猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2010年ラスト

■日々の生活

今日は26日ですが、予定通り、家族で遅いクリスマス

今日も長女は夕方までバイトなので、夜になってからだけど。


朝一でケーキを買いに行ったところ・・・

おとといのイブに下見した時に、

どこもチョコのホールケーキが3000円くらいから~とかなり高い。

今日は同じ大きさのが、いつもの価格に戻ってて2000円弱
クリスマスチョコケーキ

コージーコーナーにて

大きいのはいいけど、なんてシンプルで地味なんだ・・・笑

サンタもいない・・・飾りナッシング・・・

イチゴは中に入ってます。

ま、家族だし、うちは皆、ガツガツと食べまくるんでこれで十分。 

かえって遅く買って安くてラッキーな気分♪


それと、今日は次女のお友達が4人遊びに来ているので、

何かお菓子くらいは出そうと思ってたけど、

ケーキ安く買えたから、もう1個奮発
クリスマスティラミス

こちらはティラミス。 

中学生女子会はきゃ~きゃ~とにぎやかにやってます^^

3000円以上のお買い上げで、

コージーコーナーの可愛いカレンダーまでもらちゃった。
コージーコーナーカレンダー




さて、今年も残りあと5日

振り返ると、家族みんな特に大きな病気や怪我もなく、

平和で良い1年でした。

ブログに関しては、6月に新しくこちらのFC2さんに引越しして

新しいお友達も増えて、今まで以上に楽しく書くことが出来ました。

いつも読んでくれてる方々、コメントくれる方々、

どうもありがとうございました。

少し早いですが、2010年のブログの更新は今日で最後にさせていただきます。

来年は、7日か8日あたりから更新の予定です。


では、皆様よいお年をお迎えください~ また来年もよろしくお願いします (*^^*)




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するかさかさ注意報

■美容・健康

普段使っている、冬の乾燥対策のお手入れ用品 

フェイス用■ 極潤α・スーパーヒアルロン酸+αリポ酸配合
極潤

ボディ用■ ニベアボディ・クリーミィミルク・シアバター配合
ニベアボディ

ハンドクリーム■ アトリックス・ビューティチャージ・ハニーミルク
アトリックス

今まではこんな感じでお手入れしてたんだけど

ところが今年は顔やボディだけでなくやけに「髪」がぱさつく!

これも悲しいかな年齢による衰えなんでしょうか・・・

すぐにマツキヨでよさそうなケア商品を物色。

で、買ってみたのがこれ

資生堂・ツバキウォーター・洗い流さないヘアトリートメント
ツバキウォーター

1週間くらい使ってみたけど、特に効果は現れず・・・

「これはだめだったかな」と思っていたら、一緒に使っていた長女が

「ツバキ使ってたら、髪がつやつやになってきたよ~!」

えぇっ・・・!うそ~~・・・!?

私は全然ってことは、もはやもうこれでも効かないほどの重症なのかもしれない。

パーマかけたり染めたり、長年いろいろダメージ与え続けてたのもあるかもしれない。

(↑年のせいだけと思いたくないので、無理やりこんな考えにしてみた。笑)


そこで更に強力にうるおいそうなものを捜してみました

ホーユー・ビューティラボ・カラーケア・美容液つやつやしっとり
トリートメント

つけ始めは、ボディクリームのようなしっとりべったりの感じなんだけど

つけてしばらくたつとべたつきはなくなり、自然のうるおいになった。

毎日念入りにつけてたら、1週間でかなりつやも戻ってきましたよ。

乾燥の髪質の方におすすめです^^


今日はクリスマスイブ♪

家族で軽くパーティする予定が・・・

長女はバイトが入ってしまい、帰りは8時頃

次女はお友達と原宿に遊びに行ってしまった・・・

しかもさっき「スイパラなう!」とか書いてケーキの写真メールしてきた。笑

(スイパラ=スイーツパラダイス・スイーツバイキングのお店です)

夫も急に四国まで出張になり、日帰りだけど遅くなるって


仕方なく今日は中止にして、日曜あたりにやることになりそう。

みんな何なのよ~~~っ

26日・・・クリスマス終わってるよ~~(ー0ー;)



