猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する■パソコン不調

■日々の生活


いきなりですが、パソコンがおかしくなりました。

おそらく、液晶漏れかも!?

画面の端の方に、小さいけど黒い影ぼわ~っと出来て、

そこを触ると、ものすごーい高温になってて

まわりの枠が少し変色してきてしまいました。

これってかなり危険よね・・・

そのほかにも、数日前から、いきなり画面が真っ暗になったり

これはバックライトがおかしいのかな?

起動するのに10分以上かかったり・・・

あわててバックアップしたり、重要な内容のものはフリーメールなどに移したりしてます。


修理に出すか、新しいのを買うか

これ買ってから4年弱・・・

パソコンない生活はほんと困ります。

とにかく、しばらくはあまり使用しない方がいいと思われ

ブログの更新はお休みしようと思います。

また復活したらすぐに再開しますので、それまでお待ち下さい(><)


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■お部屋でまったりDS

■ゲーム

ちょっと更新があいてしまいました。

次女と2人で3日ばかり私の実家に行ってました。

最初に行った時にびっくりしたのが

娘や孫が来るっていうのに、クーラーつけてなかったっていうこと(@▽@)

普段、暑くなる午後からしかつけてないらしい。

田舎の山の中ならまだしも、都会のど真ん中で。

こういう環境で、お年寄りが部屋で熱中症にかかって運ばれてるって

ニュースであれだけ毎日報道してるっていうのにねぇ・・

うちなんてもうほぼ24時間稼動中

電気代とかエコとかもう言ってられない暑さだもの。

私たちが帰った後も、夏の間は出来るだけつけて!と言っておきましたが・・・


さて、夏休みも残りあと1週間。

娘は毎日「部活動」は行ってるけど、帰ってくると体から湯気が出てる!!!

こんな中で、外で運動させるのはかなり心配な状況

学校始まっても暑くて勉強なんて出来ないんじゃないの?

年々暑くなるニッポン。

そのうち公立の学校も、クーラーつけるの義務にしてもらいたいね。



暑いのであまり外に出たくない・・っていうことで

前から買おう買おうと思っていたDSの「トモダチコレクション」

今さらだけど買っちゃいました♪

トモダチコレクション

かなりおもしろい~! 

毎日次女と奪い合いではまり中。


次女が作った母キャラ↓ (つまり私です)

トモダチコレクション2

実際より若くてきれいかも~笑

ほかにも、野球選手やらお笑い芸人やら、たくさんキャラ作って楽しんでます^^


テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する■映画鑑賞記録 №2 (2010年7月分)

■映画・TV・本

タイトル

/

ジャンル

主 演

ミレニアムドラゴン

タトゥーの女

09

スウェーデン

ミステリー

ノオミ・ラパス ミカエル

ツイてない男

07・米

ホラー

スティーブン・ドーフ

ラブリー・ボーン

 

SF

マーク・ウォールバーグ

シアーシャ・ローナン

レイチェル・ワイズ

タイム・ワープ

09・独

サスペンス

シュテファン・ルカ

さまよう刃

09

日本

ドラマ

寺尾聡・竹野内豊

パーフェクト・ゲッタウェイ

09・米

サスペンス

ミラ・ジョヴォヴィッチ

サークル

10・米

ホラー

サイラス・ウェイア・ミッチェル

インビクタス・

負けざる者たち

09・米

ドラマ

モーガン・フリーマン

マット・デイモン



おすすめは、 「インビクタス/負けざる者たち」

アパルトヘイト(人種隔離政策)後の南アフリカで開催された

ラグビーワールドカップを巡る感動の実話を映画化したヒューマン・ドラマ。

クリント・イーストウッド監督です。

ホラーやサスペンスという変な映画ばかりいつも並べてるけど

たまにはこういう感動映画も観ますから~


「パーフェクト・ゲッタウェイ」は ミラ様が主演なので借りてみましたが

いつもと違う、かわい子ぶりっ子の新婚妻で、何か変だな~と思ったら・・・

やっぱりどんでん返しの理由があった。

もうこの手の「最後の衝撃」にはだまされません;


ミラ様といえば 「バイオハザードⅣ・アフターライフ」 が、9月10日より、3Dで公開! !!


