猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示する■告白

■映画・TV・本

湊かなえさん原作の「告白」

映画に興味を持っていたら、長女が小説本を買ったという。

告白


「私はもう読み終わったから、読んでいいよ」

長女のあとは次女が読み、すぐに私にまわってきた。

実は恥ずかしながら、本をちゃんと読むなんて久しぶり。

昔はほんとに大好きで、かなり読みまくっていたんだけどね。

最近は、テレビ、DVD、パソコンと、すっかり映像重視の生活になっていた。



読み始めたら、3時間くらいでいっきに読んでしまった。



登場人物何人かのそれぞれの目線から分けて書かれているので

読みやすいしわかりやすい。

これから映画観る方、読みたい方がいると思うので、

詳しいネタバレは避けますが

何ともじわじわと怖くて重苦しい感じだった。

最後の展開も 「うわっ・・それはないんじゃないの・・・?」っていう衝撃で。

「パラノーマル・アクティビティ」より、こういう方がはるかに怖いでしょ(ーー;)


次女と同じ中学2年生の生徒たちの話なので

親としての立場で読んじゃうから、余計に怖い。

親の育て方や環境で子供はどうにでもなってしまうという怖さ。

あなたの所は大丈夫?と問われているような気になってしまう。

「まさかあの子が!?」「まさかうちの子が!?」

っていう事件が多発している今の世の中。

だからといって何をどう気をつければよいのやら。


主人公たちと同級生となる次女の感想を聞いたら

「明日からプールの授業が始まるのに、プール行くの怖いし

給食の牛乳も飲む気しなくなった」


内容知ってる人なら、「そうだよね~」って苦笑いで納得すると思うけど

「映画も観たいのに、R-15だからだめなんでしょ?中学生の話なのに何で?」

中学生の恐ろしい話だから、中学生は禁止・・・なのでしょうかね?

精神的にダメージ受けるから? マネする子がいたら困るから?


でも深く現実的に考えず、娯楽ものと考えれば、

とてもよく出来たおもしろい作品じゃないかな~と思います。

映画はレンタル出るまで、楽しみに待つことにします♪

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

この記事のみを表示する■いつか日の丸も

■日々の生活

次女が部活動で毎日3本分持って行くので

(2本は水筒に入れて、1本はペットボトルのままで)

いつも安いお店で箱買いしてる 「アクエリアス」

ワールドカップ・アクエリアス

ラベルに 「歴代のワールドカップ優勝国」 の国旗などがデザインされてます。

3月からの限定品。

全部で8種類あるみたいだけど、この中には4種類しか入ってなかった。

ここに 「日本の日の丸」も仲間入り出来たら嬉しいね。

いよいよ今夜、がんばれ日本!

玉田選手、稲本選手の出番待ってます☆

野球の試合が終わったあとの時間でよかったわ^^;


それにしてもムシ暑い。

低温サウナにでも入ってる感じ。

太陽出てないくもりの天気で、ただ座ってるだけで、全身汗でびっしょり;

1人で家にいる時は、猛暑でない限り、なるべくエアコン節約

つけないで頑張ろう~というのが、最近のプチチャレンジ?です^^;


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■誰のユニ?

■プロ野球

今月のはじめ

ジャイアンツの公式サイトを見ていたら、こんな記事が


「ジャイアンツecoシリーズ」(6/4~6)に合わせて、

6月4日(金)から、選手、コーチが実際に使用したユニホームをリサイクルして

製作されたクマのぬいぐるみ「ジャイアンツ・ユニホーム・リサイクル・ベア」を

公式通販サイト「ジャイアンツ・オフィシャルグッズショップ」で販売します。

大、小2サイズ、計180個限定です。」


@詳しい記事はこちら@

本当に着たものなの!? それは欲しいっ!

180個限定ってとこが、買えるかどうか不安があったけど

最近、競争率の高いチケットとか頑張ってゲット出来ているので

何となくこれも大丈夫という自信があった。

発売日の10時に即クリックして、問題なくすぐ買えました^^

わずか15分で完売したそうです。

やっぱりね~、開始と同時にスタンバイしてて良かった。

買ったのは「ホームユニの小サイズ」3,465円 (ほかにビジター、ホリデーもあった)


しかし、届いたのを見てちょっと後悔・・・

大きい方のくまさんにすれば良かったかな・・・


確かにところどころに、背番号のような文字のようなものはついてるけど

ほんとに一部分なので、番号も文字もよくわからなくて何か微妙;

がんばって分析すれば、たぶんわかるとは思うけど。


Gリサイクルベア・表 Gリサイクルベア・裏


わかるのは、腕についてるライン

あそこはユニフォームのズボンのラインだよね?

誰が履いたものかな??