今日はアンデルセンで買ったサンタさんのパンを

1人寂しくこれから食べよっ。。と。。(。・ε・`。)
クリスマスのパン




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するともだち100人

■ゲーム

8月に購入した、DSのゲーム

トモダチコレクション

ついに、マンションの住人が100人になりましたーー♪

100人全部作った人って、どれくらいいるんだろう・・・

よっぽど暇な人だけだよね。 私みたいに・・^^;



100人記念ということで、

その中で、でじこの自作の住人を一部ご紹介。

やっぱり野球選手はいなきゃダメでしょ。


↓どうですか?似てますか? さて誰でしょう?

阿部ちゃん 松本
ジャイアンツ・阿部捕手         ジャイアンツ・松本選手

よしのぶ なかじ
ジャイアンツ・高橋由伸選手       西武ライオンズ・中島選手

ダルビッシュ 斎藤くん
日本ハム・ダルビッシュ投手      未来の日本ハム・斉藤佑樹投手

西岡 里ちゃん
千葉ロッテ・西岡選手           千葉ロッテ・里崎捕手

本当はもっともっと多く作りたかったけど、次女に

「もうこれ以上野球選手作るのははやめて!!」

と冷たく言われて仕方なくこれくらいに・・・


そんな次女のリクエストで作成したのは、数年前から大ファンの「AAA(トリプルエー)」
にっしー あたえくん
「行ってみヨーカドー」の西島くん   あたえ真司郎くん

西島くんが100人の中でなぜか一番むずかしくて、

悪戦苦闘の結果 「おかまちゃん」みたいになってしまった。笑

実際、女の子みたいに可愛いんだけどね。

そうそう、年末の紅白初出場ですよ。 おめでとう! 

娘は大喜び。 来年は受験生だけど、ライブ一回くらい行かせてあげたいな。



長女のリクエストは、もちろん海外セレブ
ガガさま
 ミランダ 
レディー・ガガ              ミランダ・カー

ロナウド
クリスチアーノ・ロナウド


その他、ハリウッドスターたち

ニコラス ジョシュさま
ニコラス・ケイジ           ジョシュ・ハートネット

ララクロフト ジャックバウワー
トゥームレイダーのララ・クロフト     24のジャックバウワー
(アンジェリーナ・ジョリー)        (キーファー・サザーランド)  



さぁ~て、これから換気扇のお掃除します。

今年はコレ使ってみます。
泡クリーナー

それから年賀状のデザインを考えて

明日の家族のクリスマス会の準備を・・・

といっても年々簡単になってきて、今年も一応ケーキとすき焼き食べるくらい。


今日は「冬至」らしいけど、あったかいよ~、最高気温18℃くらいになるみたい。

年末にこんな気温になるなんて、寒いよりはいいけれど

なんか不気味・・・



テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する映画鑑賞記録 №4 (2010年11月~12月)

■映画・TV・本

タイトル

/

ジャンル

主 演

シェルター

09・米

サスペンス

ジュリアン・ムーア

ジョナサン・リース・マイヤーズ

ダウト~偽りの代償

09・米

サスペンス

マイケル・ダグラス

ザ・ウォーカー

 

SF

デンゼル・ワシントン

ゲイリー・オールドマン

フェーズ6

09・米

ホラー

パイパー・ペラーボ

ソルト

10・米

サスペンスアクション

アンジェリーナ・ジョリー

プレデターズ

10・米

SF

エイドリアン・ブロディ

ミラーズ2

10・米

ホラー

ニック・スタール

24・ファイナルシーズン

№5~12話

10・米

海外ドラマ

キーファー・サザーランド

















「ソルト」
 は映画館に行こうと思ってたけど、すぐにレンタル開始になり見られて良かった。

アクションシーン満載でおもしろかった。 この終わり方は、いずれ続編もあるでしょう。

最近、レンタル出るのがやけに早くない?

