猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初・スマートフォン

■日々の生活

ドコモのスマートフォン 「REGZA」
ドコモREGZA1


昨年の12月24日に予約して、2ヶ月近くたってや~っとGET☆

私は普段、携帯ほとんど使わないし、こんな新機種は特に必要ないし

なのになぜ変更したかというと、

クリスマスプレゼントということで、夫が予約してくれたのです。

高額だし、他のものでいいよ~って言ったんだけど

結局自分が欲しいけど、1人じゃ使いこなせるかわからないもんで

私も一緒に買って、使い方をいろいろ研究して教えてくれ!ってことらしい。。。



最初の話では、1月の上旬に入荷予定だったのに

なぜか延び延びになり、まさかこんなにかかるとは!

REGZAがそれだけ人気なのか、生産過程で何らかの不具合が起きたのか

それは謎ですけど。


特に必要ない・・とはいえ、せっかく手に入ったので

これは頑張って使いこなさないともったいない。

3日間悪戦苦闘して、だいたいの操作の仕方やカスタマイズなどはわかったけど

やっぱり画面が小さいので、うまくタッチ出来ずにちょっとイライラ

ブログもここから一度アップしてみようかと思ったけど、

ログインすることからもう面倒になってしまい

結局はパソコンから。。

そのうち頑張ってやってみようと思いますが、そのうちねっ^^;


ドコモREGZA2

スタンド式の充電器がセットになってます。 これはなかなかカッコいい^^

ドコモのREGZAの良い所は、今までの携帯のアドレスをそのまま引き継いで使えるってこと。

なんせ私なんかもう7年くらいずっと同じアドレス使ってるから、

今さら変えたくなかったのでちょうど良かった^^

落としたり傷が心配なので、とりあえず保護シートはすぐ貼ったけど

シートの上からでも手垢がすごいついてしまう・・・;

あとは、まわりを覆う何かケースをつけようかと思ったけど

いろいろ調べてみたところ

ケースをいちいち外さないと、このスタンド充電器に乗せられないみたいで・・

本体の下から、直接コード繋ぐことも出来るけど、

「何度も開け閉めしていると、防水機能が低下するので出来るだけスタンド使って下さい」

と、ドコモのお兄さんに言われた。

そーか、防水機能もあるんだった~、ということはお風呂でワンセグとか見られちゃう?

そしたらプロ野球とか、ラジオじゃなくてもいいんじゃない!

と思ったら・・・

うちは電波障害がひどくて、ワンセグは「ちばテレビ」しか入らないんだった・・悲しすぎる・・・


プロ野球といえば、4月のロッテVS日本ハム戦のチケット

ファンクラブの先行販売で買おうと思ってて、もたもたしてたら

あっという間に席がない・・・うっそ~~

日本ハム戦なんて、今まで前日でも余裕で買えたのに

恐るべし 「佑ちゃん効果」 !!







テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する23年後再び

■映画・TV・本

夫がどうしても観たいというので、映画「ウォールストリート」に一緒に行って来た。

この映画、今から23年前「ウォール街」の続編

「ウォール街2」のタイトルにしなかったのはなぜだろう。

そーいえば、昔のも映画館で観た。 しかも、今の夫と一緒に。

今年で結婚23年目になるから(5月だけど)ちょうど結婚した頃だ。

えっ、あれもうそんなに昔の映画だっけ?


あの頃から共通の趣味の1つが映画鑑賞だったので

常に一緒に映画館に足を運んでいたような気がする。

最近はもう安く1200円で鑑賞できる

「レイトショー」または「ナイトショー」でしか観ないけど

考えてみたら、夫はあと数年で50歳

そしたら、夫婦50割で1000円で観られる。 すばらしい!

コレ言ったら「何か複雑だなー」と少し不機嫌になっってたけど。

あれって、50歳以上の人の証明書はもちろん見せるんだろうけど

一緒に行った人が夫婦である証明も見せる必要あり? そこまでしないかな。

ならば愛人と行っても別にOKなんでしょうか?^^;


 「ウォールストリート」だけど、前作が23年前ということで

そのあと多分テレビとかでまた観たような気もするけど

きちんとした内容は忘れてしまっていて、

もう一度おさらいしてから行った方がもっと楽しめたかも。

2時間15分くらいあったかな?(前宣伝も入れて)

