猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する■夏休みの苦労

■日々の生活

先日、義理の妹(弟のお嫁さん)から

「夏休みで子供たちが暇を持て余しているので、遊びに来て下さい~」

とメールが来た。

幼稚園の年中さんの女の子と、生まれて8ヶ月の男の子の2人の子供たち。

お正月以来会ってないので、下の子はかなり成長しただろうな~

何かおみやげを買って行ってあげようと、

本当に久しぶりに 「おもちゃ売場」 を覗いてみた。

今、女の子の人気キャラはまだまだ 「プリキュア」 なのね!

もうピンクのプリキュアでいっぱい☆


思えばうちの長女の時代は「セーラームーン」

次女の時は「おじゃ魔女どれみちゃん」

私の時代は・・・アッコちゃんとかサリーちゃんですけどね^^;


好きなキャラと言えば、次女が最近はまっているキャラクター

「ウサビッチ」
うさびっち

「超かわいい~~!」と言ってグッズを色々集めてます。

そんなに可愛いですか??

う~~ん、私にはいまいちよくわからないn(ー_ー?)ン?



さて、姪っ子へのおみやげですが

大きなしゃぼん玉が作れるコレにしました!
プリキュアしゃぼん玉

行ったみたら、やっぱり「プリキュア」が大好きらしく、大喜び♪してくれてよかったー。

お母さんが下の子にミルクあげてる間、上の子を公園に連れてって

一緒に しゃぼん玉やったり 一輪車やったり (あ、私は乗りませんよ)

家に戻れば 「トランプしよう!!」 と言われ

ばば抜きとかならまだいいけど、神経衰弱やらされ・・・

普段使わない脳を使って、おばちゃんは疲れました^^;

夏休みっていうのは、やっぱり幼稚園児のお母さんにとっては大変だよね~

ましてや下にまだミルク飲んでる子がいたりしたらね。

私にもこんな時代があったんだけど、すっかり忘れてる;;


そうそう、おもちゃ売り場を覗いた時に

次女の自由研究用の 「顕微鏡」見つけて買っちゃいました。

予算5000円くらいのちょっといいのを買ってあげるはずが・・・

1980円なんだけど、大丈夫かな?^^;
顕微鏡


まず、ためしに 自分の髪の毛 とか見てみたいわーー笑。

幼児の相手も大変だけど、大きくなったらなったで、

レベルの高い自由研究や宿題を手伝わなければいけない大変さが、まだあったね~;;

中学生くらいまではやっぱりまだ親の協力が必要だものね。

だけど「連立方程式」や「関数」の解き方とか聞かれても、

数学が大嫌いだった母は全く覚えていないので、ほんと困りますm(_ _)m


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■足裏の友

■日々の生活

7月も残りわずか。

相変わらず猛暑日が続きいてますね。

今日は朝から雨が降ったりやんだりで、何となく少しは涼しい?

でも湿度がじっとり高くなりそうで、あと少ししたらまたエアコンスイッチオンかな。

雨と言えば、先日 「レインブーツ」 を購入したお話を書きましたが

さすがにこの暑い中、あのブーツじゃ蒸れ蒸れになりそうで履けない・・・


そこで、夏の雨の日にぴったりのシューズ見つけました!


 @「grendha・グレンダ」@  のフラットシューズ・3,465円 (PLAZAにて購入)

ブレンダ・シューズ

「CROCS・クロックス」 の商品と並んでたくさん置いてあった。

ブラジルのブランドなんだそうです。

クロックスだと足がやたら大きく見えるけど、

これはぴったりフィットして小さく可愛くスリムに見えるのよ~♪

雨の日だけでなく普段にももちろんOKだし、ビーチサンダルかわりにもよさそう。

何より軽くて素足で歩いているような感覚。

ゴールドのキラキラも派手になりすぎず、夏のファッションにぴったり (色違いでブラックもあり)

ひと夏履いてへたれたら、ベランダ用のサンダルにも出来そうだし。笑


そして、この前これ履いて美容室に出かけたら、若いアシスタントさんに

「その靴可愛いですね!どこで買ったんですか?」 と聞かれ教えてあげた。

あとで聞いたら 「試着したんだけど、あたし足がでかいからサイズがなかったですぅー」って

全然大柄じゃない方なのに、足が25・5センチあるそうで(@▽@)

そういえば最近の若い女性って足が大きくないですか?