9月に行ったバイオハザードも、もう今月の22日からレンタル開始。。。

「ミラーズ2」 は「1」の時はキーファー・サザーランド主演。

今回の主役は別の人。

内容も一応つながってはいるけど、「2」から見ても全く問題なし。

この主役が 「ニック・スタール」 という人なんだけど

何でこの人が主役?という風貌のさえない男。

B級ホラーにしても、もう少しほかにいなかったの? と思い調べてみたら

・・・なんと・・・!

あの有名な 「ターミネーター3」 の、しかもあの有名な 「ジョン・コナー」 役だった! 汗

そういえばあれ見た時も 「ターミネーター2」の時ジョン役の人はかっこよかったのに

どうして「3」でこんな人になったんだろう・・・という疑問があったっけ。

ニックさんのファンの方には申し訳ないですが^^;

で、話戻って 「ミラーズ2」 の内容ですが

話の内容はたいしたことないけど、意外にすごいグロシーン満載。

ただ、自分としては 「グロホラー」 よりも 「感染系ホラー」 が好みなので

「フェーズ6」の方がおもしろかった。

一般的な批評を見たら、この「フェーズ6」はかなり批判されていたけどね;

「プレデターズ」 シュワちゃんが出ていた 「プレデター」 の続きに一応なってます。

この主役が 「エイドリアン・ブロディ」 だったなんて全然知らなかった。

見てびっくり。 いつもと全くイメージが違う。

「戦場のピアニスト」や「ジャケット」のような細くてやさしい雰囲気は全くなく

ほんとに同じ人?と思うようなマッチョで強くたくましい役

それにしても「プレデター」はいつ見てもブサイクだわ。笑



さて、今回のこの表をぱっと見ると、2ヶ月間のわりにはいつもより少なく感じるかもしれないけれど

「24ファイナルシーズン」を8巻まとめて借りているので、ペースはいつもと同じです。

ついに「24」ドラマ終わっちゃった・・・映画はやるみたいだけど。

でもドラマもここまで長く続いたから、終わりと言ってまたいつかやっちゃうんじゃないの?

けど先日 「スマスマ」 にキーファーがゲスト出演した時に

「ドラマは本当にこれでおしまい」 という話をしていて、

ほんとにもうないんだ・・・とかなり寂しい気持ちでいっぱいになった。



思えばもう今から5年前くらい? ブログのお友達の コンキチさんやねぼけさんが

「24はおもしろい!」という記事を書いていて

「そんなに皆がおもしろいと言ってるなら見てみようかな~」

と思って深夜のテレビを見始めたのが 「シーズン3」

(その後1と2はさかのぼってレンタルした)

もう1話見た時から 「こ、これは何だかすごいぞ!」と、はまってしまい、以来すっかり中毒に。

最初の頃は家で黙々と1人で見ていたのが、

いつの間にか一緒に何気なく見ていた夫もはまってしまい、

「次の話はいつ出るの?出たらすぐ借りてね」と、私よりもファンになってしまった。

ファイナルシーズンのラストは思わず熱いものがこみあげて涙が・・・

今までどんな悲しいシーンやショックなシーンがあっても泣くことはなかったのに

とはいえ、その他の中身はいつもとあまり変わらず、無茶な暴走、拷問、裏切り、

ジャックのラブシーンがあるんだけど、あれはいらないな~・・・;