結構長くて、夜10時からのスタートで終わったのが深夜の0時過ぎ。。

眠くなるんじゃないかと心配したけど

おもしろかったので、全くその心配はなかった。

でも、もう少しどろどろぐちゃぐちゃなシリアスな内容なのかと思ってたら

意外に想像通りの展開でね。

株とか興味ないけど、そんな人でも楽しめますよ。

ゲッコー役のマイケル・ダグラスは年を重ねてますます存在感があり

かっこいいおじさまです。

娘の結婚相手ジェイコブ (この人が今回は主役)

もう少しマッチョなイケメンが希望だったけど、頑張っていたのでまぁ良しとします。






テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する超簡単・ガーナで手作りチョコ

■グルメ

バレンタインデーですね~☆

今年も作りました。

もう10年くらい、でじこが毎年作ってる「超かんたんチョコ」

普段お菓子作りなどしない人でも、何の技もいらずに20分程度でぱぱっと出来ますよ^^


 【材料:約10個分】

ガーナチョコ1枚

マリービスケット10枚

生クリーム 50㏄

トッピング
バレンタイン1



 【作り方】 

1.ガーナチョコを包丁で細かく刻む (私は倍の分量で作りました)
バレンタイン2

2.マリービスケットを小さく砕く。 粉々ではなく、少し形が残ってるくらいがGood
バレンタイン3

3.チョコとビスケットを合わせた中に、レンジで1分温めた生クリームを入れる。
バレンタイン4

4.ゴムベラで、しっとりするまでよく混ぜ合わせる
バレンタイン5

5.スプーンを2個使って1口大に形を作る。 お好みでトッピングを
バレンタイン6 バレンタイン7

トッピングはココアパウダーとか、そうそう、例の白ココアなんんかもいいかも。

やわらかいので、ちょっと形はきれいに作りにくいため

わざとごつごつしたロックな感じにします。

6.冷蔵庫で1時間固めて完成!!  半分に切ると中はこんな感じ。

バレンタインチョコ完成

見た目はごっつくて大ざっぱな雰囲気だけど、中はトリュフのようにしっとりなめらか

そしてマリービスケットのサクサク感が絶妙

急いでる時は、冷凍庫で固まらせても美味しく出来ます。

毎回お友達にも好評で「作り方教えて!」とよく言われる。  娘たちも大好物♪

材料さえあればいつでも出来るので、バレンタインに限らずおやつにどうぞ~^^



ヨーカドーで 「ハートのずんだもち」 発見した!
ハートのずんだもち

ずんだ大好きで、可愛いので思わず買ってしまった。1個100円なり。




テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する足冷え対策

■日々の生活

先日、LOFTで見つけたゴム手袋
ゴム手袋1


なんともおっしゃれ~~♪なパッケージに入ってる。

普段はあまり使わないんだけど

乾燥する冬は、常にハンドクリーム塗りまくりの手

洗うとすぐまた塗りなおししないといけないし

お湯を使うとまた乾燥・・・

そういう冬の時期だけゴム手袋使ってます。

100円ショップとかの安いのをガンガン使ってすぐ買い換えるのもいいけど

安いのはぶかぶかしちゃうし、すぐずり落ちてくるし、ちょっとストレス。

見本がちゃんと置いてあったので、何気なくはめてみたら

かなりいい感じで気に入ってしまい購入。

サイズはSとMがあって、Sでも少し余裕があるくらい。
ゴム手袋2

手首でぴたっとフィットして滑らない感じがいい

お値段840円ちょっと高いけど、丈夫で長持ちしそうだし、お皿洗いも少し楽しくなるかな。

ほかにイエローとグリーンもあり。

説明書見たら、原産国「ギリシャ」だって(@▽@)



ドラッグストアにて 「温感クリーム」
温感クリーム

つめたい手足に塗ると、じんわりポカポカになるらしい。

早速手に塗ってみたけど・・・いまいちよくわからず

腕にいっぱい塗ってみたら、じわじわというより、ぴりぴりとしびれるような感じになってきた。

これがあったまってるっていうことなの?


