猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №6

■映画・TV・本

映画館にて

「JJエイブラムス×スティーブン・スピルバーグ」 「スーパー8」 観てきました。

全く行く予定はなかったんだけど 「1000円」 で観られる優待券をもらったので。

映画館が指定されていたため、いつもと違う古い映画館

画面も音響も座席もいまいちだったけど、1000円だからまぁいいか~と

もっと怖い映画かと思いきや、やはり子供たちが主役なので、それほどでもなく

「E・T」「グーニース」みたいな昔なつかしい映画を思い出そう!っていうテーマらしいのね。

最初の方で、列車と車が衝突するシーン

あそこが一番 「すごいっ!」 って思ったけど、途中経過やラストシーンは

どこか物足りなかった。

しかもあの化け物・・・まさにあれと同じ・・・あっ、ネタばれやめとこ^^;

やっぱり昔に見てたら、かなりドキドキして感動したかもしれないけど。



さて、いつもの 「レンタル記録」

震災などの影響でなかなか書けず、とりあえず2月~6月まで借りた分 ↓

タイトル

/

ジャンル

主 演

ナイト&ディ

10・米

アクション

トム・クルーズ

キャメロン・ディアス

TSUNAMI-ツナミ

10

韓国

パニック

ソル・ギョンブ

ゾンビランド

09・米

ホラー

ウディ・ハレルソン

クロッシング

09・米

サスペンス

リチャード・ギア

イーサン・ホーク

悪人

10

日本

ドラマ

妻夫木聡

深津絵里

パラノーマル・アクティビティ

2TOKYOナイト

10

日本

ホラー

中村蒼

青山倫子

エクスペンダブルス

10・米

アクション

シルベスター・スタローン

ミッキー・ローク

ソウ・ザ・ファイナル

10・米

ホラー

トビン・ベル

THEWAVE

08・独

サスペンス

ユルゲン・フォーゲル

ワナオトコ

09・米

ホラー

マイケル・ライリーパーク

パンドラム

09

独・米

SF

デニス・クエイド

ベン・フォスター

THELAST MESSAGE 海猿

10

日本

アクション

伊藤英明

加藤あい

ストーン

10・米

サスペンス

ロバート・デニーロ

ミラ・ジョヴォヴィッチ

エドワード・ノートン

ミッドナイト・ミートトレイン

 

ホラー

ブラッドリー・クーパー

スプライス

08.仏

カナダ

SFホラー

エイドリアン・ブロディ

サラ・ポーリー

ネスト

09・米

ホラー

ケビン・コスナー

ジャーロ

 

ホラー

エイドリアン・ブロディ

リピート・許されざる者

09・米

サスペンス

サイモン・ベーカー

23年の沈黙

10・独

サスペンス

ウィリク・トムセン

彼女が消えた浜辺

 

サスペンス

ゴルシフテ・ハラファニ

RPG

 

 

マーク・アントニークルパ












































韓国映画の 「ツナミ」 は、もちろん震災前に借りたもの。

今思うとまさにあの内容は今回の日本の出来事とかぶる。

ホラーのおすすめは 「ワナオトコ」 これ明らかに日本語タイトルおかしすぎる。

でもタイトルに反して内容は怖い怖い

部屋中に恐ろしい罠がしかけられてるっていう、かなりスリルあるし久々に感動のB級作品。笑

「ソウ・ザ・ファイナル」 やっとファイナルだ~

ここまでよく引っ張った。

しかし、このシリーズを知ってる人は、これを見終わったら、またきっと「1」が見たくなるはず。

「23年の沈黙」「彼女が消えた浜辺」はちょっと重苦しい人間ドラマ

終わったとにう~~ん・・・と考えてしまう映画もたまにはありかな。



実は今月6月をもって、ツタヤディスカスを「休会」するこにしました。

月に8本~10本こなすのがつらくなってきて、見ないまま返すことも多くなり

歳のせいですか・・・??