早い時期から、コンキチさんに情報教えていただいて

前売りチケット発売になって、特典グッズがついてたら、即買いに行こうと思っていたのに

ちょっと油断したすきに発売になっていた。

7月なかばに行ったんだけど 「もう特典は終了しました」


が~~~ん。。。ほんとショック。。。

めげずに、近隣の映画館に全部電話してみたけど、みんな品切れ

全国で、限定10,000名に、アンブレラ社公認の扇子がもらえたはずだった。。。

こういうの ↓(写真は公式ページよりお借りしました
アンブレラ社扇子 

何?こんなの別にいらないでしょ?  と冷たく言わないでぇ・・・

アンブレラ社マークは、バイオマニアにとってはたまらないお宝なのです。

とりあえず、「チラシ」は多めにもらってきました。

アリスやクレアのほかに 今度は「ウェスカー」が登場するらしいです。

9月が楽しみ♪♪
バイオハザードⅣ・アフターライフ 


ところで、お盆休みですね。

アメリカ研修に旅立つ長女を、成田空港まで見送りに行きました。

どうか元気で楽しく過ごして無事に帰って来られます様に。。。帰国は9月なかば

それまで3人家族でちょっと淋しくなるかな。

帰りに主人の両親のお墓参り。

うちのお墓は、カラスに荒らされるという理由で、食べ物のお供え物が禁止。

なのでいつもお花と缶ジュース

最近はどこのお墓もそうみたいだけどね。 

お隣のお墓が、くもの巣だらけのコケだらけで、あまりにもひどい状態だったので

余計なお世話だけど、一緒にちょこっとだけお掃除してあげました^^;

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

この記事のみを表示する■頑張れ2軍選手たち

■プロ野球

野球ネタ、続きます。

興味のない方は、ごめんなさい。適当に流してください(><)


8月9日(月) イースタン(2軍) 巨人VSロッテ @東京ドーム観戦


6月に初めてマリンスタジアムにて

巨人対ロッテのイースタンの試合を見ましたが @(6月21日の記事)@

今度は東京ドームに行ってみました。

子供がものすごく多くてびっくり~~。 たぶんいつもの3~4倍の子供たちの数。

S席とエキサイトシート以外は全部自由席で、

大人1000円、子供500円で観戦出来るのですが

G-POの有料会員カードを持ってる場合は、無料で入れるのです。

(G-POの無料のエンジョイ会員の場合でも、半額の500円です。)


千葉ロッテの先発は、なんとまた「大嶺投手」
ロッテ・大嶺投手
やっぱりまたいつの間にか2軍落ちしてたのねぇ~・・・^^;

巨人はすごいよ~、中継ぎで「クルーン」が出てきた!
巨人・クルーン投手

「イ・スンヨプ」は、高い年俸もらってて (ラミレスより高いんじゃなかった?)
いつまでこんなところにいるんだろうか・・・
イ・スンヨプ
ちょっともうこの人の時代は終わってしまったのかな・・・と感じた。

ここでの一番人気は「矢野謙次」選手
巨人・矢野選手

ロッテは元阪神タイガースの今岡選手が出てきたんだけど

あとでまた写真撮ろうと思ってたら、1打席だけで、すぐにいなくなってしまった。悲


【試合結果】 ○巨人2-●ロッテ1 先発:巨人(齋藤) ロッテ(大嶺)




まだ続きます。。。

8月10日(火) イースタン 巨人VSロッテ @東京ドーム

行く予定じゃなかったのに、夕べもやっぱり行っちゃいました。 

なんせ 無料 ですから。

うっかりデジカメ忘れてしまい・・・携帯撮影で
イースタン2日目

この日は1軍の試合が、同じ時間に神宮球場で行われていたため、

応援団がみんなたぶんそっちに行ってしまい、ちょっと盛り上がりに欠けましたが

ジャイアンツの加治前選手と中井選手のホームラン見られました♪

【試合結果】 ○巨人7-●ロッテ4 先発:巨人(笠原) ロッテ(松本)



普段なかなか観戦に行けない方でも、1軍ほど混まないし、低料金だし、

思わぬ掘り出しもの選手が出てくるので(バーゲンみたいな言い方失礼かな)

本当におすすめですよ!