最近ますます冷えてきた足先にも塗って寝てみたけど

特に効果は感じなかった;

そうそう匂いがね、ゆずなんだけど、正確に言うと、ゆずのバスクリン入れたお風呂の匂い。笑



冬の足の冷えは、私にとって本当に深刻問題。(真夏は素足でも平気)

普段は、女子高生がはくようなハイソックスの上に、短い厚手のスポーツソックスはいて

つまり2枚履きしてるんだけど、それでも冷えて仕方ない・・・


何年か前に、娘がプレゼントしてくれたお部屋のあったかブーツ

中に入れる足形のカイロみたいなのがなくなっちゃって

ドラッグストアに行って捜せばあるんだろうけど

代わりにこんなの買ってみた。

靴下用カイロ
靴下用カイロ

靴下の裏にぺたっと貼るんだけど、

コレ確かにあったかいけど、皮膚の表面が熱くなるばかりで

足の内部にまであったかくならないんだよね・・・


何かほかにいい方法はないかと調べていたら、こんなの発見!


おうちで岩盤足浴 足の助
おうちで足湯

思わず大爆笑。。でもこれいいなーー欲しいなーー

お湯が入ってるわけではなく、岩盤の遠赤外線であっためるもの。

お値段19万円だって。 ん~~、でもこれで辛いのが解消されるならそう高くはない??


関東は明日から「積雪」の予報

一時期少しあったかくなったのに、やっぱりまだまだ冬は終わらない。

予報は当たるかわからないけど

今日のうちに、食材まとめて買っておこうっと。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №5 (2011・1月分)

■映画・TV・本

★レンタル編

タイトル

/

ジャンル

主 演

ボーダー

08・米

サスペンス

ロバート・デニーロ

アル・パチーノ

正義の行方・ICE特別捜査官

09・米

サスペンス

ハリソン・フォード

リアル鬼ごっこ2

09

日本

アクション

石田卓也

三浦翔平

インセプション

10・米

SF

レオナルドディカプリオ

渡辺謙

フローズン・リバー

 

人間ドラマ

メリッサ・レオ

告白

10

日本

サスペンス

松たかこ

木村佳乃

運命のボタン

10・米

 

キャメロン・ディアス

















「リアル鬼ごっこ2」

前回間違えてブルーレイで借りてしまったため、仕方なくリベンジでまたDVD借りたわよ。。

もともとは娘たちが借りたいと言って「1」から一緒に見始めたんだけど

全国の 「佐藤さん」 の苗字の人たちが狙われます。

そして佐藤さんたちが逃げ回る~~、つかまって殺される~

主演の石田君、ひたすら走る走る~~

かなりくだらない内容です。笑

でも結構怖いシーンも多いし、何か見ちゃうんだよね。

「1」では「ヒロシ」役が 「大東俊介」 くんだったのが、

いつの間にか「2」では 「三浦翔平」 くんにキャストがチェンジされてます。

これについて、なぜか偶然にも大東くんが大好きな2人の娘の怒りがすごかった^^;



「インセプション」

ディカプリオ&渡辺謙さんの話題の映画

評価もいいし、すごく楽しみに見ました。

が・・・、私の頭が悪いせいなんだろうけど、最初の30分くらい

よく意味が理解できずになかなか入っていけず・・・泣

途中からやっと何とかわかってきたけど、登場人物も多くて

最後まで誰なのかよくわからない人もいた^^;

内容は好きといえば好きな感じなんだけど、ところどころ不満が残ってしまった。



「告白」

先に小説を読んでいて、レンタル出たら即借りたかったもの。

原作に忠実によく出来てるんじゃないでしょうか。

ラストだけちょこっと違ったけど。

KY教師の役を岡田将生がとってもうまくこなしていて、

重苦しい内容なはずなのに、彼が出てくるたびに笑ってしまった。




★映画館編

タイトル

/

ジャンル

主 演

アンストッパブル

11・米

アクション

デンゼル・ワシントン

ザ・タウン

11・米

アクション

ベン・アフレック









先月は、珍しく2本も映画館で鑑賞。


「アンストッパブル」

よく行く映画館がサービスデーで、たまたま1000円で見られるので行ってみた。

列車のノンストップアクションなので、音も映像も迫力あっておもしろかった。

それにしても最近 「デンゼル・ワシントン」 よく出てる~。

ちょっとモーガン・フリーマンとキャラがかぶってきたような気がします・・


「ザ・タウン」

久々に試写会が当たりましたー^^

今週の土曜日2月5日からの公開なので、ネタばれは控えますが

「ベン・アフレック」 といえば「ペイチェック・消された記憶」の作品が大好きだけど

今回はちょいわるな感じがかっこよかった。

声が渋くて素敵なのよね~。



テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

■FC2テーマより

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請




