猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する■途中経過報告

■日々の生活

ご無沙汰しました。

PC無事に直りました~・・と言いたいとこなんですが・・・良い報告は出来ません。泣


あのあとすぐに購入した某電気店に持って行きました。

パソコン修理の受付に、5人も待ってる人がいてびっくり。

この夏の暑さで、壊れたという人がかなり多いそうで。

「点検して見積もりするのに、1週間から10日かかります」と言われ

これまた「そんなにかかるのーー」とまたびっくり。


そして連絡が来たのはおととい。

修理代、なんと12万円かかるって・・・う、うそでしょーー?

5年保証に入ってて、3年以上たってるから、保証でやっても半額の6万円弱

これ、直すより買った方が絶対いいでしょ・・・


とりあえず、夫が会社から使ってない「DELL」のパソコンを持ってくるというんだけど、

オフィス仕様になってるため、家庭で使えるように設定してから持ってくるそうです。

それがいつになるやら・・・

それを使ってみて使いやすければそのまま使用

いまいちならば、購入ということになりそう。


この記事はどうやって書いてるかというと、数年前の古いパソコン。

捨てようと思いつつ、しまってあるのを出して、ダメもとで繋いでみたら繋がった!

うまく繋げるのに丸1日かかってしまい、もうクタクタ・・・

でも使えるんなら、じゃ、コレ使ってればいいじゃない?と思うかもしれないけど

コレがもうCドライブの空き容量が18%しかなくって

かなり削除したり、中身のお掃除したけど、セキュリティとか色々入れたら

4%になってしまったよ。。汗

1ページが表示されるのにものすごい時間かかるし、キーボードも一部壊れてて

打てない記号があったり。。文字の表示も遅い;

本体を開け閉めする部分の蝶番も割れて外れてるし。。

いつブちっと電源切れるか怖くて;

自分のブログの管理画面にたどり着くのも時間かかって一苦労。

でも、とりあえず何もないよりは、こんなんでもあった方がマシなんだけね。


もうちょっとして新しいパソコンになったら、また更新&皆さんのところにも

ゆっくりお邪魔できると思います。

書きたいこといっぱいたまってるんだ~~


あとまだもうしばらくお待ちくださいね。



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