これからは、ほんとに観たいのを店舗に借りに行くことにします。

ホラー、サスペンス、ミステリー、アクション おすすめありましたら教えて下さいませ♪





テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する京都みやげ

■グルメ

長女が京都旅行から無事に帰宅し、おみやげを買ってきてくれた


「京ばあむ」抹茶と豆乳のバームクーヘン 
抹茶バーム1 抹茶バーム2


「茶の菓」お濃茶ラングドシャ・ホワイトクリーム入り 
抹茶クッキー


「黒のおたべ」黒ゴマの八つ橋
黒ゴマ八つ橋1 黒ゴマ八つ橋2

どれもほんとに美味しくいただきました~、ありがとう♪


ていうか・・・家にどんだけお菓子ばっかり買ってきたんだ!笑


今回の京都旅行 大学のお友達どうし3人で出かけたんだけど

実は本当ならば、そのメンバーでグアムに行くはずだった。

トランクに荷物を準備し始めた出発の4日前


東日本大震災・・・


「どうしよう、こんな時に行くのはやめた方がいい?」 と聞かれ

幸いにも我が家は被災しなかったし、まわりも皆無事だった。

しばらくして空港も再開したし、ツアーも特に中止にはなっていない。

むしろ、今は海外の方が安全かもしれないし

せっかく計画立てて準備したんだから、行ける状況ならば行かせてあげてもいいと思ったし

それは夫も同じ意見だった。


ところが、お友達の1人が

「もし私がいない間にまた大きな地震がきて、

お父さんお母さんに何かあったら・・心配だから私は行けない・・」
 と言い出したそうで

その子は1人っ子っていうこともあったけど、

なんてやさしい子なんでしょうか(*´ェ`*)


それに比べてうちの娘は?

「ごめーん、私、家に残す家族のことは何も頭になかったよ~っ、あははっ!」と高笑い

ま~別にいいけど^^;

残った2人だけで行くことも考えたようだけど、

やはり3人で計画したことだから、またいつか必ずこの3人で一緒に行こう!

と約束して、このツアーはキャンセル

よしよし。 その選択は正しかったね^^



そして今回の京都旅行となったワケで

海外はまた卒業するまでにいつか行けるでしょうから。

そうそう、キャンセルしたグアムツアーは前日キャンセルだったにもかかわらず

今回は急な地震という特別な状況だったため、手数料など一切取られず

全額返金してくれた。

旅費はすべて娘が自分でバイトして貯めたお金だったので

HISさんに感謝。 ほんとにありがとう(o^o^o)/





テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する父の日のプレゼントは?

■日々の生活

「ステテコ」っていうとおじさん限定のだっさ~い下着

みたいなイメージだったけど

最近、おしゃれで素敵な「ステテコ」

デパートやスーパーやユニクロまで

どこのお店に行ってもカラフルにたくさん並んでる。


広告を見ながら「コレいいな~、欲しいな~」と夫が言ってたので、

先日「イオン」にて購入 1枚980円
おしゃれステテコ


あ、おデブなのでLLサイズですが・・

物によってはLLでも危ない時あるけど・・(ーー;)

そのまますぐ 「買って来たよー」 と渡そうと思ったんだけど、

「待てよ? そーだ、これを娘たちからお父さんへの父の日プレゼントにさせよう☆」

そのほかのおじさん必需品?もプラスして
メンズクール
2人からをきっちり合計金額を要求

週末は長女がお友達と京都旅行に行っていないので、少し早めに金曜日に渡して

早速喜んで履いてた。

さらさらっとしてて涼しくて楽チンで、履き心地はとってもいいみたい。

このまま外に出てもOKかしら?

いや・・・やっぱり家の中限定かな。


自分の父には何をあげよう~と今回はすごく悩んだ。

うちの父はとにかくお酒が大好きで(特にウィスキー)

父の日も誕生日も「酒が一番嬉しい」っていうから他のものあげたことがなくて

ところが先月、肺の病気にかかってしまい、入院までいかないものの

薬で安静治療中。

いくら酒好きでもそんな状態の人にお酒はあげられないもんね・・・

どうしようと悩んだ末に、通販で「宮崎完熟マンゴー2個セット」を注文した。

今日届くと思うけど、果物も大好きだから喜んでくれると思うけど。

宮崎マンゴー、美味しいって有名だけど何であんなに高いの?

自分はまだ一回も食べたことない(><)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する交流戦も終盤

■プロ野球

6月14日(火) 巨人VSロッテ 東京ドーム観戦 


かなり出遅れましたが、今年初めての東京ドーム

入場時にもらったもの

ジョージアとプロ野球連盟コラボのファイル
ジョージアコラボファイル
各球団から1人ずつ選抜された選手の写真入り 

 詳しくは→ 「ジョージアベースボールパーク」


ユニフォーム応援デー シール
ユニフォーム応援デーシール


試合開始前  内海投手 5月の月間MVP賞 表彰式 おめでとう!
内海投手表彰 内海投手月間MVP

今シーズンから新しい横断幕
2011横断幕



続きまして

6月15日(水) 巨人VSロッテ 東京ドーム観戦

2日連続です^^;

だってジャイアンツもロッテも大好きなので、

1試合で2度美味しいこのカードは逃したくない(><)


この日は、東日本大震災で被災した「千葉県旭市のJAちばみどり」

農産物即売会が開催され

千葉県出身の、巨人・小笠原選手&ロッテ・福浦選手に 「飯岡メロン」贈呈式
飯岡貴味メロン贈呈

農産物は試合中、5回終了時点ですべて完売したそうです。

6月15日は知る人ぞ知る「千葉県民の日」

学校によってはお休みのところもあるようで、娘の学校はあったけど

ていうか中間テストの日

娘がテスト中だというのに、親は野球観戦という^^;


さて、この2日続きの試合結果 どちらもロッテが勝利

なのでロッテファン目線中心で感想書きますが

だからといってロッテがものすごかったかというとそういうわけでもなく

ほんとにどっちもどっちなレベルの試合内容

そんな中でロッテが勝利出来たのは、センター岡田選手のファインプレイ

普通なら絶対ヒットとなる当たりを、この2日でいくつキャッチしたことか!

この素晴らしいプレイには、多くのジャイアンツファンも驚きの拍手をおくっていた。

育成から這い上がってきた苦労人 

運動神経良すぎでしょ。 でもお願いだから無理しすぎて怪我しないようにしてね。


そしてルーキー伊志嶺選手9回逆転ホームラン 鳥肌たった~~!! 

伊志嶺選手は、東海大野球部と大学野球チームの主将をやっていて、

ドラフト1位指名でロッテに入団

同級生スターの佑ちゃんの影に隠れてますが、これから楽しみな選手です。



この日、両球団からホームランが出たので (ラミレス選手&伊志嶺選手)

本日入場した人は「ビッグマック」が無料に!
BIGMAC無料

このお知らせが流れた時は、Gファンたちは皆「そんなんいらね~よ~~」と力なく崩れていた。

うちの旦那さんなんて「アルバラデホ」にマジ切れしてた^^;

