猫とワタシ

ローマの休日

ミーハーで妄想好きなアラフィフ主婦のページ◆気まぐれ更新で地味に営業中


この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

■FC2テーマより

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

この記事のみを表示する「どうしても苦手なもの」

■FC2テーマより

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」






それは 「蝶」 ひらひら飛んでるチョウチョ

何をきっかけに嫌いになったのか? それがいまだに謎何なんだけど

小学校の低学年の頃には、すでに大嫌いだった。

もう見るだけで鳥肌が・・・

最近はあまり見なくなったけど、昔はそこら中に飛んでいて

玄関から外に出る時は、まず「チョウ」が飛んでいないかを確認してから出ていた。

一般的に可愛いと言われている「モンシロチョウ」とかも駄目。

「チョウ」が自分の体にとまったら、その服はすぐ捨てる。

「モリハナエ」ブランドのハンカチとかも絶対使わない。

もちろん同じ仲間?の「蛾・ガ」も大嫌い

セミもちょっと苦手かな・・・

その他の虫はだいたいは大丈夫。 ヘビとかトカゲもミミズも平気

言わなくても知ってると思うけど、ゾンビやエイリアンも大丈夫。笑

医療ドラマの手術シーンとかもOK。^^


あとは「タバコの煙」

近くで吸ってる人がいると、頭痛とめまいが起きる。

食べ物で苦手なのは「ウナギ」

以前は普通に好きだったけど、

長女を妊娠中に突然ウナギの匂いに「うっ」ときて気分が悪くなり

それ以来、出産後も食べられなくなってしまった。 不思議だね~。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

■FC2テーマより

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」






ネットショッピング大好きーー♪ よく使うネットのお店は

「アマゾン」「千趣会・ベルメゾン」「楽天」「ヤフーショッピング」「マルイウェブチャンネル」など


最近、ネットで買ったもの。

「カネボウ・コフレドール・トランスディープアイズ・アイシャドウ」
コフレドールアイシャドウ

コフレドールは店舗だとあまり値引きがないけど、ネットだと結構安く買える。

今までは、海外の免税店で買ったDIORを愛用していたんだけど

いまいち発色が良くなくて、口紅も向こうのだとすぐ荒れちゃうし

海外の化粧品って何か合わない・・・

このコフレドールはおすすめです。つけやすくて、しかも発色もよくて落ちにくい。

いつもはブラウン系が多いんだけど、初めてパープル&グレー系に挑戦。



「THE SMOCK SHOP」のキルティングコート
スモックショップのコート

ネットで洋服を買うのって勇気がいるよね。

以前に、すごく素敵だな~と思ったコートがあって、

「みんなのレビュー」の評判もかなり良かったので買ってみたら

素材や着てみた形がいまいち気に入らず返品・・・

こういう場合の返品って送料は自己負担になるから、やっぱり買う時はよく考えないと。

このキルティングコートは「ユナイテッドアローズ」で型違いのショート丈を見て

いいな~と思ったけど、おしりが見える丈は苦手なので、買わずに帰宅。

あとでネットで検索したらロング丈とか別デザインがいろいろあるよ~

てことで買っちゃいました。

フードは取り外しOKで、裏地はフリース素材

今年の冬はあったかくて、まだほとんどダウンコート着てないので

これくらいの厚さの素材は重宝してます。



「beaure・ヴュレ」の牛革2WAYバッグ
ヴュレのバッグ

バッグはレスポばかり集めてたけど、そろそろ革のいいものが欲しかったので。

レスポに慣れてるとかなり重く感じるけど、

革の質がくたっとやわらかくていい感じです。

荷物が増えた時に、斜めがけが出来るところも魅力。


という感じで、最近のネットショッピングはあまり失敗はなし。

でもネットだけでなく、リアル店舗での買い物も、もちろん大好き。

若い頃は、店員さんにあれこれ話しかけられたりするのが苦手で

試着するのも面倒で嫌いだったけど

最近は、店員さんにアドバイスもらいたいので自ら声かけたり

試着できるものは必ずします。

やっぱり洋服やバッグや靴は、

本当に自分に合っているものか、身に着けて恥ずかしくないものか

若い頃は何でもありみたいに許されるけど

熟女になるとね~、不安と言うか、自信がなくなるっていうのもあるのかな^^;


今日はあとで「ユニクロ」の広告に出ていた

「ヒートテックスキニーフィットパンツ」を見に行く予定。

通常「3990円」が10日まで「2990円」 買うなら今がチャンス

試着してみて、よくなかったらもちろん買わないけど

良かったら、また履き心地などもレビューしますね。


テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「最近読んだ本を教えてください」

■FC2テーマより

急に寒くなりました。

学校でも風邪が流行してきてるようで、欠席者がぽつぽつ出始めてるらしい。

毎日それほど忙しいわけではないんだけど、

ネタが思いつかなくてブログの更新が止まってました。

そして、いろんな方のブログをまわっていて、ふと思ったこと。

「FC2ブログ」って、毎日ちゃんと「お題」を提供してくれてるのね。

気づいてたけど、利用してなかった。

なので、今度からちょこちょこ使わせてもらうことにします^^




トラックバックテーマ「最近読んだ本を教えてください」 

もしドラ

「もしも野球部のマネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら」

略して「もしドラ」

かなり話題になってて本屋さんでも山積みになってる本。

妹から借りました。

野球好きだし、人気だし、読みやすい感じだったので

さぞおもしろいんだろうな~と思って読んでみたけど

期待してたほどおもしろくなく・・・

多分、野球に興味はあってもマネジメントに全く興味がないからなのかもしれない。。。笑

あとはもうおばさんなので、女子高生のひたむきな気持ちに感情移入出来ないのかも。。。汗

ほんとごめんなさい^^;


大学生活30のルール

「大学生活30のルール・内定のために就活なんてがんばってもムダだ」

長女が買った本です。

昨日のニュースでもやってたけど、大学生の就職内定率「57.6%」と過去最低の数字。

大学2年の娘はまだ活動はしていないけど、来年どーするの!?

「ゆとり世代」で学力が一番ない世代とも言われてて、全くいいことなし。

娘がいつも言うセリフ 

「お母さんみたいにバブルの青春時代を過ごしたかった!もうバブルは来ないの??」

はい、来ないでしょうね。

確かにね、あの頃はみんな、ちょっとのコネで一流企業に就職できて、

お給料もボーナスももらい放題

ちやほやと、もてはやされた花の女子大生&花のOLたち

それが今、黒ずくめのリクルートスタイルで

泣きそうになりながら毎日走りまわっってるっていうんだから

時代は変わってしまった・・・

早く何とか良い改善策を出してくれないと、

これからの日本はますますフリーター王国になってしまう。

でも57.6%って、考えてみたら2人に1人は就職出来る?

なんかそう考えるとそれほど深刻じゃないような??

って、なんて前向き、いやKY (この言葉まだ使える?) すぎる・・・私って・・・m(_ _)m

こんな母をもった娘は果たして2人のうちの1人になれるのか・・・^^;


テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌





