猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブラックorホワイト

■グルメ

チョコレート が大好きなでじこですが

特に好きなのは 「ロッテのガーナチョコ」

いつもストックいっぱい・・・
ガーナストック

あ・・軽い中毒なので気にしないで・・^^;


夏の間は、ストックは多くて3枚くらいだけど

冬になるとどーしても増えてきちゃう。

しかも、普通は1枚「98円」くらいで売ってると思うけど

私がたまに行く激安スーパーでは、何といつも「69円」で売ってるの。

かなり安いでしょ?

しかも数量限定なしで購入できるから、行くとついまとめていっぱい・・になっちゃうワケ


先日別のスーパーでは、こんなものも見つけた。

 「紅白ガーナ」 
紅白ガーナ1


ただ単に、中身はいつものミルクチョコ&ホワイトチョコが2枚入ってるだけなんだけど。
紅白ガーナ2


受験シーズンでおめでたい感じのを作りたかったのかな?

ホワイトチョコも好きだけど、やっぱり定番ミルクチョコのが美味しいな~


テレビなどで話題の 「白ココア」  byネスレ
白いココア

これも先日初めてスーパーで見つけて買ってみた。

香りはホワイトチョコ 甘くていい香り
白いココア2

あったかい牛乳に溶かして飲んでみたら

思ったほど甘くない。

まずくはないけど、なんとなく味がいまいち物足りなかった。

カロリーはどうなんだろうか?と見てみたら

1杯あたり「104kcal」

家にあった、明治の「コクのおいしいミルクココア」を見たら「71kcal」

ホワイト結構あるね~。 牛乳で混ぜたらその分もっとあがるってことよね。



そうそう、チョコレートもブラックチョコならカロリーが少ないだろうって思ったら

それは間違いですよ。

ガーナの場合、ミルクチョコ1箱「325kcal」に対して

ブラックチョコは「335kcal」

ブラックのが高いんだよ~! これ数年前に気づいてショック受けた;

ホワイトはどうかな?と調べたら「279kcal」とぐんと少ない。

でも、ガーナの場合、ミルクとブラックは58グラムだけど

ホワイトは45グラムしかないの。

なんと、同じ1箱なのに、量が違う。 これは今日はじめて知ったわ。笑


考え始めると、チョコレートって奥が深い・・・?!?





テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する感染注意

■美容・健康

おとといの朝

次女が 「体がだるい・・・熱があるかも・・・」

計ってみたら37度5分

ただの風邪ならいいけど、インフルだったら困るな~

ところが、いつも行ってる病院が水曜は休み

こういうときに限って何でよー!

仕方なく、ネットで近隣の病院をいろいろ検索


そしたら、去年できたばかりの新しい内科&小児科を発見

新しい所ってちょっと不安だけど、

最新設備が入ってることが多いし、行ってみようかな~と連れて行った。

ここが大正解☆

受付も看護師さんも先生も対応が良くて、

もちろん建物も新しいからきれいで清潔

しかもまだあまりクチコミが広がってないらしく

この時期にしては空いてる。

いつも行ってる病院も、もう20年以上通っててすごくいい病院なんだけど

人気だからとにかくいつも混んでて、待ってるだけで具合が悪くなりそうになるの。

今度からこっちに乗り換えようかな~と思ったほど。


で、娘の診察結果だけど、一応検査しましょうということになり

見事に  「インフルエンA型」  予防接種、またもや意味なし・・・^^;

夕方、学校の先生に連絡して「今、何人くらいかかってますか?」と聞いたら

「他の学年は数人いますけど、うちの学年はまだいないですよ。1番ですね」

ええ~~っ、マジですか?@@

こんなんで 「1番」 になるって、なんかショック~、成績だったらよかったのに。。笑

2日たった今朝また先生から「状態はどうですか?」と連絡がきて、

いまだにうちの娘1人だけしか報告はないらしい。

発熱の前の日は、学校以外出かけてないし、誰から感染したのかも謎

そういえば次女は小学生の時にも、学校全体で1人だけ感染っていう時があった。

一般人と体質がどこか違うのかな?^^;


皆様の所はどうですか? 今年はまだそれほど流行してないのかしら・・

とにかく、関東では乾燥状態が続いているから

今後広まる恐れもあり、十分に気をつけて下さいね。

うちも家族にうつらないよう気をつけないと・・



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する新名はマリンフィールド

■プロ野球

冷えますね~!!

