術館」 へ

昔入ったことあるんだけど、まだ子供たちが小さくて

あまりゆっくり見られなかったので記憶が薄いというか、ほとんど覚えてなくて;


こんなに美しい場所だったのね~。
ガラスの森3 
ガラスの森2
ガラスの森1
ガラスの森5
ガラスの森6
ガラスの森4

おしゃれなスイーツいただきながら休憩
ガラスの森・スイーツ

7月下旬まで「あじさいフェスタ」開催中
あじさい3
あじさい4
あじさい1

帰り、おみやげにイタリアの珍しいコイン型「パスタ」買ってみた。
ガラスの森・パスタ

まだ作ってないけど、作ってみたらまた写真載せます。



あじさい庭園も、もう少し優雅にゆっくりまわりたかったけど

箱根の山も都会と同じくらいの結構な暑さで、

汗だくになりながらで参ったε=( ̄。 ̄;)


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

この記事のみを表示する箱根旅行・1日目

■お出かけ

先週末、夫婦で1泊の「箱根旅行」


ホテルに行く前に 「御殿場・プレミアムアウトレット」

ここに来るのは2回目。

車の中でお菓子いっぱい食べちゃったので、お昼は軽く「パニーニ」
御殿場アウトレット・カフェ


購入したもの 「ナチュラル・ビューティ」 のワンピース
ナチュラルビューティワンピ

8月に夫の職場などのパーティ参加の予定が2つ入ってるので

その時に着ていこうと思って。


しかし、どのお店も節電モードで暑かった。。。


その後夕方、ホテルにチェックイン


今回泊まったのは →  こちらのホテル 

数年前にも一度宿泊したことがあり、こじんまりしていてサービス行き届いてるし

温泉もいいし食事も美味しいし、おすすめホテルです^^


お部屋も広々 露天風呂付き
ホテル・部屋

旅先でも巨人戦ゞ( ̄∇ ̄;)
ホテル・部屋・テレビ

夕食の写真を撮り忘れてしまい、朝食はこんな感じ
ホテル・朝食


到着してすぐに「写真撮影」してくれて、あとで写真くれるのか?と思ってたら

なんと、ワインに撮った写真が・・・記念にいただきました。
写真入記念ワイン

嬉しいけど、なんか恥ずかし。。。^^;

あ、拡大させても顔はモザイク入ってますから。笑

(注:こちらの写真は期間限定掲載につき削除いたしました。)


~~2日目に続く~~



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行