うちの次女も同じ25・5センチでいつも可愛い靴を探すのに苦労してます。


ただ、この靴の難点は、ちょっとフラットすぎるので、長歩きは逆に疲れる。

インソール入れようかと思ったけど、とろあえず今こういうの↓使ってます。


サンダルとかパンプスとか履くときに足への負担をやわらげるクッション的なもの。

「Wing ・ ミュールイン」
ミュールイン1  ミュールイン2

親指と薬指にひっかけてつけます。

大手スーパーのセールで、ワンセット300円で購入。

私はヒールの靴はくと、足裏にすぐウオノメみたいなのが出来てしまい

放置してるとどんどん硬くなって、まるで石を踏んでるように痛くなってしまうので、

自分でカミソリで定期的に切除してるんです (昔ながらの貝印の平たいカミソリで)

「よく切れるよね~、怖くない?」 って言われるけど

確かに最初の頃はグサッと深く切りすぎて血だらけになったことも何度か・・・ 汗

でも中学生の頃からやってるので、今はもうプロ並みですよー

この「ミュールイン」はウオノメへの効果はまだわからないけど

素足のまま履くより、汗でべたッとなるのを防いでくれるし

つけているのが全然目立たない。 なかなかの優れものです。

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■食べくらべ

■グルメ

マクドナルド・チキンバーガーシリーズ

「ソルト&レモン 」 & 「オーロラソース」
マック・チキンバーガー

どっち食べようか迷って迷って迷って・・・ 結局両方購入~(^^ゞ

「ソルト&レモン」は、名前からして

フレッシュでさっぱりな感じをかなり期待してたんだけど

やけに塩味が濃くてしょっぱめだし、中の玉ねぎもべちゃっと脂っこい。

「オーロラソース」の方は

何か前にもこんな味のバーガーあった?というような

あまり新鮮さは感じなかったけど、まぁ普通に美味しかった。

パンとチキンは美味しいです。 味付けの問題ですかね。

食べた方どうでした? ぜひ感想をお聞かせ下さい。

また食べるか?と言われたら、値段が高いからねぇ~・・・

セットで670円って高すぎると思う。(今回私は単品買いですが)

平日ランチでフィレオフィッシュ食べる方がやっぱりいいな^^



@「プリッツ・味紀行シリーズ」@


東日本限定

プリッツ・餃子味  プリッツ・小倉トースト

「餃子味」 & 「小倉トースト味」

「餃子」はピリッと辛くてクセになるおいしさ!

「小倉トースト」は、しゃちほこの絵がいいですね~☆

こちらは味のほうは、バターの香りとほんのりあんこの味。

可もなく不可もなく・・・

本物の「小倉トースト」は大好物なんだけどね。

名古屋人じゃないけど、家で普通によく食べます。

だから、つぶあんの缶詰は常にいくつか買ってあるの。

これみんなに言うと結構びっくりされる。

もう1つ東日本シリーズで「ホタテバター」はまだ食べてないので

今度見つけたら買ってみよう。

ちなみに、西日本シリーズは 「ゆずこしょう味」「焼あなご味」「ねぎ焼味」

何だかクセがありそうなのばっかりだけど、こっちも食べてみたい☆

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■猛暑スタート

■プロ野球

暑いですね・・・!!!