とはいえ、東京ドームで行われるのは、年に1~2回しかないらしい。

ジャイアンツ球場や浦和球場だと、ちゃんとした座席がないみたいだし

9月1日にまたマリンスタジアムで巨人VSロッテ戦があるので、

また行けたら応援に行こうと思ってます


テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する■エースとの対決

■プロ野球

8月6日(金)

巨人VS広島 東京ドーム観戦


エキサイトシートに座るのは、約1年ぶり (3塁側)
今年から「マクドナルド」がスポンサー
マクドナルド・エキサイトシート


座席にファイルが置いてあって、もらって帰れます。
エキサイトシート・マックファイル


8月&9月は、子供たちのために「夏休みポケモンウィーク」

ピカチュウも来てました。
ピカチュウ来場 ピカチュウバイザー

写真右:ピカチュウサンバイザー

ほんとは中学生以下のお子様にしか配ってないものらしいけど・・

お兄さんに「ください!」と言ったらくれた。笑汗


この日の試合結果を先に書いちゃうと、負けてしまいました・・・

特に痛かったのは、後に滝鼻オーナーも大激怒した「亀井選手の走塁ミス」

亀井選手

それもあったけど、何より敵チームの広島の先発が、大エースのマエケン(前田健太)だったから

この人に勝つにはかなり厳しい;

エキサイトシートの目の前でピッチング練習するマエケンくん
広島・マエケン


前回彼は、巨人にまさかまさかの大敗で、相当なショック受けていて

なので、この時の気合は半端じゃなかったと思う。

そしてこの日は「広島に原爆投下された日」

広島カープの選手にとっては、そのことに対しても強い思いがあったでしょう。

前回のロッテといい、2回続けて負け試合見てしまい、ちょっと悔しい;

そういえば、この前も相手はエースの杉内投手だったからね・・・

エースのピッチングは見てみたいけど、やはりそうなると勝つ確率が低くなる。

その代わりというか、G-POでたまったポイントでグッズをたくさんゲットしてきました。
G-POグッズ



↓こちらは去年の今の時期よりも来場回数かポイント数を超えると

「自分超え」となって、特別にもらえるグッズ (巾着)
自分超え


ポイント「ピッ!」と入れた時に、いきなり係りのお姉さんに

「おめでとうございまーす!自分超えですー!」と言われるので

ちょっと恥ずかしかった・・・|_-。)


【試合結果】●巨人1-○広島4 先発:巨人(オビスポ) 広島(前田健太)

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する■めざましoneバーガー

■グルメ

めざましテレビ&ロッテリアのコラボ
めざましONEコンボ

めざましoneバーガー

バンズには10種類の野菜を練りこみ、山芋入りのビーフパティ

中にはアボカドソース (写真に緑のソース、うつってなかったですね、失敗;)

 「アボカド」 が大好きなので、かなり好みの味で、すでに3回も食べちゃいました☆

バーガーのお隣にあるのは、めざましoneシェーキ(フルーツミックス味)

これもなかなか美味しかった。

最近、私が好きだった「ストレートバーガー」の販売がなくなってしまったので

このおかげでまた楽しみが増えた♪

お値段はバーガー単品で390円 

バーガー&シェーキの「めざましoneコンボセット」で630円

ポテトがついてないから、つけたらこれまた結構高くなってしまうけど。

期間限定販売です。 いつまでと書いてないようだけど、夏休みいっぱいかな? 

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