Gの選手やコーチなら誰でもいいんだけどね

でも、勝手に由伸とか坂本くんとか、まさか原監督!?とか、妄想中~^^;

もちろん、1体1体すべてデザインが違うというレアな限定品なので、

買えただけ本当にラッキーと思って

これもまた大事に大事に、ビニール開けないで保管させていただきます♪

テーマ:読売ジャイアンツ
ジャンル:スポーツ

この記事のみを表示する■映画鑑賞記録 №1 (2010年6月分)

■映画・TV・本

タイトル
/
ジャンル
主 演
パブリック・エネミーズ
 
ドラマ
ジョニー・デップ
クリスチャン・ベール
パラノーマル・
アクティビティ
07・米
ホラー
ケイティ・フェザーストン
サロゲート
 
SF
ラダ・ミッチェル
ブルース・ウィリス
プラトーン・オブ・ザ・デッド
09・米
ホラー
アリアナ・アルブライト



今月は4枚しか観られなかった。

でも上の3作はツタヤでも上位にランクインしている話題作。

「超話題」となった 「パラノーマル・アクティビティ」

劇場で叫ぶ人、泣く人続出の恐ろしい映画と評判になっていて

そんなに怖いの!? 早く借りたい~!!

ほんとに楽しみにしてたのに

・・・なんですか、このひどい映画・・・

全く怖くない上につまんない・・・

映画館で観たら、音響とか多少びっくりする怖さはあったのかな。

私が怖いのに慣れてるせい?って思ったけど

娘たちも夫も観て、みんな感想は同じ。

DVDには、おまけで映画館のラストとは違うバージョンがもう1つ入ってました。

そっちは結構グロイかった。 

しかし、観ていてほんとに退屈な上に、結局怖いものが何だったのかもよくわからず

驚いたのは最後の一瞬のみで、がっかりするより笑ってしまった。


「サロゲート」は、内容がウィル・スミス主演の「アイロボット」に似てますね。

まぁそこそこ楽しめました。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

この記事のみを表示する■チーバくん

■日々の生活

2010年・9月25日~
 
@「ゆめ半島・千葉国体+千葉大会」@
 が開催されます。

マリンスタジアムに野球観戦に行った時にもらった、パンフレット類

千葉国体


赤いキャラクターの 「チーバくん」 の着ぐるみは

スタジアムにも来てたし、小中学校の運動会にもいたし

駅などでもたまに見かける。

「LOFT」「セブンイレブン」に行けば、キャラクターグッズもたくさん売っている。

でもおそらく千葉県限定販売でしょうね。

記念に1個くらい買おうかな~と思いながら、まだ持ってないのです。

 「チーバくん」 って私はずっと 「犬」 なのかと思ってた。

だって犬に見えるでしょ?

プロフィール見たら「千葉県に住むなぞの生きもの」って書いてあった。

しかも、チーバくんの横から見た姿

千葉県の地図の形  になっているんだって!

チーバくん

ほんとだー! へ~っ、知らなかった!

次女に話したら 「そんなのみんな知ってるよ?」

あっ、そーなの・・・;

この 「チーバくん」 をデザインしたのは、

「坂崎千春さん」という

イラストレーター&絵本作家の女性の方で

この方は、JRの「suica」のペンギンさんをデザインした方なんだとか。

「それは知らなかったでしょ?」と言ったら 「うん、知らない」

私も昨日、ホームページ見てて初めて知ったんだけどね~^^;


何日か前の新聞で

「開会式のチケットがまだ半分も売れてないし、募金も全然足りないので

ご協力お願いします」
という記事が出ていた。

確かに・・・まわりではほとんど話題になってないし、何か他人事っていうか

あまり盛り上がってない感じ。。

まだ少し先のことだから、これからどんどん盛り上がっていって欲しいものです。


盛り上がったといえば、夕べのサッカー、日本VSデンマーク

無事に勝利したようで、またまたおめでとうございます!

渋谷の街がすごいことになってたけど

朝6時に起きて、「めざましテレビ」ではじめて結果を知ったでじこなのでした(_ _)

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する■フェミニンにリメイク

■日々の生活

夏の帽子を整理していたら

もうかぶらないようなものがいくつか・・・

処分しようかと考えたけど

そういえば、お店でうろうろ見ていた時に、レースや革紐付きの帽子が多く出てた。

自分でつけちゃおうかな?

リメイク帽子その1

手芸やさんでレース1メートル分だけ買って、ボタンは家にあったもの




こちらは100円ショップのフリルリボンをつけてみた。

リメイク帽子その2

黒+黒でちょっと写真じゃわかりにくいけど



ついでに次女のキャスケットも100円レースで

リメイク帽子その3


「かわいい~!こういうの今年流行ってるよ!雑誌に載ってた!」

良かった。 これで今年はとりあえず新しいの買わなくてすみそうね^^


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記