夏休みに入ったとたん猛暑続き

暑いのがほんと嫌いなので、夏の野球観戦は覚悟がいるんだけど

西武に連敗して3位に転落してしまったロッテを見過ごせず

マリンスタジアムに出かけました。

本当は同じく調子の悪いジャイアンツも行きたかったけどね。

東京ドームの方は早くチケット確保しとかないと、夏休みはもう買えない状態なので。



7月18日(日) ロッテVS西武 マリンスタジアム観戦

夕方の5時試合開始だったけど  

スタジアムはまだまだ強い西日で、ものすごい暑さ だよ~~

ただ座ってるだけで汗が止まらないし、

まぶしくて、帽子かぶって顔全部タオルで覆って、目だけ出してる状態。

ロッテVS西武(7/18) ロッテVS西武(大松選手)

私がデジカメで撮った写真を見ながら 

夫が 「何かいつも大松しか入ってないんだけど・・・」

あ~~そうだ! この前もライオンズのイケメン選手たち

中島選手や片岡選手をズームで撮ろうと思って忘れてしまい

今日もまた忘れたわ^^;


本日のファンクラブ特典は、根元俊一選手のピンバッジ

根元選手ピンバッジ 
若い女の子に人気の選手です。

でも根元選手・・・この日の出番がなかった^^;


私が行ったおかげか? 昨日までの連敗が嘘のように、余裕の勝利 !!

今季、ロッテ戦に6試合
行きましたが、結果は 5勝1敗

この勝率はすごいでしょ。

1敗したのは交流戦で、相手は巨人だったからOKだし~。

今年もやっぱりでじこは勝利の女神になれそうかな!?


陽が沈み、暗くなり、ようやく少し涼しくなってほっと一息

でもちょっと残念なことが・・・

ロッテVS西武(7/19)その2 

「本日は海難事故発生のため、海岸での花火の打ち上げが出来なくなりましたので

花火は中止にさせていただきます」

というアナウンス。


来る時に、スタジアム周辺をヘリコプターが何機も、かなり低空にいたので

「何か事故かも?」と嫌な予感はしていたんだけど

帰ってからニュースを見たら、

5歳の女の子が、すぐ前の海岸で流されて亡くなったらしいです。

かわいそうに・・・・・・

遊泳禁止区域だったようだけど 、何で入っちゃったのかな。

こういう時いつも思う。 親はどうしてしっかり自分の子を見ていないんだろう。。

3連休、水の事故が多発したようだけど、まだまだ猛暑続きで

海やプールは大勢の子供たちで、これからも大賑わいになるでしょう。

楽しい時、ついうっかり油断しちゃうことが多いけど、親も子も十分気をつけなければいけませんね。


【試合結果】
ロッテ9-西武1 @先発:ロッテ(マーフィー) 西武(帆足)


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■機能お試し

■映画・TV・本

ブログお引越ししてから約1ヶ月たちましたが

今日はちょっとFC2ブログ内で、まだ使ってない機能にチャレンジしてみようと思います。

どんな風に表示されるのか? テスト投稿なので、適当に流して下さいね~~




【Googleリンク】

FC2ブログ  TSUTAYA  プロ野球 オールスター  

普通にグーグルのリンク画面に飛ぶようになってます。



【Amazon商品検索】


自由研究にお勧め 2way ライト付顕微鏡 MS-05 最高倍率600倍!!プロジェクターに投影できる顕微鏡自由研究にお勧め 2way ライト付顕微鏡 MS-05 最高倍率600倍!!プロジェクターに投影できる顕微鏡
()
顕微鏡

商品詳細を見る



載せたい商品の写真を簡単にブログに引張ってこられる。

そしてここから商品購入のページに飛ぶことも出来る。

みんなこれでお小遣い稼ぎとか、宣伝ブログとかやってるのか~。

何で「顕微鏡」にしたかというと、次女が夏休みの自由研究やるのに欲しいんだって。

調べたら安いのから高いのまでいろいろ。

出来れば600倍くらいで5000円前後くらいの予算なんですが、この商品どうだろう?