ネタばれはこれくらいにしておきます^^



ところで 「リアル鬼ごっこ2」も借りたのに、

間違えて「DVD」でなく「ブルーレイ」で借りてしまい・・・

初めてだよ~こんな間違えしたの。  ボケてきたなー私も・・・悲

もう少し「DVD」と「ブルーレイ」を、ページを別にするとか、色で濃く区別するとか

つい間違えてしまわないよう、対策お願いします。ツタヤディスカスさん。


テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する「どうしても苦手なもの」

■FC2テーマより

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」






それは 「蝶」 ひらひら飛んでるチョウチョ

何をきっかけに嫌いになったのか? それがいまだに謎何なんだけど

小学校の低学年の頃には、すでに大嫌いだった。

もう見るだけで鳥肌が・・・

最近はあまり見なくなったけど、昔はそこら中に飛んでいて

玄関から外に出る時は、まず「チョウ」が飛んでいないかを確認してから出ていた。

一般的に可愛いと言われている「モンシロチョウ」とかも駄目。

「チョウ」が自分の体にとまったら、その服はすぐ捨てる。

「モリハナエ」ブランドのハンカチとかも絶対使わない。

もちろん同じ仲間?の「蛾・ガ」も大嫌い

セミもちょっと苦手かな・・・

その他の虫はだいたいは大丈夫。 ヘビとかトカゲもミミズも平気

言わなくても知ってると思うけど、ゾンビやエイリアンも大丈夫。笑

医療ドラマの手術シーンとかもOK。^^


あとは「タバコの煙」

近くで吸ってる人がいると、頭痛とめまいが起きる。

食べ物で苦手なのは「ウナギ」

以前は普通に好きだったけど、

長女を妊娠中に突然ウナギの匂いに「うっ」ときて気分が悪くなり

それ以来、出産後も食べられなくなってしまった。 不思議だね~。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

■FC2テーマより

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」






ネットショッピング大好きーー♪ よく使うネットのお店は

「アマゾン」「千趣会・ベルメゾン」「楽天」「ヤフーショッピング」「マルイウェブチャンネル」など


最近、ネットで買ったもの。

「カネボウ・コフレドール・トランスディープアイズ・アイシャドウ」
コフレドールアイシャドウ

コフレドールは店舗だとあまり値引きがないけど、ネットだと結構安く買える。

今までは、海外の免税店で買ったDIORを愛用していたんだけど

いまいち発色が良くなくて、口紅も向こうのだとすぐ荒れちゃうし

海外の化粧品って何か合わない・・・

このコフレドールはおすすめです。つけやすくて、しかも発色もよくて落ちにくい。

いつもはブラウン系が多いんだけど、初めてパープル&グレー系に挑戦。



「THE SMOCK SHOP」のキルティングコート
スモックショップのコート

ネットで洋服を買うのって勇気がいるよね。

以前に、すごく素敵だな~と思ったコートがあって、

「みんなのレビュー」の評判もかなり良かったので買ってみたら

素材や着てみた形がいまいち気に入らず返品・・・

こういう場合の返品って送料は自己負担になるから、やっぱり買う時はよく考えないと。

このキルティングコートは「ユナイテッドアローズ」で型違いのショート丈を見て

いいな~と思ったけど、おしりが見える丈は苦手なので、買わずに帰宅。

あとでネットで検索したらロング丈とか別デザインがいろいろあるよ~

てことで買っちゃいました。

フードは取り外しOKで、裏地はフリース素材

今年の冬はあったかくて、まだほとんどダウンコート着てないので

これくらいの厚さの素材は重宝してます。



「beaure・ヴュレ」の牛革2WAYバッグ
ヴュレのバッグ

バッグはレスポばかり集めてたけど、そろそろ革のいいものが欲しかったので。

レスポに慣れてるとかなり重く感じるけど、

革の質がくたっとやわらかくていい感じです。

荷物が増えた時に、斜めがけが出来るところも魅力。


という感じで、最近のネットショッピングはあまり失敗はなし。

でもネットだけでなく、リアル店舗での買い物も、もちろん大好き。

若い頃は、店員さんにあれこれ話しかけられたりするのが苦手で

試着するのも面倒で嫌いだったけど

最近は、店員さんにアドバイスもらいたいので自ら声かけたり

試着できるものは必ずします。

やっぱり洋服やバッグや靴は、

本当に自分に合っているものか、身に着けて恥ずかしくないものか

若い頃は何でもありみたいに許されるけど

熟女になるとね~、不安と言うか、自信がなくなるっていうのもあるのかな^^;


今日はあとで「ユニクロ」の広告に出ていた

「ヒートテックスキニーフィットパンツ」を見に行く予定。

通常「3990円」が10日まで「2990円」 買うなら今がチャンス

試着してみて、よくなかったらもちろん買わないけど

良かったら、また履き心地などもレビューしますね。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