朝起きる辛さが日に日に増してきました。

昨日は朝起きたら外はうっすらと白くなっていた。


そんな寒い中、ニュースなどで連日やたら熱く盛り上がってる場所が・・・

「千葉県鎌ヶ谷市」

千葉の中でもたぶん「鎌ヶ谷」ってものすごくマイナーな場所で

県民である私も名前は知ってるけど行ったことないし、

いまいち正確な場所もわからない・・ゴメンナサイ

娘たちも 「えっ、鎌ヶ谷って千葉なの?なんで日本ハムが千葉でやってるの?」

確かに日本ハムの2軍の本拠地が千葉にあるのを知ってる人は少ないと思う。

この前テレビ見ててもっとびっくりしたのが

「佑ちゃんにどんな活躍して欲しいですか?」とインタビューされた人が

「ホームランいっぱい打ってほしい」

パリーグはDH制なので、佑ちゃんはバッターボックスには立たないんですが・・・笑

でも交流戦でセリーグ本拠地での試合もあるから、その時は打つ可能性もなくはないか☆



その前に、駄目じゃん~~ 千葉県民はロッテ応援しなきゃ!!汗

ちなみにロッテの2軍の本拠地は、埼玉の浦和。。


ロッテ1軍の本拠地は有名な千葉マリンスタジアムですが

このスタジアム、ただいま新しい人工芝に張り替え中。

スタジアムの所有は「千葉市」なんだけど

この張り替えはもちろん、この先施設を維持するにはお金がかかって大変。

そこで命名権を募集して、

今年から 「千葉マリンスタジアム」 から 「QVCマリンフィールド」 

という名前に変更が決定

「マリン」は残ったけど「千葉」の文字は消えてしまったのね・・・

長年親しんだ名前が変わるというのは少し複雑。

命名権を買った「QVC」というのは、

ケーブルテレビでやってるテレビショッピングで有名な会社。

たまに見るけど商品買ったことはなし。

千葉市のスタジオから生放送してるとは知らなかった。


その他、市では「スタジアム基金」にて寄付金を募集中。

マリーンズファン&千葉市民として我が家も少し寄付させてもらう予定。

1万円以上の寄付で、旧人工芝をちょこっと分けてもらえるんだって♪

ファンとして、選手にはいいコンディションで試合をしてもらいたいしね。


幕張ネタついでに、こちらの幕張パン
幕張パン


海浜幕張駅の近くのパン屋さんで購入

中身はあん&ホイップクリーム。美味しいですよ

このパンだけ見たら、相撲部屋?と勘違いしそう?(≧▽≦);;



テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する2011☆謹賀新年

■お出かけ

平成23年になりました。

もう1週間過ぎてますけど^^;

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



~年末年始の風景~

スカイツリー

レインボーブリッジ
浅草から乗った水上バスより


東京タワー
スカイツリーを見た後に、東京タワー見たら、めっちゃ小さく低く感じた・・・


千葉神社
1月1日の深夜0時過ぎに千葉神社へ

この時間に外に出るのってたぶん何十年ぶりかになると思う。

でも行ったはいいいけど、すでに神社の外回りぐる~っと人が並んでいて

参拝するには1時間以上は待たないとだめそうだったので

寒くてもう待ってられないし、遠くからお祈りだけして帰宅。。


お正月料理1 お正月料理2
でじこの実家にて。 私の家族、妹の家族、弟の家族が全員集合の新年会。

普段自分では絶対に買わない、いや買えないような

カニやお肉を山盛り用意してくれてました。

美味しかった~、ほんとにありがとです^^


宗吾霊堂
3日に夫婦だけで、成田にある宗吾霊堂へ

ここはマラソンの高橋尚子選手が通ってたことで有名になったお寺。



それから、今年の初売りは「幕張の三井アウトレットパーク」へ

「リーガル」のブーツかパンプスが欲しかったんだけど

あまりいいのがなかったので

「アディダス」にて、アディダス・ブーストのランニング用シューズ

ワゴンのタイムセールで、1875円で購入。
アディダスシューズ

定価はたぶん7~8千円のだと思うけど

たまたまサイズが合ったのでラッキー

いつもスニーカーはスリムタイプの「プーマ」ばっかりだったので、

慣れないからちょっとごつく感じるけど

でもとにかく軽い~。


ということで、今年の目標は走ってやせる???

いや~、走るのはやっぱり無理無理;

今まで通り、マイペースでウォーキング頑張ります☆(^0^)



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