おすすめなど知ってる方いたら教えて下さい。



【お絵かきエディター】

本当に申し訳ない。。。。。でじこはパソコンのお絵かきが超苦手;

まるで幼稚園児かよ・・・って絵になってしまいましたが・・・

気にしないで・・・テストですから・・・|_‐)))





【携帯絵文字挿入】

ドコモ      Ezweb     ソフトバンク   



【絵文字エディター】



↑ 自分でオリジナルの絵文字が作れます。 顔を作成してみました。




【ニコニコ動画ツール】



↑ 大好きなU2のライブ

これはオバマ大統領の就任式の時のものです。

ギターのエッジを見ていたら・・・最近よくテレビに出てる

戦場カメラマンの「渡部陽一さん」に似てない!??

しかし、動画のタグが入ったら、文字を打つのがめっちゃ重くなった・・・;


ところで 「YouTube」のボタンはないようだけど、タグを埋めれば貼れるんだろうか?



おぉ!出来ましたね。

↑ジャイアンツの「故・木村拓也コーチ」の追悼試合での

「木村コーチの息子の恒希くん」の始球式。


これもう何回見ただろう・・・何回見ても泣いてしまう。。 

これ見てから、うちも男の子がいたら良かったな~・・・とも思いました。

将来、お父さんのように皆から愛されるプロ野球選手になって欲しいですね。

(あぁ・・・すいません・・やっぱりこの動画入れたらページが動かなくなったので削除しました;
見たい方は @「こちら」@からどうぞ




ほかにも色んなプラグインを入れて楽しむことも出来るようだけど

重たくなりそうだし、管理が面倒なので

今後もこのページは「シンプル」に運営する予定です



テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■年金どうする?

■日々の生活

先週、夫の誕生日でした。

今年もプレゼントは定番のネクタイ。 ブランドは @「ポール・スチュアート」@

よく @「ポール・スミス」@ と勘違いする人がいるけど、

あちらは派手な若者向けで、こっちは落ち着いたおじさま系。

定価は高いので、デパートで春先にセールをやってた時に、

お安く買って保管してました・・・m(_ _)m


長女が 「タカノ」 のケーキを買って来てくれた♪

夫の誕生ケーキ

なんか種類ばらばらだし・・・笑汗  でも夏はやっぱりフルーツ系いいね♪


実は長女も夫と同じ7月生まれ  今月末で、なんと 「20歳」 になるんです。

本人は 「どうしよう~、全然実感わかないよ~~」 とあせってますが

でも私だって、自分の娘が20歳になるなんて・・・信じられない(@▽@)

20年前のあの出産した瞬間を、まるでつい最近のことのように覚えてるっていうのに。 。


今回の選挙はまだ19歳なので間に合わなかったけど

先日 「日本年金機構」 という所から、封筒が1通送られてきた。

「20歳になるから年金払いましょう」って。  き、来てしまったー!

お役所って、こういうお仕事はきっちり早いよね(ーー;)

娘は今大学2年生。 バイトはしてるけど、週末のみでそれほど所得もないし

学生の場合 「学生納付特例制度」 というのがあって 手続きをすれば 

「学生のうちは払わなくてもOK  社会人になってから払えばいいですよ」

っていう制度があるらしいのです。

つまりあとでまとめて出世払いということで、 学生の時の分が免除されるというわけではなく

何かいいんだか悪いんだかよくわからないけど

とりあえず、うちはその手続きをすることにしました。


さていよいよ今週末から夏休みが始まりますね。

またゆっくりパソコンに向かう時間が減ってしまう(><)

年々休みの始まりが早くなってる感じがするんだけど、気のせい??


長女は来月から約1ヶ月間、 アメリカのシアトルに短期留学 が決まってます。

「アメリカに行くと食生活が変わって太りそうだから少し減らしてから行かなきゃ」

と短期ダイエット宣言してますが

確か去年も「来年初めから絶対ダイエットする!」と言って、全くやってないので

ま、今回も口だけですぐに出発日が来てしまうことでしょう~(´。` ) =3

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記