確かに、相手チームがロッテじゃなかったら、私も大ショックで涙ものだった

坂本くんは全然ヒット打てないし・・・阿部のあの怠慢プレーも「喝っ!」




本日時点での順位 

巨人  セリーグ3位
ロッテ パリーグ5位

交流戦12球団中

巨人   9位
ロッテ 10位


・・・・ソフトバンクが交流戦優勝決定したらしいけど

何かもうそんなことどうでもいい。

とにかく両チーム、1試合でも多く勝って1つでも順位あげて下さい。


【試合結果】

14日●巨人1-○ロッテ2 先発:巨人/グライシンガー ロッテ/大谷

15日●巨人2-○ロッテ3 先発:巨人/東野 ロッテ/成瀬




テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する夏の手足ケア

■美容・健康

最近、お店にたくさん並んでる 「スプレー式の日焼け止め」

ほんとにたくさんの種類が出てるけど

お試しに1個買ってみた。

コーセー・薬用ホワイトUV・プロテクトスプレー
美白UVスプレー

クリームをべたべた塗るのが苦手という人におすすめ

効果はまだ1回しか使ってないのでなんとも言えないけど


UVカット・メッシュ手袋
UV手袋

二の腕から手の甲までの長いサイズのは、去年買って

もう今年に入ってからもがんがん使ってるけど

今度欲しかったのは、短いサイズでなおかつ指先があいてるもの。

これがなかなか売ってなくて~

やーっと見つけたので、黒&白 2色買い♪

自転車に乗る時とか、長袖パーカーやカーディガン着てても

どーしても手の甲や指が焼けちゃって気になっていたので

これでこの夏は安心


グンゼ・クールマジック・レギンス
サマーレギンス

こちらも去年も同じようなのを買ってよかったので、今年リピ買い

UVカット&吸汗&速乾 さらさらっとしてて、夏履いても暑苦しくないです。


夏限定じゃないけど 寝ながらメディキュット
メディキュット

むくみは特に感じてないけど、最近寝てる間にふくらはぎがつる時があるので

これが効果あるのかどうかはわかんないけど

履いて寝て朝起きると、結構足がスッキリ! 癖になりそう~

ふと思ったんだけど、これを二の腕に無理やりはめて

翌朝、ぷるぷるのたるみがなくなってスッキリ~・・な~んてことは無理なんだろうか?

今度一回試しちゃおうかな(; ̄ー ̄)...




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するいつまで我慢?

■プロ野球

千葉ロッテマリーンズ

交流戦に入ってからホームのQVCマリンでの勝利ゼロ!!

なんだそうで

ファンでありながら、まさかそんなひどい状態になってるなんて気づいてなかった。

私が行った2試合が、唯一の引き分けだったのね。

そーなると、負け試合じゃないから、まだ良かったのか・・・

そろそろ勝ってもらわないと困ります。

いや、勝つでしょう!!  きっと勝つ!!


ということで、 6月9日(木) ロッテVS阪神 QVCマリン観戦


先発ピッチャー、成瀬さま ロッテの自慢のエースですからね。
成瀬投手

しかし・・・・・成瀬さまも抑え切れなかった阪神打線

いつの間にか5点もとられてノックダウン:

あなたがダメだったら、このチームはもうどーしたらいいんでしょうか・・・

同じくどん底状態だったトラファンに元気を与えてしまった; 
レフトスタンド虎ファン

そーいえば私のブログに来てくれる方、何気に阪神ファンが結構いるという・・・笑

あ~、もしかして去年 「下克上優勝」 で 「運」 を使いすぎたのか

それとも 「QVCマリンフィールド」 に名前変えて、それもしかして字画が悪いんじゃないの?

なんてしょうもないことばかり脳裏に浮かぶ


そんな中、唯一感動だったのが 「大松選手」 の復活
大松選手 

長い間の不振に苦しみ、ようやく1軍にあがってきたもののなかなか結果が出ず

この日やっとやっと 今シーズン初ホームラン!

やっぱり彼の男らしい豪快なバッティングに惚れてますから

目の前で見られてうれしすぎる~~≧▽≦/


でもロッテのこの日の得点は、このソロホームランの1点のみ・・・

あ、もう1点あるけど、あれは球児さんのセーブつけるためにもらったような1点なので

点数には入れません;


交流戦は昨年と同じく圧倒的にパリーグが強いのにな~

ロッテだけ置いてかないでぇ~~泣


本日現在 交流戦、12球団中「最下位」



気を取り直して! この日もらったグッズ

交流泉・タイガースバージョン・グレープフルーツの香り
交流泉・タイガースバージョン 

マリーンズと貝印社コラボのカミソリ
マリーンズ&カイレザーコラボ 

何でカミソリ??

これは入場の時に配られたのではなく、退場する時にもらったもの。

そーだよね、皆でカミソリ持ってからの観戦じゃ危険すぎるし。笑

マリーンズもんちっち グッズショップで購入 キモ可愛い感じ?
マリーンズもんちっち 


さて、来週また巨人VSロッテ 今季初ドーム観戦予定

ジャイアンツも実は4連敗しちゃってるんだよね~

どっちも勝って欲しいし、困りました。。(ノД`)


そうそう!プロ野球オールスターの投票が始まってます。→「マツダオールスター2011」

AKBの選挙も終わったようだし、こちらはCD買わなくても投票できますよっ!

ぜひ皆様の投票で、また盛り上げましょう^^


【試合結果】●ロッテ2-○阪神5  先発:ロッテ/唐川 阪神/スタンリッジ